寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なんちゃってオフ会@すいらん

本日、行ってきましたー!

ミッキーママサクちゃんママ主催のなんちゃってオフ会@すいらん。
カーリーさん(ピースケ君ママ)お誘いありがとう!


ポンテが食物アレルギーなこともあって、なかなかオフ会に参加できない我が家。
#おやつをいただく場面等で、お断りするのもKYかつ申し訳なくて。。
#ついでにお友達のボールを誤飲して開腹手術したこともあり。。(滝汗)



でも季節もいいし、すいらんは約一年ぶり
前回のブラウニーオフ会からは約8ヶ月ぶりのオフ会。


いやぁ~、楽しかったデス♪


参加は56家族、82ワンコ。
BLOG0302.jpg
は、入りきりません^^; 詳細はミッキーママブログでドウゾ(他力本願)


ここからは、かわいく撮れた(と勝手に思っている)ワンコをご紹介。
BLOG0299.jpg
袴姿のピースケ君


BLOG0300.jpg
書生さんみたいだね(キリッ)


BLOG0304.jpg
美人さんのはるちゃん。1年ぶりです。


BLOG0306.jpg
小顔なマリンちゃん。いつもかわいいカラー&リードありがとう★


BLOG0307.jpg
お色直しをしたピースケ君。
○ーソンの制服みたい(^^)


お昼を食べて、向かったドッグランで会ったビーグルさん。
ポンテと遊んでくれるワンコってすごく珍しいのですが、
BLOG0308.jpg


気が合ったのか、
BLOG0309.jpg


超楽しそう。
BLOG0310.jpg
残念ながら、お名前を聞き忘れました(TдT)


BLOG0305.jpg
「ボク、めっさ楽しかったー♪」

よかったねー。

さて、明日からまた頑張りましょう。

※画像を載せられなかった(上手く撮れなかった)皆さま、申し訳ございません。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
初オフ会@すいらん(その3)飛んで火にいる…

初オフ会@すいらん(その1)
初オフ会@すいらん(その2) 
からの続きデス。


オフ会前にポンテをヘロヘロにしたイベント。それは・・・。

NE029844.jpg
飛行犬


撮影方法はいたってシンプル。
アシスタントさんがボールを投げる→ポンテ走る→撮る
BLOG8201.jpg
プロのカメラマンさんが、このバズーカカメラでガシャコン!と撮影してくれるわけです。


すると、
NE029920.jpg


NE029921.jpg


NE029930.jpg
こんなに躍動感のある写真が。


ポンテはボールを追いかけて7、8本ダッシュしたでしょうか。
でも、それくらいならヘロヘロにはなりません。


最後のダッシュが終わった後、
NE029975.jpg
ボールを咥えて走る。つーか逃げる。


そう、あのときの悪夢再来(-_-;)


5分くらいかかってやっと捕獲。・・・したのに、またしてもボールを奪われ。
NE029976.jpg
練習の成果なし。(;´д`)トホホ…

この逃走で、ヘロヘロポンテのできあがりー。そして飼い主の心も折れました・・・_| ̄|○

というわけで、GWですが先生に無理を言って明日は急遽トレーニング。
ポンテの・・・というより、飼い主のね(苦笑)



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
捕獲現場。家族写真。

ありがとうございます(*´∀`*)



初オフ会@すいらん(その2)憧れのブルースさん

初オフ会@すいらん(その1)からの続きデス。


飼い主がペース配分を間違え、オフ会前のイベントでヘロヘロになってしまったポンテ。
主役のマックス君にお会いすることなく帰るという本末転倒虫なポンテ家でしたが、
今回の目的はもうひとつ。憧れのブルースさんご一家にお会いすることでもありました。

BLOG8213.jpg


BLOG8216.jpg
ブルースさん(飼い主さん)は前々からポンテのことを気にかけてくださり、
オフ会やイベントに何度もお誘いいただいていました。本当に感謝です。
でもなかなかタイミングがあわず、やっと今回念願叶って初対面。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ブルースさん(飼い主さん)とは感動の初対面でしたが、ぶるーちゅ(ワンコ)とは2回目のご対面。
0911~12 006-2
ポンテが生まれる1ヶ月ほど前、ブリーダーさんのお宅に見学に伺ったときに会ってるんです。
(ぶるーちゅとポンテは親戚さん。ブルースさん、このコ、ぶるーちゅですよね?ね?)

このときは確か、ショーの特訓の為に飼い主さんの元を離れて合宿していたのかな。
そんなぶるーちゅ、今や押しも押されぬインターナショナルチャンピオン。
感無量です(親戚のおばちゃん状態)。


BLOG8214.jpg
な、何が?(;´∀`) ぶるーちゅの視線の先が気になる(笑)


憧れのぶるーちゅさんに会えたポンテ。
BLOG8204.jpg
ヘロヘロとはいえ、


BLOG8206.jpg
オフ会開始後30分くらいは、


BLOG8203.jpg
ちょこちょこ絡んでました。


しかし、その後電池切れ。
BLOG8224.jpg
駄々っ子か(-_-;)

しばらく様子を見ていましたが、ダンナの足元から動こうせず。
翌日が学校(訓練所)なこともあり、過度に疲弊させてはとお先に失礼しました。

マックス君にはお会いできなくて残念でしたが、初オフ会は十分に楽しませていただきました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。機会がありましたら、またよろしくお願いします。

次回はポンテをヘロヘロにしたイベントの様子を。その3へ続くー!!


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブルースさんにいただいた手ぬぐい♪


ありがとうございます(*´∀`*)

初オフ会@すいらん(その1)こっそり参加のち早退

「北海道からマックス君が来るから、お友達がすいらんに集まるのよー。」
とブルースさんにお誘いいただき、行ってきました念願の初オフ会。

初オフ会。(2回言った)

名刺とおやつを大量に持参した飼い主。
しかーし、ほとんど配れず持ち帰ったヘタレ飼い主。イイオトナなのにねー。

というわけで、
ポンテ家はこっそり参加させていただいておりました^^;
それでもとーっても楽しかったです♪たくさんのビーグルにテンション↑↑


なんとかご挨拶ができた(してくださった)ワンコ&飼い主の皆さまをご紹介。
BLOG8218.jpg
さくらちゃんといちごちゃん
女子にモテモテでご満悦のウチのダンナ。


BLOG8207.jpg
モカ君
まったり~な佇まいがポンテと似てました(^^)


BLOG8222.jpg
元気ちゃん
マズルが短くて超キュート♪


BLOG8208.jpg
我らがブルース
インターナショナルチャンピオンおめでとう!!


ランママさんぴーすけ君、かりんちゃん、JAYはるちゃんマリンちゃん・・・にもご挨拶しましたが、
画像ナシ_| ̄|○ ←ブロガー失格。ごめんなさい。。


あれ?主役のマックス君は??


・・・お会いできませんでした_| ̄|○ ←何のために来たの?!


昨日は張り切って早めにすいらんに到着したポンテ家。
オフ会の皆さんにお会いする前に、イベントに参加しちゃいまして(その話は後日)。
BLOG8220.jpg
「疲れました。」


ポンテ家、まさかの早退。Σ(゚д゚) エッ!?

13時過ぎまで待ってたんですけどねー。
きっと駐車場ですれ違った札幌ナンバーのお車がマックス君だったんだよねー(涙)。

本末転倒な感じですが(苦笑)、その2へ続くー!!


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
飼い主の課題

先週土曜日のお話。
アンデルセン公園のドッグランへ行きました。
なんと、愛しのバニーちゃんと遭遇(*^_^*)

BLOG8011.jpg
ワンコがたくさんいるドッグランでは、ヘタレキャラ炸裂のポンテ。
いつもは私たちのそばを離れないのに、この日はバニーちゃんがいて嬉しかったのか、
飼い主からはるか遠く離れて遊び、楽しそう。
やっとポンテもドッグランを楽しめるようになったかー。なんて、喜んでいたのもつかの間。


BLOG8012.jpg
バニーちゃんのボールを横取りした挙句、ひとりで遊び始める。


BLOG8014.jpg
呼び戻しのコマンドが全くきかない。むしろ逃げる。

結局、バニーちゃんご一家が帰られるまでにポンテを呼び戻す(捕獲する)ことができず。
ボールをお返しすることができませんでした。ごめんなさい。(TдT)

これは飼い主として本当にショックでした。
呼び戻しができないって・・・
しかも人のボール横取りしたまま・・・
もうドッグラン来れないじゃん・・・


BLOG8015-2.jpg
実は、バニーちゃんとポンテは学校(訓練所)が一緒。
ドッグランでのバニーちゃんは呼び戻しが完璧。この日のポンテは全くダメ。
でも訓練士の先生によれば、ポンテも先生となら確実に呼び戻しができるのだとか。

てことはズバリ・・・

飼い主が舐められている。



ポンテのドッグラン再デビューは、飼い主にかかっているのである。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.