寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
パクチーハウス東京

突然ですが、
パクチー(香草、コリアンダー、シャンツァイ)はお好きですか?
あの独特の匂い(カメムシ臭)が苦手っていう人、結構多いですよねー。
えっ、私?


ワタシ、パクチー、大好きー!!
なぜかカタコト



どれくらい好きかと言えば、
タイ料理屋さんに行けば、必ず追パク(追加パクチー)するくらい。
家庭菜園にパクチーの種を植えるくらい。
カメムシが好きなわけではありません。念のため。

そんなパクチー好きにはたまらないお店がコチラ→パクチーハウス東京
夢のパクチー専門店(* ̄m ̄)ムフ


前置きが長くなりましたが、大阪から来た友達と行ってきました。
場所が経堂ということと、ダンナがパクチー苦手ってことで、
とても気になっていたものの足を運べなかったお店。
やっと来れたー!

BLOG6916.jpg
生春巻き


BLOG6917.jpg
タイ風さつまあげ  青パパイアのサラダ


BLOG6918.jpg
キムパク(パクチーのキムチ一本漬け)


BLOG6919.jpg
ヤンパク(ラム肉炒めonパクチー)


BLOG6920.jpg
パク天(パクチーのかき揚げ)

パクチーサイコー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
堪能しました~。


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃんの出番まだ~?

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
1本だけ桜が開花@いつもの公園

ありがとうございます(*´∀`*)
東京スカイツリー

BLOG6911.jpg
この前の三連休、大阪から友達が遊びに来ていました。
船橋の観光スポット・・・は特にないので(笑)、建設中のスカイツリーへ。
ホットスポットならあるけどねっ(毒)


BLOG6913.jpg
私もこんなに間近で見るのは初めて。


BLOG6914.jpg
スカイツリーを見ながら押上から浅草まで歩きました。


BLOG6915.jpg
吾妻橋からの眺め。ウ〇コビル(アサヒビール本社)と共に。

浅草から水上バスで日の出桟橋へ。
スカイツリーに比べると、東京タワーがとっても小さく見えました(笑)
浜松町からディナーへ向かった先は・・・

~次回へつづく~


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃん出番なしでスネポンテ。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)



1歳のプレゼント&ケーキ ~後編~

前編からのつづき。

飼い主からのプレゼントは、
BLOG6868.jpg
新しいカラー&リード&迷子札。
全くの偶然なんですが、
れなちんからいただいたお洋服とコーディネートしたみたいでしょ?


BLOG6869.jpg
靴型のガム。他にもちょこちょこしたものがありますが、また追々。


誕生日ケーキの食べっぷり。動画でどうぞ。



これでもポンテにしたらがっついているほうです。
途中、ダンナの「ゆっくり食べな」と言う声が入っているくらいですから(笑)
普段食べ慣れないものでしたが、お腹が緩くなることもなくてひと安心。
少しずつオトナの階段を昇っているのかもねー。


【おまけ】
ポンテ1歳の誕生日の家族写真
BLOG6874.jpg


・・・の直後。
BLOG6875.jpg



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
なんでそうなるのー!!

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
1歳のプレゼント&ケーキ ~前編~


1歳のポンテにお祝いメッセージありがとうございました♪
ポンテは幸せ者です(*´∀`*)

さらに。
BLOG6870.jpg
れなちん(ほいさん)からプレゼントまで!ヮ(゚д゚)ォ!


BLOG6909.jpg
ステキなお洋服!サイズもピッタリ★
これがとっても高級そうなんですのよ、奥さんっ。ヒソヒソ( ゚д゚)アラ(゚д゚ )マァ


BLOG6910.jpg
ちょっとイイトコの坊ちゃんに見えなくもないでしょ?(笑)


さらにさらに。
BLOG6871.jpg
飼い主にまでプレゼントキタ――(゚∀゚)――!!
これが本当に凄いんです。


ジャーーーーン!!!!
BLOG6873.jpg
感涙( ;∀;) 本当にいい記念になります。
中身は美味しくいただきました。


アーンド、1歳のお誕生日ケーキは・・・
BLOG6907.jpg
茹でたじゃがいも、トマト、ササミ(茹で汁も)をフープロでガガガガーっと。
トッピングは人参、パプリカ、アスパラ。もちろん味つけは一切なし。
Vitamin Yさん(親戚ワンコのKaiser君)のレシピを参考にさせてもらいました(^^)


BLOG6908.jpg
ガン見(笑)

ケーキの食べっぷりと、飼い主からのプレゼントはまた次回。

~後編へつづく~


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃんもうオトナです。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
ポンテ、1歳になりました!!


2011年10月8日

ポンテ 祝★1歳!!



"PONTE"はイタリア語で「橋」を意味する単語です。

人と人、犬と犬、人と犬を繋げる架け橋になって欲しい。

そんな思いを込めて名づけました。

ポンテはその名のとおり、

たくさんの素敵な出会いの架け橋になってくれています。



で、親バカ自己満足ムービー(笑)(5分半。音が出ます。)


いただいたプレゼントとか、私たちが用意したプレゼントとか、
ポンテ用のお祝いケーキ(?)とか、
ご紹介したいことはてんこ盛りなのですが、また次回。
もったいぶっている訳ではなく、ちょっとアレがアレでバタバタなんで^^;



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.