寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
迷子札
BLOG4392.jpg
ポンテは嫌がっていますが、今回の震災を教訓にして迷子札を発注。
地震だけでなく、災害はいつ自分の身に降りかかってくるかわかりませんからね。


BLOG4389.jpg
こちらが表。

裏には、
自宅電話番号
私の携帯番号
住所
飼い主の名字
を刻印してもらいました。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
行きはよいよい 帰りは・・・
さっき、ポンテの爪を切りすぎて流血させてしまったワタクシ。
若干凹んでおります。。。_| ̄|○
救いは、ポンテが全く気にしていないことでしょうか。
キャンとも鳴きませんでした。強い・・・ってか鈍感?^^;


さて、気を取り直して。
BLOG4380.jpg
2階へ行きたがるようになったのもそうですが、最近のポンテは好奇心旺盛。
今まで上がらなかった浴槽のフタに乗るのがブームです。
ご機嫌でクンクン中。



でも・・・



BLOG4381.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
キュンキュン鳴いてます(笑)
このあと放っておいたら自力でおりてましたけどね。

階段もそうなんです。とっとこ昇っていくけど、おりれない。
さすがに階段は滑るし、落ちたら怖いので放ってはいませんけど。

自分で昇っておいて、おりれないって・・・
なんつーか、アホカワイイなぁって(;´∀`)



【おまけ】
BLOG4379.jpg
我が家のチューリップ開花第1号




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
外耳炎と奇跡の猫
BLOG4371.jpg
外耳炎疑いのため、先週に引き続いての病院。
いつもは車で行くんですが、
お天気もいいし、ガソリンももったいないし(¥150/ℓですもん!)
小太り爺さんの解消もしたいし・・・ってことで今回は徒歩で。
日差しがぬくぬくで気持ちがよかったです。


病院での先客は猫ちゃん1匹。
なんとこの猫ちゃん、マンションの10階から落ちちゃって Σ(゚Д゚;!
飼い主さんが慌てて連れてきたそうなんです。
私とポンテがのほほ~~~ん♪と入っていってすぐに気づくくらい、
病院全体に緊張がみなぎっていました。

で、いろんな検査の結果、何となんと無傷。ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
猫ちゃんはショックで大人しくなってましたけど、すごいですよね~
飼い主さん曰く「奇跡の猫」。確かに!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も嬉しい驚きに立ち会えてよかったです。ε-(´∀`*)ホッ


・・・あ、ポンテの耳の話でしたね^^;
右耳の腫れは引いているとのこと。
でも、まだ耳奥に耳垢が出ているそうで、洗浄してもらいました。
耳垢がなくなるまではもう少しかかるでしょうってことで、
洗浄のために今週もう一回通院する予定。

診察中のポンテは、相変わらず看護師さんにメロメロ(笑)

BLOG4370.jpg
おだまりっっ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



【おまけ】
BLOG4372.jpg
春の花が少しづつ咲いてきました。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
自己主張
※節電中につき、画像が暗いです

BLOG4355.jpg
何?(嫌な予感・・・^^;)


BLOG4356.jpg
じと~~~~~~っとした目つきで見ないの!



BLOG4357.jpg
今度は何?


BLOG4354.jpg
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ 2階はポンテに解禁してないし。





↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
呼び戻しの練習
BLOG4344.jpg
先日は、せっかく遊んでくれたシーズー(♂2歳)にもマウント(´;ω;`)
獣医さんには「あと1ヶ月くらいしたら去勢しましょう」といわれる始末。
早熟かオカマちゃんか、悩むハハです。


さて。
小太り爺さんを解消すべく、
BLOG4316.jpg
こちら↑をポチッたわけです。
公園の広場に行ったらこれに付け替えてダッシュ&呼び戻し訓練中。
動画でドウゾ(変な声が出ます)。


まだまだですなぁ^^;



【地震関連】
我が家の地割れ
BLOG4348.jpg
門のところから

BLOG4346.jpg
庭を

BLOG4345.jpg
突っ切って

BLOG4347.jpg
裏のお宅の塀まで(>_<)
公園の地割れと繋がってたりして…




↓↓ポチッとな♪↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.