寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
生後11ヵ月&らこすて師匠

本日、ポンテは生後11ヵ月。

BLOG6572.jpg
スタック(ステイポーズ)@ドッグショーのマネゴト(笑) し、しっぽが・・・^^;

先月より300グラム増。
そろそろ成犬用フードに切り替えの時期。
ポンテはお腹が弱いので、慎重かつ大胆にいろいろ試してみようと思います。

来月は1歳かぁ~。早いもんですねぇ。
ちなみに今日は、Sayokoさん家の花子ちゃんの1歳のお誕生日。
花ちゃん、おめでとう(*´∀`*)ポンテとはちょうど1ヶ月違いなのよね~。


さて。
昨夜、ひとりで遊んでいたポンテ。
気づいたら、らこすて君がポンテの座布団に座っていました。
BLOG6570.jpg
ォオー!!(゚д゚屮)屮


で、師匠。オチは・・・?


BLOG6571.jpg
やっぱりね(笑)


【おまけその1】
スタック大失敗の巻
BLOG6573.jpg
こっち向かんでよろし。


【おまけその2】
いつかの夕食
BLOG6560.jpg
鶏むね肉の揚げ焼き(カレー風味)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次回予告!

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
生後10ヵ月&シンクロ

本日、ポンテは生後10ヵ月。

066.jpg
10ヶ月でジャスト10キロ。シンクロしましたねぇ。
先月より600グラム増。いよいよ大台です。


063.jpg
らこすて君ともシンクロ中。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
アレがアレなんでバタバタで。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
いわゆる手抜き記事。

ありがとうございます(*´∀`*)
生後9ヵ月&歯周ポケット

本日、ポンテ生後9ヵ月。

←ついさっきサイドバーを見て気づいたことは内緒^^;

BLOG5852.jpg
先月より200グラム減。
フードの量は変えてないんだけどなぁ。。
微々たるものですが、減っていると少し気になっちゃいますね。


BLOG5853.jpg
ああ!なるほどΣ(゚Д゚)!!
・・・ってポンテが取ったお玉ちゃんは50グラムもなかったと思うよ。
そしてそのドヤ顔おやめなさい。


私事ですが、本日は2回目の歯医者の日。
今回麻酔はかけられなかったものの、またしても歯茎グリグリ(TдT)
歯周ポケットの深さを測られさらに流血。
最終的には、麻酔をかけて歯茎の奥の歯石を取るみたいです。
予想外の長期戦です(;´д`)トホホ…



【おまけ】
BLOG5851.jpg
またまたまたお隣さんにいただきました。
今年の紫陽花はこれで見納めかな~。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぐわしっ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
生後8ヵ月&シャンプー
本日、ポンテ生後8ヵ月。
BLOG5474.jpg
先月から1キロ増。
こっこれは・・・小太り爺さん再びか?!Σ(´∀`||;)ドキッ!!


そんな飼い主のドキドキをよそに、
BLOG5475.jpg
本犬はいつものようにまったりしております。

ちなみに本犬は気づいていませんが、
夕散歩から帰ったらシャンプーです。


↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
主役なのに短い・・・

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
生後7ヵ月&おすそ分け
ビールと日本酒を引っ掛けたあとに庭仕事。
今になって体が非常にダルい黄金週間最終日。

あ、昼間っから飲むのはGWだからですよ。
アル中だからではなくてですね・・・たぶん・・・まだ・・・きっと・・・


それはさておき、本日ポンテ生後7ヵ月。
BLOG5037.jpg
先月から横ばいです。
急性すい炎の療養食から普通食に戻して10日あまりなので、仕方がないのかな・・・
画像は朝散歩→ごはん→オネムなポンテ。


先日に引き続き、家庭菜園の葉物を間引きました。
BLOG5035.jpg
ベビー春菊は生でサラダに。
私的には春菊×スモークサーモンがベストマッチなんですが、
ぴの家の台所事情によりカニカマ( ;∀;)美味しかったけど。



BLOG5034.jpg
コマツナとカブは前回同様おひたしに。


で、ポンテさんにもおすそ分け。
BLOG5033.jpg
普段雑草を食べているからか^^;、躊躇なくがっついておりました。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
オチがないので一発ギャグでお茶濁し。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.