寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
我慢の限界と収穫物

この数週間、自分を騙し騙し過ごしてきましたが
それもままならなくなりました。


我慢の限界ってやつです。


思い切ってぶっちゃけます。


は・・・


はっ・・・


歯(歯茎)が痛いのぉぉぉぉ!!!(TдT)



え~自慢ですがワタクシ、虫歯が1本もありません。
永久歯に生え変わってから、いまだかつてです。
なので、歯医者にお世話になった経験は数えるほど。
(いよいよ虫歯だと思って行ったら知覚過敏だったとか)

つまりは私にとって、
歯医者の敷居はこの上もなく高いのです。高いのです(2回言った)

今回は、歯茎からばい菌が入った感じの腫れと痛さ。
膿を出して抗生物質をちょちょいっとすれば治るはず。ハズですが。

とにかく歯医者が怖いのです(あ、言っちゃった)
この辺でどこの歯医者がいいのかもわからないしねぇ。
とりあえず、自然治癒に大いなる期待をかけてみたんですが。
こりゃあ、腹を括るしかないですかねぇ(>_<)

はぁ( ´Д`)=3
月曜日からブルーです。



・・・と、前置きが長くなりましたが(Σ(゚Д゚;エーッ!前置きだったの?!)、本題。

家庭菜園収穫物シリーズ。

【おととい】
BLOG5797.jpg
春菊、カブの葉、枝豆、万願寺唐辛子、ネギ、パクチー、大葉、バジル。


こうなりました。
BLOG5798.jpg
グリ~ングリ~ン♪な食卓。 
適当に作った「ひき肉とバジル炒め ~レタスで巻いて~」がヒットでした。


【昨日】
BLOG5801.jpg
金柑、キュウリ、トマト、カラー。
(カラーは食べませんよ、切花として飾るんですよ)

食卓は撮り忘れました^^;
ダンナリクエストで、この暑いのに鶏の水炊き。美味しかったけど。
金柑はこれからはちみつ漬けにします。てか歯医者行けよ



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
出番なしでスネポンテ。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
うぉぉぉぉぉ~!!!!
虫歯がないとか・・・すごーいっっ!
びっくりですよ!!
モクママ、麻酔までして神経抜いて今矯正中で涙・・・です。
麻酔痛いですよぉぉぉ~~~~!!!!
脅すなって?あはは★
でも、がんばって1度は見てもらわないと・・・ですね!
フレーフレー★

野菜、おいしそーーー♪
2011/07/04(月) 11:13:10 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
こんにちわ〜☆
歯医者行きましたか?
虫歯がないなんて羨ましいなぁ
でも歯医者の経験がないのに歯医者がこわいんですか?
痛い目にもあった事ないのに?
でもその心構えでいけば、な〜んだ大した事なかったって帰ってくるかも?
頑張ってくださいね〜♪

野菜いっぱい、美味しそう〜☆
たくさん収穫できてそれで美味しいご飯が
食べられて。。。羨ましいデス!
2011/07/04(月) 12:56:36 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
収穫祭ですね~。お料理もカラダによさそう♪
…っていうか歯は大丈夫ですか?? 自然治癒力で何とかならなかったですか!?

今日の朝(…といっても10時ころ)お散歩に出かけたら、「ポンテ君は抜糸無事終わった?」と3人くらいの方に聞かれたので「無事終わったみたいです」と答えました。皆さん心配して下さっていたのでしょうね~。ぽち☆
2011/07/04(月) 16:14:23 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
かくゆうわたくしも歯医者大嫌い!
浜松に引っ越してきてはじめてこの春行きました!痛みに弱いめるままです
ぴのこサンと一緒で今までは虫歯なしを更新していたのですが詰めたところが取れちゃって泣く泣く行ってきました!
早く行ったほうがいいよ~~~!!
それにしても畑の産物見事ですね~
ドックランなくなるわけだ(笑)

2011/07/04(月) 19:11:56 | URL | merumama #.y4oDXHE [ 編集 ]
なんともすばらしい野菜づくしの食卓!
レタス巻きのアイデア、良いですねぇ〜〜

本当に虫歯とご縁が無いなんて羨ましいです。
私も久しく歯科先生にはお世話になってませんが、
行くまでが遠---い気持ちになるの、すごくわかります!
でも意外と行ってしまえば、痛みがなくなる喜びの方が
大きかったりして。どうかお大事にしてくださいね。
2011/07/05(火) 09:27:57 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
★モクママさんへ★
虫歯がないのは遺伝です(私の努力とかではなく)。
母方の祖母が虫歯ゼロの人で。母は虫歯が多い人なんですが。

最近の歯医者は抜歯でもないのに麻酔するんですね!
昨日、しっかり麻酔されましたよぅ(-_-)
口から飲み物がダダ漏れ(笑)


★ポキママさんへ★
痛みに耐えられず、行ってきました^^;

歯医者の恐怖はイメージですかね?
抜歯で痛い思いをしたことはあるので、そのせいかも。
昨日は全くの心構えがないまま麻酔を打たれて、
心拍数上がりまくりでした(;・∀・)


★れなさんへ★
自然治癒できませんでした・・・トシかなぁ?

>皆さん心配して下さっていたのでしょうね~。
ありがたいことです。
暑くなってきて、朝散歩は早い時間帯に行くようになったので、
10時台のワンコ&飼い主さんにはしばらくお会いしてませんねぇ。
よろしくお伝えください。


★めるままさんへ★
痛みに耐えかね、行ってきました(TдT)
あの音とか匂いも苦手です(苦手じゃない人はいないか^^;)。

ドッグラン、実はまだ諦めてません。ニヤリ


★メープルマミーさんへ★
ありがとうございます。
意を決して(笑)、行って来ました~。
なかなか怖い厳しい女医さんで、更に足が遠のきそう^^;

レタス巻き、ハマりそうです。
2011/07/05(火) 12:39:03 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
