寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
とうとうこの日が来てしまった。

いつかはこの日が来ると、覚悟はしていました。
でもポンテは大丈夫かも、なんて期待もしていて。
その期待は裏切られたわけですが。

実際目の当たりにすると「やっぱり・・・」と思う反面、けっこうな衝撃で。
ああ、とうとうこの日が来てしまったか。


DSCF7333.jpg
ポンテ on ダイニングチェア

気づいたら座ってました。
今までもダイニングテーブルへ前足をかけて覗き込んではいたものの、
テーブルの上のモノには届きませんでした。

しかーし!とうとう椅子経由テーブル路線が開通・・・してしまいました。



BLOG7338.jpg
本っっ当に。



【おまけ】
いつかの居酒屋@千葉
BLOG7326.jpg

BLOG7327.jpg
(゚д゚)ウマウマー


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
朝日を浴びる犬

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)
サンポンテハイ

若さゆえか、ポンテは突然スイッチが入ってハイになることがあり。
それはシャンプー後だったり(シャンプーハイ)、ウンチの後だったり(ウンタンハイ)。
一旦スイッチが入ると、興奮が収まるまで放置プレイが常套手段。


で、今朝。散歩から帰ってきて庭に放牧したら始まりましたよ。
題してサンポンテハイ。

BLOG7364.jpg
たぶん、


BLOG7367.jpg
こうなると、


BLOG7368.jpg
本犬も、


BLOG7365.jpg
なんでそんなに必死なのかわからなくなってるよね。



【おまけその1】
霜柱@家庭菜園
BLOG7360.jpg
ぎゅい~ん!

【おまけその2】
今シーズン初の水仙開花@庭
BLOG7361.jpg
凛。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
テヘッ☆

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)
そんな季節。

BLOG7282.jpg
なんでしょう?


BLOG7281.jpg
ああ・・・(-_-;)

過去の鬼太郎ファッション記事はコチラ→「変わるもの、変わらないもの」



【おまけ】
女子会@六本木
BLOG7283.jpg
上海蟹の紹興酒漬け。

BLOG7284.jpg
上海蟹を蒸したの。

BLOG7285.jpg
卵がホックホク♪

BLOG7286.jpg
メインは石鍋。

楽しかった&美味しかった~(*^_^*)


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃんお留守番(ぷんすか!)。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
素晴らしくいいお天気なのに、どこにも出かけない土曜日。

※タイトルと本文は無関係でーす。

BLOG7232.jpg
あくびからの~


BLOG7233.jpg
ペロン♪


【昨日の夕食】
BLOG7287.jpg
ケーク・サレ(左奥)は昼間にお友達が来たときに焼いたもの(の余り)。


BLOG7288.jpg
かぼちゃの肉詰め。断面はこんな感じ。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
まるろくまるろくまるろくだーい♪→まるろく堂

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
ジジババ来たる

子どもと飼い犬には超スパルタ教育だった私の両親。
そりゃあもう、徹底してました。
おかげで飼い犬は従順に、子どもは捻じ曲がって育ちましたけどもね。

そんな両親が、先日ウチに来たんですが。

まず驚いたのが、ポンテ用のお土産(おやつ)を持参してきたこと。
「犬には残飯を食わしときゃいい」タイプの人たちじゃなかったっけ?

そして・・・
あたしゃ目を疑いましたよ。

BLOG7249.jpg
ハゲ頭をベロベロ舐められてご満悦の父。


BLOG7250.jpg


あ、ありえない・・・。

こりゃ、あれだな。



孫だわ。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
大興奮でウレション3回した孫。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
