寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ランダホー!ワンダホー♪
昨日、ふと思い立ち。
ふなばしアンデルセン公園のドッグランへ行ってきました!

前回はほぼ貸切状態でワンコとの絡みが少なかったんですが、
今回は大丈夫。(前回の様子はコチラ

だって、みるさんとJAYを誘ったんだも~ん v( ̄Д ̄)v

しかし、行くと決めてから出発までが長い長い。
10通あまりのメールの応酬を以下にまとめます。

==================================
ぴのこの主張 → 現地集合
みるひげの主張 → 行ったことないから一緒に行こう

ぴのこの「一緒に行こう」 → 車2台で
みるひげの「一緒に行こう」 → ぴのこの車で

~何度目かのやりとりで見解の相違が発覚~

ぴのこの心配 
→ 他人様を乗せること(つい最近ペーパードライバーを返上)

みるひげの心配 
→ ぴのこは1台の車で行くのが苦手?密室で気まずいのか?

~喧々諤々~

そして、「今日のそのとき」(転機)
みるひげの挑発 → んぢゃ、ウチの車で行きますか?(-。-)y-゜゜゜

案の定、
ぴのこの性格 → 連れてったるから死ぬ気で来いや(#・∀・)!!
==================================

え~、まんまと挑発に乗りました(笑)
でもさ奥さん、私だって前回ひとりで運転して
無事にドッグランまで辿り着いたのよ?
百戦錬磨のみるさんがひとりで来れないわけないじゃないねぇ。
・・・さては、ぴのこにぞっこんラブだな。ニヤリ
※みるひげさんには駐車場代とラン代をゴチになりました。
書いておかないとシバかれる・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




さて。
前置きが長くなりましたが(;´∀`)、本題。

BLOG5532.jpg
ポンJAY放牧~(ちなみに右がJAY、左がポンテ)


BLOG5533.jpg
のびのび走ってるね(^^)


BLOG5536.jpg
ロープで綱引き♪


JAY、コーギーちゃんにフォーリンラブ。
BLOG5534.jpg
・・・あえなく玉砕(TдT)


BLOG5537.jpg
失恋の痛手から立ち直れないJAY。
(実際はJAYごとロープを引きずるポンテ)


BLOG5535.jpg
絆を深める義兄弟。


飼い主としても、とってもワンダホーな午後でした。
JAY、また行こうね!今度はほい君も誘ってみようっと♪



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
またJAYが主役・・・

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
今晩の夕食。

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
B型って扱いが楽よね ( ´,_ゝ`)プッ

だってさぁ~、車中のガールズだった人トークだって
楽しみたいじゃまいか~♪(←楽天家のO型(笑)

あっヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!
ぴのこさんに午後ティーおごってもらいました!
やばっ、ブログに書くの忘れてた・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
m、もう…船橋に住めなくなる・・・
2011/06/10(金) 16:59:05 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
ラン、楽しそうですね~♪人が(犬も)少ないのが平日ランのいいところですね。ほい家は日曜日デビューだったので、わんさかワンコがいましたよ~。バーニーズちゃんに1時間もストーカー行為にあったほいですが、あちらの飼い主は素知らぬ顔。。。
いや~、本当に空いているランは最高だと思います!(切実な涙…)
目が届く範囲で元気いっぱい遊ばせられますもんね~!!
ズルズルと引っ張られるJAY君とポンテ君の図に爆笑してしまいました(^^)

今度は是非ご一緒させて下さいね~☆
2011/06/10(金) 17:59:10 | URL | れな #- [ 編集 ]
★みるひげさんへ★
出たなっ!
寂しがり屋のお気楽O型。

こちとら車の保険対象まで調べたっつーの。
同乗者は家族のみが対象だったから
何かあったら自腹だったね~(´゚ c_,゚`)プッ


★れなさんへ★
ラン、土日が激混みだという情報は正しかったんですね。
ほい君、ストーカーされちゃったんだ・・・
いろんなワンコと飼い主さんがいますからね^^;

今度は是非ご一緒しましょう♪
・・・って私、すごい雨女なんですよね(;´∀`)
なので「思い立ったが吉日」で行動しちゃってます。
けど近いうちに計画しますので(^_-)-☆
2011/06/12(日) 13:50:38 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
