寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
お引越し

きっと誰もが同じことを考えているはず。

6月でこの暑さ。
ってことは、7月8月はどうなっちゃうの?!

・・・ね。(;´∀`)


さて。ポンテの寝室と言えば、コチラ。
BLOG5726.jpg
ポンテがウチに来たときから、リビングの一画が定位置です。
顔はスルーでよろしく哀愁。

今まではこの位置で何の問題もありませんでした。


が、ここ数日寝苦しい夜が続き、問題発生。
ポンテ用に1階(リビングダイニング、和室、キッチンを網羅)のエアコンを運転。
そして人間用に2階寝室のエアコンを運転。

これは、明らかに不経済。しかも節電とは到底言えず。


で、「ポンテは2階出禁」のポリシーを覆し、引っ越しました。
BLOG5790.jpg
寝室@寝室。

日中のお留守番等は1階でしてもらいたいので、ゲージはリビングへ置いたまま。
ということは、夜はクレートの扉を閉めておやすみいただきます。

まぁ普段ゲージの中にいるときでもオシッコウンチはしないから
(トイレトレーは置いているもののマットと化している)、
クレートでも朝まで普通にガマンできるはず。

しかし、少々不満げなポンテです(笑)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
爆走!!!!

去勢手術の抜糸から2日後の昨朝。


BLOG5775.jpg
通常散歩解禁!
ロングリードキタ――(゚∀゚)――!!


BLOG5776.jpg
るん♪


BLOG5777.jpg
爆走ちう。


BLOG5779.jpg
のち、泥んこでおもちゃカミカミちう。


BLOG5780.jpg
ヘロヘロな笑顔、いただきました★

術後10日ほどのショート散歩ですっかり筋肉が落ちたポンテ。
体重の増減はないのに、たるんで見えるんですよね。
これから熱中症に注意しながらカラダ引き締め作戦を決行します。

しかし・・・

今日は朝から ♪夏夏夏夏ココ~ナッツ♪ なぴのこ地方。
これで本当に6時過ぎ?!ってくらいの強烈な日差しにクラッときた私(;´Д`)
思わずヒヨってショート散歩で帰ろうとポンテを説得しているところへ、
お久しぶりのホームズ君(ビーグル)がポンテと相撲を取ってくれたので
いい運動になりました。(飼い主は楽チン)暑すぎて画像なし



【おまけ】
昨日のお昼
BLOG5785.jpg
詳細はみるひげ日記でUPされるのではないかと。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
久々の散歩後バタンキュー

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
寝言と新・一発芸

朝から降ったり止んだり。
偏頭痛も加わって、引き続き『どよ~~~ん』なう。


それはさておき。


最近、ポンテがよく寝言を言います。
「言う」というか、「吠える」ですけど。
短いですがそして縦ですが^^;、動画に収めました。


ポンテから結構離れているのに、デジカメが音声を拾うほどの吠え声。
どんな夢をみてるのかな?


続きまして。
新・一発芸披露!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ではいきます。

あ、そんなに期待しないでくださいね。

はいっ!

BLOG5756.jpg
だから期待しないでって言ったのに(;´∀`)
シュリンプ海老様そろそろ復帰記念(勝手に)。


き、今日はこのくらいにしといたるわっっ(; ・`д・´)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
すっかりオネエキャラ。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
どよ~~~~ん

いろいろありまして、
気分転換にどこかへパ~っと繰り出したい気分のぴのこです。
而れども、自由になるキンスがない専業主婦の σ(゚∀゚ )ジブン。
況や、その身分を選択したのは紛れもなく σ(゚∀゚ )ジブン。
然して、さらに気分が鬱々する梅雨空の日曜日。
∞ It's just a loop. ∞


( ´Д`)=3 ハァ(腹の底からの深いため息)


・・・( ゚д゚)ハッ!
おっと失礼。

というわけで本日は、
気分が落ち込んだとき恒例(笑)、庭の様子。

BLOG5758.jpg
タイマツ草。(タイマではありませんヨ! 笑)
裏のご主人にいただいた苗が咲きました。
枯らさなくてホッ^^;


BLOG5759.jpg
ナス。


BLOG5760.jpg
エダマメが思いのほか豊作です。


そして・・・


BLOG5761.jpg
スネポンテ。



※グチブログにつき、コメント欄閉じますm(__)m

↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
万願寺とうがらし。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


抜糸完了!

BLOG5746.jpg
おかげさまで、エリカラなしでも無事に過ごせました。


BLOG5596.jpg
BLOG5745.jpg
傷跡もほとんど目立たず(丸で囲んだ部分)、本犬も全く気にしていません。

通常のお散歩とシャンプーは、3日後に解禁。
ストレスも臭いも、もう少しの辛抱だっ!(笑)



【おまけ】
DSCF5737.jpg
買いました(市の助成金が出ることを期待して)。
雑草も落ち葉も生ゴミもど~んと来い!全部堆肥にしてやる!!



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おもちゃ持参で父ちゃんのストーカー

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.