寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
犬としてどうなのよ。

今日は夏至ですって。
なんですかこの暑さはι(´Д`υ)アツィー
これからの猛暑に気が滅入っているぴのこです、どうも。


さて。
去勢手術後のポンテ。
抗生物質(錠剤)を与えています。

実家で飼っていたビーグルは、
ごはんに混ぜても薬だけきれいに残していました。
やっぱりわかるんだなぁと妙に感心したことを覚えています。
最終的には、薬を生の牛肉に包んで無理矢理食べさせていました。

そんな苦労した経験があるので、
ポンテに与えるときもウェットフード(缶詰)に薬を埋め込んで・・・
食べてくれるかな?薬だけ吐き出しちゃうかな?

・・・躊躇なく食べました。゚(∀) ゚ エッ?

あれ?
実家のビーグルと反応が違うぞ?

というわけで、実験してみました。動画です。





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
薬から食べ始めてる?!迷いなく!しかもよく噛んでっ!!



え~、
ポンテに限っては、薬を与えるのがとっても楽チンです(;´∀`)

しかし・・・犬としてどうなのよ(-_-;)




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
薬だけでも食べるんじゃ?!

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ポンテくん、えらいね〜☆
ポキは小さく刻んでヨーグルトに
入れてもそれだけ残してたりしてます。
でも薬から食べるなんて。。好奇心旺盛なのかな?
2011/06/22(水) 19:25:21 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
このテーマはとても興味深く、画像見ましたょ!
みなさん、どうやって薬を与えていらっしゃるのか
個人的にすごく興味ありました。

ママさんを全面に信頼しているから、ママさんが与えた
食餌は全て安全でオッケーっなんだ、ってポンテ君が理解しているとも思うのです。

メープルは果汁入りのゼリーに錠剤を大きめに刻んで
一口ずつ与える方法で落ち着きそうです。
大きめに刻むのは飲み込む回数が少なくて済むから。
彼女も迷わず薬ごとペロッと食べてくれます。(笑)
2011/06/22(水) 20:33:32 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
さすが我が家の血(爆)まつがいない

においに敏感な子は牛肉ひき肉に粉にして食べさせます~

我が家の大人たちは普通にドライフードに混ぜてもガツガツたべますが
美味しいにおいがする肉類がまず間違いないです~
だめならのど奥にほおりこんでお口しめて脇からディスポでお水注入  確実です
2011/06/23(木) 09:54:15 | URL | めるまま #- [ 編集 ]
ポンテ君全然薬嫌がって無いね。
うちのわんこ達も薬入れても全然OK!!
気にしないタイプは楽でいいよね。
昨日今日と暑いのでポンテ君
バテ無いように気をつけてね。
2011/06/23(木) 22:49:01 | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
笑える~。
うちは肉に包んで騙して食べさせても、
最期に口の端から、ぽろっと出ます。
それか、ペッペッします。
待てができるんですね~。
スゴイ前のめりになってるけど。(笑)
2011/06/24(金) 01:06:42 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
えらい・・・んでしょうかね??^^;
ポキちゃんの反応が犬としては普通な気がします。
好奇心旺盛だからか、
散歩中の拾い食いにも悩まされてます(TдT)
ポキちゃんはそんなことしませんよね?


★メープルマミーさんへ★
>ママさんが与えた 食餌は全て安全でオッケーっなんだ、って
(ヾノ・∀・`)イヤイヤ そんなことないんですよ。
初めて食べるおやつとか野菜にはものすごく慎重なんです。
散歩中の拾い食いは躊躇なくするくせに(笑)


★めるままさんへ★
まつがいありませんか(笑)
薬をボリボリ噛んで味わっているポンテです。
楽チンというか、工夫のし甲斐がないというか^^;


★クッキーママさんへ★
気にしないタイプ・・・お仲間がいて良かった(笑)

ホントにここ数日蒸し暑い日が続きますね。
今日はポンテのためにエアコンつけてます^^;


★ブルースさんへ★
>最期に口の端から、ぽろっと出ます。
>それか、ペッペッします。
そうそう!
実家のビーグルもそうだったんですよ。
食べたフリして後で薬だけ出してて。
ポンテが薬をボリボリ食べるのにはビックリです。
2011/06/24(金) 09:47:31 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
