寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
臨時休業

BLOG6008.jpg
朝からひどい下痢で、ごはんも食べません(ハンストではなさそう)。
それでも午前中は元気だったので、明日まで様子をみるつもりでした。
(かかりつけの動物病院が休診日なのと、外耳炎の診察でもともと明日行く予定だった)

昨日学校に行って疲れちゃったかな?ストレスかな?
なんて思っていたら、下痢便が止まらず(午前2回、午後2回)。
午後からグッタリして元気もなくなってきて。胃液も吐くし。
すわ急性すい炎か?!と、心配性丸出しで休診日の動物病院へ連絡。
状況を説明したところ、診ていただけることに。

結果、下痢の原因はカンピロバクターという細菌でした。

処置は点滴と注射2本、ついでに耳の洗浄と肛門腺絞り。
お薬は飲み薬を3種類。

とりあえず、大事に至らなくてよかったです。


BLOG6009.jpg
今日は絶食です。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
抜糸完了!

BLOG5746.jpg
おかげさまで、エリカラなしでも無事に過ごせました。


BLOG5596.jpg
BLOG5745.jpg
傷跡もほとんど目立たず(丸で囲んだ部分)、本犬も全く気にしていません。

通常のお散歩とシャンプーは、3日後に解禁。
ストレスも臭いも、もう少しの辛抱だっ!(笑)



【おまけ】
DSCF5737.jpg
買いました(市の助成金が出ることを期待して)。
雑草も落ち葉も生ゴミもど~んと来い!全部堆肥にしてやる!!



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おもちゃ持参で父ちゃんのストーカー

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
ただいま!
ポンテ、無事に退院しました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

チキンハートな新米飼い主、
皆さんのあたたかいお言葉に励まされ、乗り越えることができました。
ブログをやっていて、本当に良かったと思います。感謝。

BLOG5665.jpg
早くも一人称に変化が?!


BLOG5669.jpg
心配していた分離不安の症状もありませんでした。
昨日先生に預けるときも、私のほうをチラッと見ただけで
あと追いする素振りも鳴くこともなく、正直拍子抜け(笑)


BLOG5666.jpg
今日お迎えに行ったときも、
大興奮するわけでもウレションをするわけでもなく。
分離不安なのはポンテではなく飼い主だったっていうオチでした^^;


BLOG5667.jpg
ご覧の通り、すんごい元気です(笑)
がんばったご褒美に食パン(のおもちゃ)。


BLOG5668.jpg
先生の方針で、エリカラはつけません。
傷口に貼っているテープが今にも剥がれそうですが、
これも糸を噛み切ったりしない限り特に気にしなくていいとのこと。
抜糸は来週土曜日の予定。


BLOG5670.jpg
帰宅後は普通にオシッコをして、カリカリをすごい勢いで完食。
直後にウンP。下痢などもしておらず、いたって健康。


BLOG5671.jpg
新居も気に入ってくれたようです。



【おまけ】
告白します。
昨日、ポンテが頑張っているときに、母ちゃんは・・・

母ちゃんは・・・

・・・・・・

・・・浮気をしていました。
BLOG5654.jpg
このかわいさはマジヤバイ。反則です。
しばしポンテのことを忘れて戯れました。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
よくがんばったね。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
取り急ぎご報告
ポンテのおかまちゃん手術は滞りなく終了。
麻酔から覚醒後の様子も「元気で落ち着いていますよ」
とのことだったので、予定通り一泊することに。
(分離不安のコは日帰りの可能性があったのです)

コメント、メールなどで応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
皆さんの励ましが、どれだけ支えになったことか。
コメ返は明日、ポンテを迎えに行ったあとに
追ってさせていただきます。


さて、今朝のポンテ。
朝ごはん抜き(絶食)という病院の指示がありましたが、
本犬はそんなことを知る由もなく。

BLOG5643.jpg
はい?


BLOG5644.jpg
目線はフード置き場にロックオン。


BLOG5645.jpg
ウロウロして探し回って、


BLOG5642.jpg
探し回って・・・


ポンテ、今朝はごはん抜きなんだよ。
BLOG5647.jpg
しっぽも下がっちゃうよね^^;


BLOG5649.jpg
このあと、腹ペコ過ぎて胃液を吐いたポンテ。どんだけ~(;・∀・)


病院にて。
BLOG5653.jpg


BLOG5651.jpg




【おまけ】
BLOG5614.jpg
別のお隣さんからも、アジサイをいただきました。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
犬鑑札とフィラリア予防薬
昨日はポンテの大好きな動物病院へ行きました。
フィラリア検査(-)と予防薬を購入。
あと低脂肪フード(3キロ)も。
このフードが終わったら普通食に戻していいそうです。

犬鑑札もゲットしましたよ♪晴れて船橋市民(犬)として登録完了。
BLOG4625.jpg
フィラリアの予防薬は肉タイプにしました。
低脂肪フードを食べさせているので、せめて肉っぽいほうがいいかと思って^^;
かわいい手作りのキーホルダーは、お友達のお子様からのプレゼント(*´∀`*)


「犬」ステッカーももらいましたよ。
BLOG4626.jpg
このステッカー、ホントはポンテのおでこに乗せて撮りたかったんです。
そう、筋肉マンの額の「肉」マークのイメージ。


でも・・・
BLOG4627.jpg
撮影拒否(笑) ちょっと大きすぎたね^^;


そうそう、動物病院のあと投票所へ行ったんですが、
ダンナがポンテを連れてスタスタ入っていこうとしてビビリました(;・∀・)
ダンナ「え?ダメなの?」

つーか犬連れて投票してる人見たことないし。
(でも試しに聞いてみれば良かったかな?)
ふたりいるんだから交代で投票すればいいじゃんっと説得して、
ようやく思いとどまってくれました・・・
もしかしてチミも分離不安症か?



【おまけ】
今朝の桜。(しつこい?)
BLOG4628.jpg
あっという間に桜吹雪だね。
ほぼ定点カメラは諸事情により割愛。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.