寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
ブルテリアほい君祭り…てか酔っ払いおばさん

BLOG6158.jpg
ほい君、お邪魔しま~す。


昨日は、れなさん(ブルテリアのほい君ママ)宅へお邪魔しました。

結果から言うと、呑んでヘベレケに酔っ払ったあげく寝ました(-_-;)
もうとにかく楽しくて、お酒もおつまみも美味しくて、リラックスしまくりのσ(゚∀゚ )オレ
(れなさん、大変失礼しました・・・)

何せハイペースで呑んだ酔っ払い。
ブレブレで使える画像がほとんどないのが悔やまれます。


BLOG6154.jpg
ほい君の笑顔で誤魔化しとこう。


れなさんはおもてなしがとても上手。
さり気ない心遣いがなんとも心地よいのです。

キンキンに冷やされたビアグラスにヱビスが注がれたその瞬間、
私のココロは鷲掴みされました(σ・∀・)σゲッツ!!


BLOG6155.jpg
喰い散らかし画像でスミマセン。絶品のイベリコ豚の生ハムとチョリソ。


テーブルセッティングも素敵♪
「安かったの」と謙遜されるけれど、センスの良さが光ってます。
あー、あのお洒落な照明やカーテンやお店のようなインテリアも撮ればよかった。(酔っ払いが何を言う)
おつまみも高級食材ばかりがどんどん出てクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


BLOG6157.jpg
ブレブレですが^^;、ミニひまわりの鉢植え。
素敵なご主人の心憎い演出。
「お客様がいらっしゃるなら飾ったら?」と買ってきてくださったそうです。
先日はかわいいミニミニ胡蝶蘭でしたね(^^)


ヱビスの後は美味しい白ワイン(お高いハズ)を水のように呑み干し、
絶妙な温度の赤ワイン(同上)を堪能・・・してるあたりから記憶がアヤシイ(汗)
芋焼酎もいただいた気がしますが・・・(´ε`;)ウーン…


BLOG6153.jpg
ほい君ともたくさん絡んだような、絡んでないような・・・

とっとにかく楽しかったのです!!!



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
母ちゃん、また・・・

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)

ボクちゃんのベッド

あの~、ポンテさん?
BLOG6131.jpg


そこ、ポンテのベッドじゃなくて人間用のソファなんだけどなー
BLOG6132.jpg


BLOG6137.jpg
あ、あの・・・?(;・∀・)
※自分の体温でクッションが熱くなると右側へ移動・・・のくりかえし。



【おまけ】
昨日の夕食
BLOG6133.jpg
品数は少ないけど品目数は多い・・・ハズ^_^;



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
しつこいですが、ユリ。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
まあるい♪

ありがとうございます(*´∀`*)

動物病院の術後着

昨日。
ポンテをお留守番させて向かった先は・・・


BLOG6105-2.jpg
お友達のメープルちゃんちでした~♪(*´∀`*)
あら?今日は珍しくシックな装いね。かわいいから何でも似合っちゃうねぇ(^^)


いつもオサレなメープルちゃん。ほんの一例↓
BLOG5940.jpg
イメージカラーはもちろんピンク。



実はこれ、お洋服ではありません。「術後着」というものだそうで。
BLOG6108.jpg
先週避妊手術をしたばかりのメープルちゃん。抜糸もまだです。
ということは、女の子だし当然エリカラ装着…と思いきや、
この術後着を着ていればエリカラ不要。いつもと同じ生活ができちゃうんですって!!


BLOG6106.jpg
術後着はメープルちゃんが通う動物病院の方針です。
メープルちゃんの体型に合わせて、病院で完全カスタマイズ。
ウンチもオシッコもこのままでOK。


BLOG6107.jpg
メープルマミーさんによれば、
お腹(傷口)と首のテーピングテク及びテーピング位置がポイントではないかと。
確かに術後着がずれることもなく、体にジャストフィット。
さすが動物病院。飼い主の手作りではなかなかこうはいきません。


BLOG6109.jpg
実際、メープルちゃんは本当に術後?!ってくらい元気で。
(飛んだり跳ねたりハイパー過ぎて、おばちゃんは心配になったよ^^;)
術後着や傷口を気にすることも全くないそうです。


ポンテは去勢手術後、幸いにもエリカラなしで抜糸を向かえましたが、
エリカラはワンコにとって相当なストレスらしいですよね。見ているほうもツライし。
こういった術後着が他の動物病院にも広まってくれたらいいなと思うのでした。


以上、現場からぴのこがお伝えしました。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
またボクに内緒でメープルちゃんと!!!

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
5輪全部咲きました♪

ありがとうございます(*´∀`*)
シャンプーとユリの花と夕食

昨日は久しぶりにパ~ッとショッピングへ繰り出しました。
まぁ、金額的には「パ~ッと」ではなく「ちょこっと」なんですが^^;
それでも気分的にね、スッキリしますわね。


帰宅後、ポンテのシャンプー。
BLOG6091.jpg
ブリーダーさんから購入している夏用シャンプー
香りもきつくなくていい感じです♪


【おまけその1】
BLOG6077.jpg
球根から植えたユリが、昨日咲きました!
つぼみの期間がすごく長くて、今か今かと待っていたので嬉しい★


【おまけその2】
BLOG6090.jpg
昨日の夕食。
あるものでやっつけたシリーズ。また緑色・・・(;・∀・)
いい加減、食料品の買い物に行かなくちゃ。冷蔵庫スッカラカン。

と言いつつ、今日もこれからお出かけでっす♪
その模様は、明日UPする予定デス(* ̄m ̄)ムフ



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
またお留守番?! らこすて君とふて寝ちう。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)

さーーーーーーYOU!

BLOG6065.jpg
右、ハンサム。


BLOG6066.jpg
左、ブサイク。


地球はグルグルまわっているよ♪
さーYOU! ・・・ シャキーン!(Eテレ・平日朝7:00~7:15)に登場する歌のタイトル。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いわゆるひとつの手抜き記事。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.