寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お引越し

きっと誰もが同じことを考えているはず。

6月でこの暑さ。
ってことは、7月8月はどうなっちゃうの?!

・・・ね。(;´∀`)


さて。ポンテの寝室と言えば、コチラ。
BLOG5726.jpg
ポンテがウチに来たときから、リビングの一画が定位置です。
顔はスルーでよろしく哀愁。

今まではこの位置で何の問題もありませんでした。


が、ここ数日寝苦しい夜が続き、問題発生。
ポンテ用に1階(リビングダイニング、和室、キッチンを網羅)のエアコンを運転。
そして人間用に2階寝室のエアコンを運転。

これは、明らかに不経済。しかも節電とは到底言えず。


で、「ポンテは2階出禁」のポリシーを覆し、引っ越しました。
BLOG5790.jpg
寝室@寝室。

日中のお留守番等は1階でしてもらいたいので、ゲージはリビングへ置いたまま。
ということは、夜はクレートの扉を閉めておやすみいただきます。

まぁ普段ゲージの中にいるときでもオシッコウンチはしないから
(トイレトレーは置いているもののマットと化している)、
クレートでも朝まで普通にガマンできるはず。

しかし、少々不満げなポンテです(笑)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
うちも毎年この時期考えるんです。
ポキは1Fでフリーで寝てるんですが、
(クレートはたまに入ってます)
寝室で寝かせると私とパパのベットを行ったり
来たりして落ち着かなくて、パパが仕事に
差し支えると言うので、今まではタイマーを
入れてあげて居間で寝てたけど、今年はちょっと考えものですね。
ポンテくんみたいにクレートで寝る癖がついてない
からちょっと今からは大変そうで。。。
どうしようかな?
2011/06/30(木) 19:28:21 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
ポンテ君、お引っ越しおめでとう~♪ 引っ越し祝いを持ってくね(^^)
…確かに、一軒家はマンションと違って一台回せばなんとかなるってことないですもんね。電気代もビックリでしょう。この暑さを乗り切るにはいい案ですね。ほいも寝るときはクレート(巨大な)に放り込んでいます。夜の10時くらいにオシッコさせたら朝までは我慢できるみたいです。
節電、といわれているけどエアコンだけは大目に見てほしいですね、酷暑なので。
2011/06/30(木) 20:02:31 | URL | れな #X7f0W6P. [ 編集 ]
我が家もソレ考えちう。
JAYが寝てる部屋と人間の寝室が別の部屋の為
寝る時はエアコン2台稼働してる。
JAYをクレートに入れて人間の寝室に連れて行くか迷ってるんだけど、
JAYが朝までトイレ我慢できるかが心配で決行ならずって感じです。
もう6ヶ月なんだから、我慢できるかな?
近々試してみよっかな。
2011/06/30(木) 20:09:43 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
あーソウナンダ。
みなさんワンチャン用にエアコン付けててあげるんだ!
そりゃ確かに節電にもならないですもんねー。
ポンテ君よかったじゃん、一緒の部屋で寝れて!!

そんな感じでルールがどんどんどんどん緩くなってゆく・・・笑
うちのモックンいつしか一緒にベッドイン(・Θ・;)
2011/07/01(金) 11:27:33 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
おぉ~ポンちゃん2階デビュー!
Kaiserもクレートのドアが閉まってるのが嫌いなんですよ~。
移動の時のキャリーは気にならないみたいだけれど、家ではのびのびしたい様子。
今はドアを外して自由に入れるようにしてるんですけどね。
トイレはもうきっと大丈夫だと思いますよ~。わんこって意外と綺麗好きですもんね。
あっ、クレート、色もサイズもきっとおそろいっ!
こちらは日本と違って、6月なのにまだやや寒い・・・
朝夕の気温は12度ぐらい。最高気温も20度あればいい感じ。オマケに曇りの日が多いので、今年は夏が来ないんじゃないかという感じ。
日本とこちら、足して2で割ったらちょうどいいぐらいなんですけどねぇ~。
なかなか上手く行きませんねぇ~。
2011/07/01(金) 12:18:15 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
この暑さ、本当に節電も含めいろいろ考えがいがありますね。
私が元来冷房があまり好きではない派なので、メープル常駐のリビング(2F)のエアコン1台を28℃-29℃設定の除湿でほぼずっと稼働しているという状態です。リビングとなりの部屋で寝る私はといえば、ドアを少し開けた状態で犬様用の快適温を感じながら、アイスノンを活用してます。(笑)
2011/07/02(土) 11:59:18 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
ポンテ君、2階進出おめでとう!
トイレ覚えたら、サークルなくても大丈夫ですもんね。
ちなみにウチでは、どこでも寝室@家中、になっちゃってます。
冷を求めて、夜中、遊牧民のように移動してます。
朝起きたら、ここにおった!みたいな。

2011/07/02(土) 14:32:30 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
節電できる部分は頑張って節電して、
なんとか計画停電を回避したいです。
停電で冷蔵庫が機能しなくなるのが
いちばんの恐怖です(><; )


★れなさんへ★
ポンテもオシッコは問題ないようですが、
寝るときに閉じ込められるのが不満なようです(笑)
まぁそのうち慣れるでしょうけどね。

ほい君の巨大クレート、見てみたい!


★みるひげさんへ★
6ヶ月なら大丈夫じゃないかな?
ポンテは結構早くからゲージではしなくなったよ。
寝床の近くで用を足すのが嫌みたい。
まして寝床の中では絶対にしたくないはず。


★モクママさんへ★
>そんな感じでルールがどんどんどんどん緩くなってゆく・・・笑
そうそう(笑)
それを犬の成長と取るか、飼い主の怠慢と取るか・・・
ポンテは一緒に寝れてもちっとも嬉しくないみたいです^^;


★Vitamin Yさんへ★
おっ、クレートおそろいですか♪

ポンテもKaiちゃんと一緒です。
移動のときは一回り小さいクレートに押し込めても平気なのに、
寝るときに閉じ込められるのは嫌みたいで。
鳴いたりわめいたりはしませんが、態度で不満を表明しています^^;


★メープルマミーさんへ★
>ドアを少し開けた状態で犬様用の快適温を感じながら
ウケました((´∀`))
今年の夏は、暑さと節電とのせめぎあいになりそうですね。
朝散歩は6時台を目標にしていますが、なかなか・・・


★ブルースさんへ★
2階は進出させたくなかったんですけどねぇ^^;
いつの間にか階段を自分で降りれるようになってて、ビックリしました。
さては自主練したか?!
2011/07/04(月) 09:44:40 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
