寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
動画3連発
久々(?)の動画です。
御用とお急ぎでない方は、どうぞご覧になってくださいませ。

1本目
毛布カミカミ
途中、こちらをチラ見してますよね(笑)


2本目
尻尾と鬼ごっこ
※音(ポンテの吼える声)が出ます

アホっぽいですね~^^;


3本目
ダンナをお出迎え
※音(ダンナの声)が出ます

玄関(ドアの向こう)でコートを脱いでいるダンナの気配を感じてソワソワ。



まぁ、ただの親バカ動画ですわね^^;


はじめてのお子様
連続更新失礼します<(_ _)>


昨日は、お客様@我が家でした。
ポンテが来てから既に2回ほどお客様が見えていますが、毎回1~2名と少人数。
今回は、大人4名に2歳のお子様1名。
ポンテ、お子様とは初めてのご対面です。


で、どうなったかと言いますと。。。

BLOG3735.JPG
お子様大泣き(笑) ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


私はキッチンにいて見ていなかったのですが、
みんなの話を総合するとこんな感じ↓
BLOG3674.JPG
ドドドドドドドド(効果音)

BLOG3676.JPG
お子様には、ハイパーでハイテンションなポンテが怖かったようで。
(あ、ダンナのトランクスが写りこんでいますがお気になさらず^^;)

お子様は「こわい~」を連発して泣き止まず、抱っこから降りようとしません。
結局、ポンテはほとんどサークルに入れられていましたとさ。

BLOG3733.JPG
アンタも十分子どもでしょっっ


お子様のボール、
BLOG3734.JPG
こんなにしてっっ!!!(-_-メ)


お子様、ポンテがトラウマで犬嫌いになりませんように。。。




事件発生@2階
昨日ほどではありませんが、真冬らしい寒さのぴのこ地方。
ワタクシ只今、手袋着用でキーボードを叩いております。
あ、暖房費をケチっているだけなんですけど^^;
ちなみに、ポンテは湯たんぽに添い寝してもらってイビキかいてます。


さて、そのポンテさんですが。
BLOG3621.JPG
気づいたら、こんなことになってました(笑) まさしくスヌーピー!
"It was a dark and stormy night"  (´∀`*)ウフフ

BLOG3623.JPG
と思ったら、脱出を試みてるし。
結果失敗に終わりましたけど、最近どんどん成長していて
こちらが予測しない動きをします。
・・・今日はそんな話やけど。(って前フリかい!^^;)



事件は2階で発生しました。

天気の良い日は、
ポンテをベランダに放牧して部屋中の掃除をするのが私の日課。
掃除中は空気の入れ替えの為、窓はすべて網戸にして開け放っています。

今日もポンテを放牧して、1階の掃除が終わったそのとき。
・・・2階で何かの気配がっっ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
かすかに「チャッチャッチャッチャッ・・・」という音。
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
ま、まさか妖怪小豆洗い?!





意を決して階段を昇るとそこには・・・
BLOG3630.JPG
なんだポンテかぁ~(*´∀`*)
・・・ってウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?何で??


というわけで、現場検証。
BLOG3624.JPG
なんと、犯人(ホシ)はダンナ部屋の網戸をこじ開けて進入した模様。

BLOG3625.JPG

BLOG3627.JPG

BLOG3629.JPG
ウッドチップの散乱具合から、ご機嫌でカミカミしていた模様@ダンナ部屋


幸いにも、
BLOG3628.JPG
@ぴのこ部屋 ε-(´∀`*)ホッ

寝室のティッシュも齧った形跡がありましたが、
主にダンナ部屋に滞在していたようで。
粗相の形跡などは見当たらず、とりあえず被害は最小限?

てかこの観葉植物たち、もともとリビングに置いていたのを
ポンテがいたずらするから2階へ追いやられたんですよね・・・^^;

しっかし、よく網戸を横にスライドさせたなぁ~
たまたま出来たのかな?
とにかく、油断大敵です(;´∀`)

以上、現場からでした。


>>続きを読む
ポンテの初雪
え~、連続更新すみません。
やはりひとりでは寂しいので(笑)、ポンテにも初雪を体験させることに。
(余計なお世話?^^;)

BLOG3605.JPG
足が冷たいのか最初は私の靴の上に乗っかっていましたが、
だんだん慣れてきて、

BLOG3606.JPG
クンクン中。

BLOG3607.JPG
パトロール中。

庭を一周して、今は
BLOG3608.JPG
すごいイビキです(笑)


少し前から雪も止んで、今はスッキリとした快晴。
そしてダンナは未だ就寝中・・・
早くしないと雪とけちゃうぞ~!
初雪@船橋!
BLOG3584.JPG
ゴンゴン降ってます。


♪い~ぬは喜び庭駆け・・・
BLOG3586.JPG
・・・まわらない(;^ω^)


ダンナもまだ寝てるし。
ひ、ひとりで遊んでこようかな(;・∀・)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
