寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
こんなときのために、買っといて良かった。

最近治まっていたアレルギーの痒みが再発したようで、
耳を掻きすぎてうっすら出血していたポンテ。



病院へ行くほどでもないかなーってことで、
BLOG9577.jpg
エリカラ(ソフト)つけられた。


BLOG9578.jpg
外して欲しいとダンナに懇願中。


BLOG9579.jpg
外してもらえなくてふてくされ中。


1時間後。
20121230_103541.jpg
すっかり慣れた。



【おまけ その1】床寝シリーズ
BLOG9576.jpg


【おまけ その2】NEWネイル♪
20121229_232141.jpg



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
待ちに待った…

BLOG9559.jpg
「あの人、また床で寝てますよ」



それはさておき。


わたくし、本日から仕事が休みですっ!!!
ちなみに昨日までのブログは予約投稿。今日はリアル投稿。


いや~、ここまで長かった。
11月から仕事の忙しさがハンパなく。
ダンナより帰りが遅いのは当たり前。土日も家で仕事してたし。
ああ、思い出したくもない(;´Д`)


今日から・・・

今日から・・・

じゅ、十連休(* ̄m ̄)ムフフ


20121209_201420.jpg
「呑むぞー!!!!」


いやいやいや(ヾノ・∀・`)

まぁ、呑むんだけれども。
ぶっちゃけ、呑んだくれるわけだけれども。

その前に、大掃除とお正月の準備しなきゃねー。



お散歩も、たくさんしようね。
BLOG9561.jpg
いつもお留守番ありがとう。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
開腹手術 <後編>

ボール誤飲による開腹手術後の様子です。

・退院2日目
BLOG9536.jpg
・傷口を舐めまわして、エリカラつけられた


BLOG9538.jpg
・めっさ怒ってる


BLOG9537.jpg
・背中で怒ってる


・退院3日目
BLOG9539.jpg
・すっかり慣れた


・退院7日目
BLOG9540.jpg
・抜糸完了
・エリカラなくてスースーする


おかげさまで、抜糸後は以前と変わらず元気です。
退院後、飼い主が甘やかしたのでワガママ犬に拍車がかかっていますが(苦笑)



自分たちの戒めのために、恥を忍んで記事にしました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



開腹手術 <前編>

今、ポンテが元気だから記事にできる話です。
あまり感情を出さないように、ダイジェスト(箇条書き)にします。


・10月最後の日曜日
・ポンテと朝散歩に行っていたダンナが、青い顔をして帰ってくる
・「ポンテがボールを飲んだかもしれない」

(以下、ダンナからの伝聞)
・公園で、お友達ワンコとボール遊びをしていたポンテ(ロングリード)
・帰り際に、お友達ワンコの飼い主さんが「ボールが1個足りない」と仰る
・公園の広場をくまなく探したが、ボールは見つからず

・帰宅後、すぐにかかりつけの動物病院へ
・レントゲン撮影の結果、ボール誤飲確定
・ボールは胃に留まっている
・大きさから内視鏡では無理との医師の判断
・開腹手術決定


・絶食→全身麻酔→手術成功
BLOG9531.jpg
・飲み込んだボール
・当時読んでいた文庫本と比較

・6日間入院

・無事、退院
BLOG9532.jpg
・10針縫った


BLOG9533.jpg
・ガリガリに痩せちゃった(8.9キロ)けど、とっても元気


後編に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おかえり。


主従関係

BLOG9543.jpg


BLOG9547.jpg
もはや、しもべだな。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.