寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ただいま!
ポンテ、無事に退院しました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

チキンハートな新米飼い主、
皆さんのあたたかいお言葉に励まされ、乗り越えることができました。
ブログをやっていて、本当に良かったと思います。感謝。

BLOG5665.jpg
早くも一人称に変化が?!


BLOG5669.jpg
心配していた分離不安の症状もありませんでした。
昨日先生に預けるときも、私のほうをチラッと見ただけで
あと追いする素振りも鳴くこともなく、正直拍子抜け(笑)


BLOG5666.jpg
今日お迎えに行ったときも、
大興奮するわけでもウレションをするわけでもなく。
分離不安なのはポンテではなく飼い主だったっていうオチでした^^;


BLOG5667.jpg
ご覧の通り、すんごい元気です(笑)
がんばったご褒美に食パン(のおもちゃ)。


BLOG5668.jpg
先生の方針で、エリカラはつけません。
傷口に貼っているテープが今にも剥がれそうですが、
これも糸を噛み切ったりしない限り特に気にしなくていいとのこと。
抜糸は来週土曜日の予定。


BLOG5670.jpg
帰宅後は普通にオシッコをして、カリカリをすごい勢いで完食。
直後にウンP。下痢などもしておらず、いたって健康。


BLOG5671.jpg
新居も気に入ってくれたようです。



【おまけ】
告白します。
昨日、ポンテが頑張っているときに、母ちゃんは・・・

母ちゃんは・・・

・・・・・・

・・・浮気をしていました。
BLOG5654.jpg
このかわいさはマジヤバイ。反則です。
しばしポンテのことを忘れて戯れました。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
よくがんばったね。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
おかえりなさいませ~。
ポンテ君、よく頑張りましたね。ぴのこさん、ぴの夫さん、お疲れさまでした。さぞご心配のことだったと思います。
でも無事手術も終わり、抜糸まであとちょいですね。本当に良かったです。

抜糸が終わったら、またほいと遊んでやって下さいね。
…ん? おかーさんは浮気をしてましたか?メープルちゃん、可愛いワンちゃんですね。ほいが大興奮する系統の女の子ですね…。
今日、ほいは下痢と少しの血便のため明日は絶食の予定なり。大腸炎程度だといいけど。

ポンテ君とおかーさんの頑張りにぽち☆
2011/06/17(金) 15:15:51 | URL | れな #- [ 編集 ]
すご〜い、元気いっぱいぃ〜!
バージョンアップしたね、ポンテくん☆
私は知っていましたよ、分離不安症はぴのこさんだと(笑

ポキもエリカラつけない方針の先生だったけど、
そのうち剥がれて来て一度また貼り直しに行き
ましたよ☆
しかし、ポンテくんが頑張ってる時に浮気とは。。
でもメープルちゃんかわいいから 許せるね☆
広くなった新居で養生してくださいネ♪
2011/06/17(金) 16:10:21 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
ポンテ君元気で何より!
久しぶりにブログを堪能させていただきました。
浮気現場のスクープ(?)ありがとうございました♪

初ヒート到来、アジサイ食べちゃった事件→ひどい嘔吐
そんな事件続きで早いもので一ヶ月が過ぎ…
新米マミーはメープルのことで頭がいっぱいでした。

ワンちゃんによるみたいですが、季節柄アジサイには
皆さん気をつけてあげてくださいね。毒性強し。

本当にポキママさんのおっしゃるとおり、ポンテ君
確実にバージョンアップしてますね!
お母さん共々よくがんばりましたょ♪
2011/06/17(金) 22:53:36 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
お疲れさまでした♥
これで心置きなく、どこでも放牧できますね。
心配の分離不安症、逆に発症しないと、
寂しかったりして。(笑)
元気でよかった~。
一人称わたし。(爆)
2011/06/18(土) 11:35:25 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★れなさんへ★
ほい君、大丈夫ですか?
血便はちょっと心配ですね。
絶食して良くなりますように!


★ポキママさんへ★
あ、バレてました?(笑)
恥ずかしながら自覚がなかったです^^;
ポンテは養生どころか、走り回ってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


★メープルマミーさんへ★
先日はお邪魔しました(^^)
マミーさんとメープルちゃんのおかげで、
手術のことを考えてひとり悶々しなくてすみました♪

アジサイの毒性は、私も知りませんでした。
花も葉っぱもダメなんですね。
ポンテも庭のアジサイをつまんでたりするので
気をつけます。

メープルちゃん、またおばちゃんと遊んでね!


★ブルースさんへ★
ありがとうございます。

それが・・・一人称、撤回します。
退屈なのか、前にも増していたずらがひどく
ガツガツしております(-_-;)
むしろ、「ボク」→「オレ」って感じ。
2011/06/18(土) 17:05:08 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
分離不安ってわたしです・
クックは日帰りだったから良かったけど
お泊りだったら。。私寂しいです。

切り口。クックの場合は2か所でしたよ
そして抜糸の前にセルフで糸抜いてました 笑
あのね最近男の子にもてるようになって 少し困ってます。そのあたりの変化楽しみですね。


2011/06/21(火) 19:44:10 | URL | クックのママ #- [ 編集 ]
★クックのママさんへ★
セルフで糸抜きって!(;・∀・)スゴイ
やっぱりモテるんですね!
ポンテはどうなることやら。
2011/06/22(水) 13:48:15 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
