寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不機嫌な犬
午前中、フィラリアの予防薬をもらいに動物病院へ行ったら、
左耳の外耳炎(以前は右耳)が発覚したポンテです。こんにちは。
ジメジメした陽気で、耳が蒸れてるんでしょうかね。
しばらくは点耳薬のお世話になります。


さて。
私は基本、犬には洋服を着せない派(裸犬派)です。
なのでポンテにもほとんど着せていなかったのですが(嫌がって脱いじゃうし)、
旅行やお宅訪問などのお出かけをシミュレーションしたときに、
着せたほうがいい場合もあるんじゃないかと思いまして。


昨日も載せましたがマーキング防止のマナーベルト。
BLOG5543.jpg
ポンテはまだタマつき男子なので、
ホテルやよそ様のお宅でマーキングしちゃうと思うんですよね・・・


抜け毛対策としての洋服。
BLOG5544.jpg
1年中毛が抜けるビーグル。我が家がポン毛だらけなのはもう慣れっこですが、
これもお出かけの際は配慮が必要なのかなと。


あとは、暑さ対策としての洋服。
BLOG5561.jpg
温度を調節するウェアだそうです。(コチラでポチリました)
迫りくる猛暑&節電の夏に向けて。


ただ問題は・・・
ポンテの表情を見てもおわかりのとおりで・・・

・・・夏までには慣れさせたいなぁ(;´∀`)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
裸犬万歳。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)




関連記事
コメント
コメント
以前 ぴの家にお邪魔した時
JAYがマーキングをしまくりでしたね m(__)mすみませんでした

我が家も基本服は着せない派(裸族)ですが
私は必要に応じて着せるのはアリだと思うのですが
旦那さんは何があっても着せない!の一点張り(汗
着せるメリットを伝えても 絶対首を縦に振りません(困

文明の利器を活用できないのであれば
より一層の努力をしなくては・・・

個人的に
青いユニフォームが好き♪
2011/06/13(月) 19:28:59 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
★みるひげさんへ★
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
JAYのはかわいいもんで、私もポンテも全然気にしてないです。
むしろ、JAYとは今後ともハダカの付き合いをヨロシク哀愁。

しかし、旦那さんも頑固ねぇ(笑)
2011/06/13(月) 20:34:42 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
確かどこかのドッグカフェは「ワンコはコート着用でお願いします」とあるらしいですよ。
うちも仕方なく裸族ですが、慣れさせるのなら今のうちだし、お洋服も慣らしておくと「いざ鎌倉」というとき便利ですよね~。ほいは断念しましたが。。。
お友達のお家やカフェでは活躍しそうですもんね!
今日はびしょ濡れになりながら湿地帯を散歩しましたが、こんな時お洋服が着れたら、身体が汚れないのになぁ、と思いながら本日シャンプーしました。。ぽち☆
2011/06/13(月) 23:25:37 | URL | れな #- [ 編集 ]
★れなさんへ★
そのドッグカフェの話、私も聞いたことがあります。
「いざキャバクラ鎌倉」ですか・・・
そんなオサレなシチュエーション、あるかなぁ?(笑)
でも、お友達の家とかペット可の宿ではつけていると安心ですよね。
ほい君はマーキングしないんだから裸族で問題なしですよ!

今日は湿地帯でダイブしましたね^^;
もしかしてほい君、2日連続シャンプー?
2011/06/14(火) 15:10:54 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
シャンプー…
昨日したけど、今日は脚だけシャンプーしますです…。下半身シャンプーの巻。
お洋服は旅行やお友達の家にお邪魔した時に本当に便利ですよね~。
最近、ほいも毛が抜けて、黒いソックスが真っ白に!!
2011/06/14(火) 15:40:09 | URL | れな #- [ 編集 ]
★れなさんへ★
ほい君、黒から白いソックスに穿き替えたのね。
・・・って穿いてるか穿いてないかわからない(笑)
2011/06/14(火) 15:46:17 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
