寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バレンタイン。





ちょっとだけ特別なごはん。




ダンナにはコチラ。





【おまけ】
大フィーバーのふきのとう。


いちばん大きな中華鍋で下茹で。


蕗味噌(ごく一部)。






☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
今更ですがバレンタインの話。

えー、今更ついでにバレンタインの話。

なんだかんだで私、昨年は頑張りました。
                ⇒⇒⇒ダンナ用ポンテ用

ハッキリ言って、今年は手抜きです。

まずはダンナ用。
BLOG7699.jpg
レタスクラブの付録のシリコン型に、溶かしたチョコとピーナツを流しただけ。


BLOG7701.jpg
超カンタン!v( ̄Д ̄)v イエイ


BLOG7700.jpg
あとは、ダンナの好きなチョコ。スーパーで購入。
以上。
ダンナの反応「・・・」(ドン引き)



・・・さて^^;、お次はポンテ用。
BLOG7702.jpg
茹でたジャガイモと鹿肉をフープロでガガガガーッと。プチトマトを添えて。


ポンテの反応。

概ね喜んでいただけたようです。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
明日は雪?!
ありがとうございます(*´∀`*)
手作りバレンタイン【本命編】
【作製編】【完成編】ときました手作りバレンタイン3部作、
トリは【本命編】でございます。


ダンナには義務チョコですが、今年は本命がいまして。(´∀`*)ウフフ
もうおわかりですね?

BLOG3917.JPG
ポンテの大叔父様Kaiserくん(といってもまだ5歳)の
飼い主さん(Vitamin Yさん)のレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon ★犬用★ミートローフケーキ by VitaminY



お子ちゃまなポンテはフード以外のお肉を食べたことがないので、
今回はミートローフなしのマッシュポテトのみ。
マッシュポテトには、ササミとそのスープ、ヨーグルト、バジルを練りこみました。
色をつけてみようかとも思ったんですが、初めてなのでそのままで。
イチゴはハート型に切りました♪(ポンテの余りをダンナへスライド 笑)



これだけでは栄養バランスが悪いかと思い、
事前にカリカリフードをいつもの4分の1くらいの量で与えたところ。。。
BLOG3926.JPG
キッチンの横で訴えられました(笑)
父ちゃんが帰ってくるまで待っててちょうだいね~



で、ダンナ帰宅後。
BLOG3946.JPG
ポンテ、じゃがいもを食べるのは初。
もともと食いつきが良いほうではないうえに、
初めて食べるものにはものすご~~~~く慎重。
お、お味はいかがでしょう?(*゚д゚)ドキドキ



BLOG3947.JPG
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



食べ始めの動画。

初モノとしては、これでも食いつきがいいほうなんです。

鼻で飛ばしたハート型のイチゴ、
最後に取っておく派かと思いきや途中でガッツリ食べてました。


こう言ってはミもフタもないんですが、
ダンナへのリアルなお菓子よりも、作ってて100倍楽しかったです。
これが愛情の差ってやつでしょうか。。。(笑)




copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
