寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
初めての高速ドライブ
皆さまこんにちは。

ワタクシ、ここ船橋へ引っ越してきて
10年来のペーパードライバー暦を返上しました。
昨年11月のことです。


普段は買い物などで近場を運転するくらいなんですけども。

何をトチ狂ったか、

まさかの高速デビュー。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!←ダンナ心の声

ETCもつけちゃいました(^^)v
カーナビ…はついてるけど使いこなせないので(笑)、
ダンナビ(ダンナが必死のパッチで地図を見てナビ。
ナビを間違えるともれなく運転手からの罵倒付き)
を装備。

昨日は朝4時起き。
ダンナの寝坊及びトイレ待ち(神経性?)で、
予定より40分遅れの5時40分出発。
ワタクシ、外環と東北道に乗っちゃいましたよ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



高速に乗る前に一度道を間違え(罵倒&パニック)、
ダンナのトイレのため(神経性と断定)にPAへ立ち寄り、7時30分到着。
BLOG4177.jpg


【ヒント1】
BLOG4179.jpg
これでわかるのは私の知る限り2、3人(笑)


【ヒント2】
BLOG4176.jpg
見えるかな?


そうです。

館林キタ――(゚∀゚)――!!

館山(千葉)ではありません。館林(群馬)です、めるままさん(笑)


BLOG4178.jpg
なぜに館林?何しに館林?
BLOG4180.jpg
知りたい?





・・・それはまた、別の話。(ΦωΦ)フフフ…

来月、無事に行って帰ってこれたらご報告します。
要は、高速に乗って試しに来てみただけです。


今回は館林に来ることが目的だったので、特に観光することもなく。
(帰りのことを考えたらそんな余裕も無く)
持参したおにぎりを食べて、ポンテと散歩をしただけでした^^;


ちなみにポンテ、
BLOG4182.jpg

BLOG4181.jpg
館林でもバカ丸出し(笑)
さ、先が思いやられます(;´∀`)
でも、移動中はバリケンで大人しくしてました。(ふて寝とも言う)



で、ワタクシ気づいちゃったんですけど。
・・・スピード出すの、結構好きです(゚∀゚)
タント(軽。しかも初心者マーク)でポルシェと張り合いました。
もちろんボロ負けですけどね(笑)


下りの羽生PAで買ったもの。
BLOG4183.jpg
き、北関東つながりってことで^^;


そんな高速デビューでした。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


春だから?
なんでしょう、この陽気。
卒業式も入学式もすっ飛ばして、
いきなり新学期の授業が始まっちゃったみたいな。

え?例えが下手? マァマァ(((ノ´ー`)ノ



さて、ポンテのことなんですけど。
昨日の朝は胃液を吐き(空腹時に時々あります)、
お昼ごはん直後にもフードを吐きました。
ポンテはいつもと変わらず元気なのですが、
今まで連続して吐いたことがなかったので少し心配していました。
食欲もないらしく、フードを半分~3分の1くらい残してたし。

が、今朝はフードを4回もおかわりし、快便。お散歩もノリノリで行きました。
ヨカッタヨカッタε-(´∀`*)ホッ
BLOG4140.jpg



続いて、私のことなんですけど。
昨日は無性にアレが食べたくなりまして。
時期はずれなことはわかっているんですけど・・・
BLOG4129.jpg
夏野菜は体を冷やす効果があるらしいですね。
なので、冬(冷え性)には良くないそうなんですが。
更年期(自称)でおかしくなってるんでしょうかねぇ。
時期はずれだから、野菜自体もとびきり美味しいわけじゃないしねぇ。
・・・いや本当にどうでもいいことでスミマセンねぇ(;^ω^)



BLOG4133.jpg
ハイハイ(笑)

明日はポンテを連れてドライブの予定♪
初めて高速に乗りますっ!(;´∀`)ドキドキ



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


どうでもいいことの羅列
ここ数日、あたたかい日が続いていますね。
ポンテも窓際で、
BLOG4113.jpg
しています。


ポンテのおっさん顔
BLOG4102.jpg


ポンテのパピー顔
BLOG4103.jpg


本日のハウス大改造
BLOG4112.jpg


え~本日の記事、特に意味はございません^^;



さて問題です。庭に出没したコレ↓
BLOG4090.jpg


・・・って最後までオチなしかいっ(-_-;)





↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
雪の日
一週間前の話で恐縮ですが^^;


ここ船橋は、
BLOG3949.jpg
で、
BLOG3982.jpg
でした。


初雪のときはまったくテンションの上がらなかったポンテ。
今回はベランダに放してみました。

BLOG3985.jpg
BLOG3990.jpg
BLOG3997.jpg
BLOG3983.jpg
BLOG3984.jpg


ノリノリじゃ~ん♪( ̄ー ̄)ニヤリ やっぱり、犬はこうじゃないとね。

動画もあります。


雪遊びシリーズはその3まであるので(笑)、
よろしければこちらからご覧になってください。→PONTE動画集





↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
枯葉食ってます(笑)
ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
公園@7:35am
公園@7:35am
BLOG4094.jpg


BLOG4095.jpg
私たちが遅いのか?土日はこの時間でワンコに会えたのにな。




公園@4:36pm
BLOG4106.jpg
夕方のお散歩では、ニャンコに会いました。
写真ではしっぽが上がっているポンテですが、
最初は私の足元で唸り声とも鳴き声ともつかない妙な声を出して固まってました。
ニャンコは微動だにせず(笑)




【おまけ】
地面を見ながら散歩をしていたら(ポンテが落ち葉や雑草を躊躇なく拾い食いする為)、
BLOG4089.jpg


BLOG4088.jpg
・・・目が合っちゃった。






↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.