寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
祝★ヤクルト優勝!!!








わたくし、小学生の時からスワローズファンでして。

14年…長かった。

地味な球団だけど、良いチームです。

日本シリーズも勝つぞーっっ‼︎



※追記※
タイトルですが、正しくは
祝★日本シリーズ進出!!!
デスね^^;セ優勝はとっくにしてました。。








☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
10周年。


銀座へ出掛けた日は、10周年でもありまして。


050802-1 (4)

ランチ@タテルヨシノ





050802-1 (2)050802-1 (1)

夕食に、2005年のバローロをあけました@自宅








150803-2.jpg
「ボクちゃん今日も出番なし。」








fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
20年。


20年前、大阪の大学生だったわたし。

論文をね、徹夜で書いてたんですよ。

提出締切当日の早朝、その地震は起こりました。

二十歳の誕生日の、一日前のことです。

あれから20年。

変わったこと、変わらないこと、変われないこと。

いろいろあったけど、不惑とは程遠いなぁ・・・。

30代最後の、物思う一日であります。



そしてこれから、センチメンタルジャーニー(?)へ。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

絶賛投票受付中!!!!


投票はコチラから。


リンク先は、なっちゃんが作成してくれたエントリーまとめサイトです。
そこから投票ページへGO!!をクリックすると1回こっきりの投票ができるってしくみ。



投票は、1月19日(月)まで!


おひとり3票投票できます。
最後の1票に迷ったら、
ポンテに入れてもらえるとぴのこが小躍りして喜びます。
コンテスト参加者は、自分に投票したらダメよ~ダメダメなのです。



ポンテはエントリー№7でーす。


ビバ★仮装魂!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★







fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
【迷い犬】飼い主が見つかりました‼︎
一昨日保護したテリア系の迷い犬、飼い主が見つかりました‼︎
警察に引き取りに来られたそうです。
あー、本当に良かった。

ツイート等でご協力くださった方々、ご心配くださった皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告。


【迷い犬】船橋警察署にて預かり中
今朝(3月26日7時半過ぎ)、自宅近辺(船橋市内)で迷い犬を保護しました。


特徴:小型。茶色(白っぽいグレー?)、長毛。メス成犬。
ジャックラッセルテリア?ウェストハイランドテリア?ケアーンテリア?
またはそれらいずれかのMIXと思われます。
(間違いなく何かのテリアの血が入っていると思います。)
首輪・リードなし。


ご近所の方々に尋ねましたが、見覚えがないとのこと。
以前、いなくなった飼い犬が警察に保護されていたという方のご助言に従い、
現在、船橋警察署に預けています。


首輪をつけていないのが気になりますが、
とても人懐っこいので、かわいがられていたはず。
飼い主が警察に届けて再会できることを心から祈っています。


船橋市近辺にお住まいの方、是非とも情報拡散をお願いいたします。
ツイッターでも呼びかけています。
少しでもお心当たりのある方は、船橋警察署へご一報ください。


2週間は警察署で預かってくれますが、それまでに飼い主からの申し出がない場合は
動物愛護指導センター(保健所)へ移送されます。


それまでに、なんとか。


残念ながら、画像がありません。
情けないことに、そこまで気がまわりませんでした。
出勤時間帯ドンピシャ。しかも、どうしても遅刻できない業務があった・・・
というのは言い訳で、こういうときに人間力が試されるのだなぁと思い知りました。



にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.