寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ビバ☆仮装魂


ビーグル仮装コンテスト☆2014

結果発表ー!! →→ コチラ




ポンテのふなっしーは・・・

ふなっしーは・・・




圏外。(10位以下)




わかっちゃいたけど、

参加者のみなさんのハイレベルな仮装魂に太刀打ちできず。。

でも、初めて参加してみてすごく楽しかったので(飼い主は)、

次回開催時にまたニートだったらば、リベンジしたいと思います。

貴重な1票をポンテに入れてくださったみなさま、

本当にありがとうございました。



さあポンテ、次回に向けて

仮装養成ギプスで特訓開始だー!




「ドキッ」




「聞こえない、聞こえない。」








fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
Let's vote! ~ 仮装ボツネタ ~

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

絶賛投票受付中!!!!


投票はコチラから。


リンク先は、なっちゃんが作成してくれたエントリーまとめサイトです。
そこから投票ページへGO!!をクリックすると1回こっきりの投票ができるってしくみ。



投票は、1月19日(月)まで!


おひとり3票投票できます。
最後の1票に迷ったら、
ポンテに入れてもらえるとぴのこが小躍りして喜びます。
コンテスト参加者は、自分に投票したらダメよ~ダメダメなのです。



ポンテはエントリー№7でーす。


ビバ★仮装魂!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




仮装コンテストにエントリーした

ポンテのふなっしーですが。

実は、もうひとつ候補があったんです。




それが、コチラ↓
0106-4.jpg



え?仮装になってないじゃないかって?

いやいやいやいや。

奥さん、この白いタンクトップに見覚えない?



0106-1.jpg



sou_t2.jpg

ね?



・・・まぁ、ボツになるわね。

タンクトップ着ただけだからね。






0106-3.jpg
本犬は、その気になってたみたいだけどね。








fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
ヘタこいたー!投票始まってたー!

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014


ポンテはエントリー№7で公開中!




って、投票始まってたーーーーー!!!


ヘタこいたぁぁぁぁぁ。

_| ̄|○



というわけで、ちょっと前から
絶賛投票受付中!!!!


投票はコチラから。


リンク先は、なっちゃんが作成してくれたエントリーまとめサイトです。

そこから投票ページへGO!!をクリックすると1回こっきりの投票ができるってしくみ。




投票は、1月19日(月)まで!


おひとり3票投票できます。

最後の1票に迷ったら、

ポンテに入れてもらえるとぴのこが小躍りして喜びます。

コンテスト参加者は、自分に投票したらダメよ~ダメダメなんです。


ビバ★仮装魂!





さて、昨日は鏡開きだったので。


0101-1.jpg
これを、


0112-1.jpg
こうしたり、


01112-3.jpg
こうしたり。


やるよね~。






fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
新・仮装養成ギプス

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

絶賛公開中!!!!


ビバ★仮装魂!


ポンテはエントリー№7で公開中!

全エントリーが出揃ったら、投票が始まるよー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


またまた仮装ネタでごめんなさいよ。
あと1回くらいで終わる予定よ。



なっちゃんとこでもポンテがグチっていますが。

今回の仮装で撮った写真、

200枚超。




だって・・・だってさ・・・。




141220-1.jpg
撮っても、



141220-2.jpg
撮っても、



141220-3.jpg
撮っても、



141220-5.jpg
撮っても、



141220-4.jpg
撮っても、



141220-6.jpg
撮っても、



141220-7.jpg
撮っても、


無 表 情。



ポンテ、普段は表情豊かなほうだと思うんですけど。

洋服着せた途端、しっぽもテンションもダダ下がり。

ふなっしーなのに。

ヒャッハー!のふなっしーなのに。。




撮影終盤、とうとうブチギレる。
141220-8.jpg
ある意味これが「ポン汁ブシャー!!!」かも。



そして、
141220-9.jpg
撮影拒否。



ポンテ、来年の課題が見えてきたね!



141106-3.jpg
「は?来年も出るなんて聞いてまてん。」



まずは新・仮装養成ギプスの製作に取り掛からねば。

予定は未定だけどね。(ΦωΦ)フフフ…







fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
ふなっしーのつくりかた。

全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

絶賛公開中!!!!


ビバ★仮装魂!


ポンテはエントリー№7で公開中!

全エントリーが出揃ったら、投票が始まるよー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ふなっしーの衣装、手縫いで作ったって書いたら、

いろんな人から「すごいねー」って反応で。

いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)


自分、不器用ですから。


誤解させるような書き方しちゃってスミマセン。

イチから手作りしたわけじゃないんです。

自分、不器用ですから。(2回言った)




ポンテがパピーの頃に買った無地のTシャツが数枚ありまして。
当時は何かを作ろうとして買ったんでしょうけど、今となっては思い出せません。



その無地Tの1着がこちら。
fc2blog_20141101172701f76.jpg
仮装養成ギプス2号



この黄色からふなっしーを連想しましてね。


今回新しく購入した水色の無地Tに、
(在庫処分のワゴンセール。大型犬サイズしか残ってなかった)

解体した黄色の無地Tをフードっぽく縫い付けただけ。


141217-1.jpg
あとは、フエルトで顔を作って



141217-2.jpg
アイロン当てたら出来上がり♪



141217-3.jpg

何か、やっつけ感満載でスミマセン。







fc2blog_20141002091551358.jpg
ひびき探しています!のブログ





☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.