寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いろんな顔
BLOG5556.jpg
「おもちゃ、取ったど~!」の顔。


BLOG5557.jpg
「母ちゃんには渡しませんよ」の顔。


BLOG5575.jpg
踏み切りの音にビビっている顔(と、へっぴり腰)


BLOG5543.jpg
マナーベルトに困惑顔。
マナーベルトって皆さん使われてます?
あ、ポンテは男子なのでマーキング防止の為ですが。
お出かけ用に買ってみたんですけど、すぐ脱いじゃうんだな、これが(;・∀・)



BLOG5576.jpg
「今日はボクが主役だったです♪」の顔。



【おまけ】
BLOG5559.jpg
お隣さんにいただいた紫陽花。キレイ(*´∀`*)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
これおいしいの?の顔。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
あらっ、きょうはポンテくんが主役なのね☆
みるひげさんのブログを見ると ポンテくんが主役
だったり、ぴのこさんのブログを見るとジェイくんが
主役だったり☆
たまたまブログで知り合った方がすぐ近くに住んでる
なんて、ホント縁があったんですね♪

マナーベルト、ワン友のケンちゃんは家に遊びに
来る時つけてきますよ! 
2011/06/12(日) 15:56:54 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
先ほどは…
どうもでした!
ポンテ君、いよいよ主役奪還ですね!

色んな表情がありますね~。どれもぽち☆です!
(個人的には困惑顔が大好き♪)
マナーベルト、うちは早めの去勢だったのでマーキングはしないのですが、お洋服全般がダメで、一切寄せ付けません。着せても自分で引き裂いてでも脱ごうとします!
やっぱり男は裸で勝負!といった感じなのでしょうか(^^;)
2011/06/12(日) 19:28:00 | URL | れな #- [ 編集 ]
こんばんわ
ポンテ君、表情が豊かですね。
ポンテ家でも、すっかり一家の主役ですね~。
(それとも、うちだけかしら。。)

今日、川崎でポンテ君の兄弟犬(姉?妹?)の、
グーちゃんに会えました。
かわいかったです~。
2011/06/12(日) 20:17:48 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
ポンテ君、沢山の表情を見せてくれますね~
個人的には「ママには渡しませんよ」のにらみがとっても好きです(^◇^)
こんなにいろんな表情をカメラに収められるには
どうしたらよいんでしょう…
もしかしていつもカメラはポケットの中ですか??
(もしかして飼い主常識???)
撮りたいときにカメラはなく
結果、いつも寝ている表情ばっかりの花姫です(泣)
2011/06/13(月) 06:57:36 | URL | sayoko #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
ホントにご縁ってあるんですねぇ。
みるひげさんはブログで知り合ったあとに、
こちらに引っ越して来られたんです。
引っ越し先が同じ市内ということがわかって、
冗談で「もしかしたらご近所かもね~」なんて言ってたらホントに激近で(笑)
もはや「宿命」と呼んでおります。

ケンちゃん、パピヨンですよね?
ちゃんとつけていられるなんてお利口だなぁ。
ポンテは・・・まずは慣れさせることからですね。


★れなさんへ★
まさか人様のマンションをジロジロ見ている
あのタイミングでお会いするとは^^;
失礼しましたm(__)m

私は裸犬派(少なくともビーグルは)なんですが、
暑さ対策やお出かけしたときのことを考えると
洋服にも慣れさせておいたほうがいいのかなと。
今更のような気もしなくもないですが(笑)


★ブルースさんへ★
ウチも間違いなくポンテを中心に世界が回っております(^^)

グーちゃん!会いたかったなぁ。(もちろんぶるーちゅにも)
画像UP楽しみにしてます♪


★sayokoさんへ★
にらみのような表情、我が家では「ポンテ・スパロウ」と呼んでます。
(アイラインが濃いので・・・^^;)

カメラはポケット・・・には入れてませんが、
手の届くところには置いてます。
あとはポンテが花ちゃんのように機敏でない(鈍い)のが
シャッターチャンスを逃さない秘訣でしょうか(笑)
2011/06/13(月) 12:39:45 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
最初の1枚、ボール大好きレイちゃんっぽいなぁ~と。
2枚目の顔、Kaiserもしますよ~。
おもちゃを渡す気ゼロだけど、見せびらかしてるみたいなっ。
マナーベルト、しっかり肩に固定されてていい感じですね。
我が家では使ったことがありませんが、大阪時代からトイレはお外なので、室内でマーキングはしたことがないんですよ~。
よそさまの家や泊まり先の宿などでも、室内と言う事が分かるのか、用は足したくない様子。
我慢してもそもそしてたり、外につながるドアの所に座ってアピールしてたりするKaiserなのでした。
洋服、最初の1枚は嫌がって引き裂いてしまいましたが、いつの間にか慣れてしまいました。
と言っても我が家も裸族推進派&こちらの住まいは暖かい為、最近は全く着てませんけどねぇ~。
2011/06/13(月) 14:01:17 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★Vitamin Yさんへ★
えっ!?
あの伝説のレディーキラー、レイちゃんにそっくり?
(そこまで言ってない)
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうそう、腰に巻くだけのマナーベルトは絶対外しちゃうと思って、
肩から固定するタイプにしました。
それでも脱いじゃうんですけど^^;

ポンテは家(室内)のトイレでは足を上げないんですよ。
なので杞憂かもしれないのですが、粗相があってからでは・・・と思って。
小心者の飼い主でした(笑)
2011/06/13(月) 14:33:08 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
