寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
6歳の誕生日ケーキ。


ムービー同様、毎年恒例の誕生日ケーキ(もどき)。

今年も手抜きですわー( ゚∀゚)アハ

161009 (2)
葉物野菜で「6」の曲線を表現。それで自己満足完結。
↑さっき、う○ちにそのまま出てきた。ビロ~ンって。



161009 (4)
ポンテは興奮して(;゚∀゚)=3ハァハァ



161009 (5)
「いいから、」



161009 (3)
「早う!!!」
feat.まっちゅちゃん



161009 (6)
はい、お待たせ!!



161009 (7)
レトルトのフード丸呑みで。。



161009 (8)
完食ー。


6歳も元気で過ごせますように。




【おまけその1】
161009 (9)
ラベルがめちゃくちゃ気に入った赤ワイン。南アフリカ産ですって。



【おまけその2】
161009 (1)
NEWネイル♪

お世話になっているネイルサロン → eganchi*






☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓

ありがとうございます(*´∀`*)
ポンテ、6歳になりました!



2016年10月8日

ポンテ 祝★6歳!!



P1150082.jpg

お気に入りのおもちゃに囲まれながら、
安定の仏頂面(笑)


いやぁ、すっかりブログを放置してまして(広告まで出る有り様)。
なんでしょうねぇ、このブログに対する意欲のなさは(;^ω^)

インスタグラムではちょいちょいUPしてるので、
良かったら覗いてみてください。(ID:ponte1008)


ブログから気持ちが遠ざかっていたので、
恒例の自己満足ムービー、今年は作る気なかったんですよ。

なかったんですが・・・

なかったハズなのですが・・・



やっぱ作っちゃった (∀`*ゞ)テヘッ





やっつけ感満載( ゚∀゚)アハハ





ブラウニーさんで一緒に生まれた
バンガくん、ぐーぐるちゃん、すみれちゃんも
6歳おめでとう!!
ゆっくりのんびり歳を重ねましょうね♪




【おまけ】
かぶりモノが苦手なポンテに
オヤツをチラつかせて撮影した結果。。
P1150077.jpg
滝オヨダ(;´Д`)




☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓


ありがとうございます(*´∀`*)

5歳の誕生日ケーキ


ポンテの誕生日ディナーは、毎年ケーキもどき。

美しくもなく、美味しそうでもなく、

飼い主の自己満足まっしぐら。

わかっちゃいるけど、やめられないっと(笑)

↓ハイコレ↓

151008-1.jpg

5本のにんじんがロ、ロウソクのつつつつつもり。。

(「5」も「五」も難しいんだもの)


【覚書】かぼちゃ、じゃがいも、輪切りピーマン、にんじん、枝豆、鶏肉(レトルト)

※最近受けたアレルギー検査の結果、鶏肉解禁!





151008-2.jpg
ポンテ、5歳おめでとー♪




中途半端に動画も撮ったりして。




「よし」の直前に左のタルタルからオヨダ落下してます^^;




ブラウニー(ブリーダー)さんのブログでも

4きょうだいのお祝いしていただきました。

コチラ

それぞれ個性はあれど、やっぱり似てるねぇ。

特に、男子同士(バンガ&ポンテ)と女子同士(すみれ&ぐーぐる)。

また会いたいなぁ。







☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)

ポンテ、5歳になりました!



073.jpg
「ハッ!もしかしてそれは。。」





ヾ(゚∀゚)ノ イエース!





2015年10月8日

ポンテ 祝★5歳!!




060.jpg
「やっぱし。」


1年前の被りモノ使いまわし。来年も使うわよー。





ブラウニーさんで一緒に生まれた
バンガくん、ぐーぐるちゃん、すみれちゃんもおめでとう!!

4きょうだい揃って健康で長生きしようね!





でもって、今年も作成しました自己満足ムービー。
そして力尽きました。。はははは。


※約2分半。BGMアリ。


ちなみにですがこれまでのムービーは 
⇒ 4歳 、 3歳 、 2歳 、 1歳





5歳のポンテもよろしくお願いします。





~ 撮影後 ~
071.jpg
「くぬやろっ」



072.jpg
「くぬやろっっ」



068.jpg
「もー、被りモノは勘弁してよねー。」



まぁまぁ、そう言わずに。
晩ごはんはケーキ(もどき)だから機嫌直してちょうだい。





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)


4歳の誕生日ケーキ

昨夜、4歳の誕生日ケーキ(もどき)を作成。

ポンテはアレルギーがいろいろあるので、
恥ずかしながら毎年手作りしてます。

リンクを張るようなことでもないのですが。。
3歳のケーキはコチラ、2歳のケーキはコチラ、1歳のケーキはコチラ




今年は、こんなん出来ましたけどー。
IMG_1764.jpg

・・・自分、不器用なんで。
妹は本職のパティシエなのにねぇ。。




IMG_1763.jpg
覚書(ってほどのことしてないけど)
かぼちゃを茹でて、皮を取り除きペースト状に。
大根の輪切りを土台にして成形。かぼちゃの皮でデコレーション。
馬肉ポトフ(市販レトルト)を周りにかけて、ミニトマトをトッピング。
以上。




とにもかくにも、
IMG_1766.jpg
本犬は気に入ってくれたようでした。





【おまけ】
141008-2.png
はしゃぐおばさん(ワタス)。


と、おじさん(ダンナ)。
141008-1.png
影が八墓村チックになってる(爆)






fc2blog_20141002091551358.jpg

ひびき探してますのブログ




☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.