寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
アジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト

迷い犬が無事に飼い主の元に帰れたってことで、
ココロ晴れ晴れとして行ってきました。

アジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト

ブラウニーハートの子達(アダム、まる、ブルース)の応援です。
飼い主もポンテも、ドッグショーはお初。

BLOG1245.jpg

ス、スゲェ。

ルールとか見方とか全然わかんないんですけど、とにかく圧倒されました。

そして、アダムがアワードオブメリット(←3位ってことみたい)に選ばれました!
おめでとうございます。


ブラウニーズが出ている間、ポンテは
BLOG1239.jpg
ガン見。


BLOG1243.jpg
グイグイ覗く。


BLOG1238.jpg
「みんなカッコいいです。」


ブラウニーズにもたくさん会えました!

BLOG1233.jpg
ラグビーちゃん。小さくてかわいいの。


BLOG1234.jpg
出番前のブルース。チャンピオンの風格。


BLOG1242.jpg
ユナちゃん。久しぶりー。


BLOG1236.jpg
リコちゃん。はじめまして。ユナお姉ちゃんが大好きなんですって。


BLOG1237.jpg
ポンテと同胎のすみれちゃん。やっぱり似てる(笑)


BLOG1240.jpg
エルビーちゃん。ポンテがしつこくてごめんね。


BLOG1247.jpg
ゴンタ君。このお顔、たまりません。


0329.jpg
ゴンタ君と遊ぶハービー君。この表情、ポンテに似てる。


久しぶりに親戚ワンコに会えて嬉しかったなぁ。
初めてのドッグショー、人も犬もごった返していて驚いたけど、
とにかく楽しかったです。


【おまけ】
BLOG1249.jpg
ブリーダーさんにグルーミングしてもらうポンテ。
ボーボーだったお尻の毛がスッキリ。



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
【迷い犬】飼い主が見つかりました‼︎
一昨日保護したテリア系の迷い犬、飼い主が見つかりました‼︎
警察に引き取りに来られたそうです。
あー、本当に良かった。

ツイート等でご協力くださった方々、ご心配くださった皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

取り急ぎご報告。


【迷い犬】船橋警察署にて預かり中
今朝(3月26日7時半過ぎ)、自宅近辺(船橋市内)で迷い犬を保護しました。


特徴:小型。茶色(白っぽいグレー?)、長毛。メス成犬。
ジャックラッセルテリア?ウェストハイランドテリア?ケアーンテリア?
またはそれらいずれかのMIXと思われます。
(間違いなく何かのテリアの血が入っていると思います。)
首輪・リードなし。


ご近所の方々に尋ねましたが、見覚えがないとのこと。
以前、いなくなった飼い犬が警察に保護されていたという方のご助言に従い、
現在、船橋警察署に預けています。


首輪をつけていないのが気になりますが、
とても人懐っこいので、かわいがられていたはず。
飼い主が警察に届けて再会できることを心から祈っています。


船橋市近辺にお住まいの方、是非とも情報拡散をお願いいたします。
ツイッターでも呼びかけています。
少しでもお心当たりのある方は、船橋警察署へご一報ください。


2週間は警察署で預かってくれますが、それまでに飼い主からの申し出がない場合は
動物愛護指導センター(保健所)へ移送されます。


それまでに、なんとか。


残念ながら、画像がありません。
情けないことに、そこまで気がまわりませんでした。
出勤時間帯ドンピシャ。しかも、どうしても遅刻できない業務があった・・・
というのは言い訳で、こういうときに人間力が試されるのだなぁと思い知りました。



にほんブログ村 犬ブログ 迷い犬・迷子犬へ


勝手に決めないで。


「ボール持ってきたよ。」



「ボールで遊びたいよね?」



「はいどうぞー。」


【おまけ】

NEWネイル。
訳あって地味に。



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ありがとうございます♪
半分だけ。




体半分だけ、お座布団にのってます。



変なおじさん来た。



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ありがとうございます♪
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
