寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
シャンプーハイ

昨日午後、歯(歯茎)の痛みに耐えかね
近所の歯医者へ行って参りましたm(__)m

歯茎が「尋常じゃないくらい」「歯が見えない」くらい腫れていたようで。
いきなり麻酔を打たれ、歯茎グリグリ。
イマドキの歯医者って、抜歯じゃなくても麻酔するんですねぇ。
いや~、心構えを全くしていなかったので
めちゃくちゃ焦りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おかげさまで、腫れは少しづつ引いている気がします。
痛みはまだありますが・・・
次回は金曜日。今から憂鬱です( ´Д`)=3



それはさておき。

昨日、歯医者から帰宅後にポンテのシャンプーをしました。
皆さんのワンコって、シャンプーのあとにハイになったりしませんか?
ポンテは、ややハイな状態がしばらく続きます。

BLOG5815.jpg
バスタオルに興奮してるだけって話もありますが^^;


BLOG5816.jpg
闘っております。


BLOG5817.jpg
途中、サービスショットも忘れません(笑)


BLOG5819.jpg
ひとりでウォンウォン言ってます。

シャンプーハイのときは、
最近しなくなった「自分のシッポにじゃれる遊び」も復活します。



【おまけ】
朝の散歩後に保冷剤を巻いてハイ、ポーズ♪
BLOG5820.jpg
顔はキリッとしてるのに、大事なところが出ちゃってます(;´∀`)
おかまちゃんなのにねー。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
このころはまだ玉つき男子。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


関連記事
コメント
コメント
治療。。ちょっと大変だったみたいですね。
今度こそ心構えができて大丈夫ですよ!
でもあの様子が想像できて。。痛そ〜(泣

うちのポキさんもシャンプーの後、メチャ興奮気味です。
なのでしばらくハチャメチャにさせておいて
ガムをあげて 落ち着かせますよ。
その間にゴシゴシです。
サービスショットはありませんが(笑
ポンテくんの、キリッとした顔と花柄の刺繍の
ハンカチがアンバランスなんだけど。。いい〜♪
2011/07/05(火) 14:06:40 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
歯(歯茎)の治療、大変そうですね。昔歯医者さんの友人から聞いたのですが「虫歯になりにくい人は歯茎の病気になりやすい、その逆も然り」だそうです。なぜなら虫歯菌は歯茎の病気を抑制し、歯茎の病気の原因菌は虫歯を抑制する効果があるそうです。早く良くなりますように☆

うちのほいもシャンプーハイになります。シャンプーはおとなしいのですが、その後のタオルドライで興奮するようで室内で大暴れ(時におもらし…)したりもします。
なんでなのでしょうね…?我が家も乾燥させている時は犬ガムで落ち着かせています。。
2011/07/05(火) 21:44:34 | URL | れな #- [ 編集 ]
虫歯・・・
ワタクシ 朝晩(時には昼も)1回15分は歯磨きしてるのに
虫歯ができる人です(泣
しかし なるほど!歯茎の病気はしたことないです。
れなさんのご友人の歯科医さんの説 納得です。

シャンプーハイ JAYもなりまする。
お風呂から出ると真っ先にトイレにGO!
必ずチッコします。
タオルドライはほとんどさせてくれず
荒ぶるJAYを必死に捕まえ
ケージに入れてドライヤーで乾かします。
その間も床に体を擦り付けたり
ドライヤーの風を食べよう(?)とガウガウ言って大暴れします。
2011/07/05(火) 23:35:33 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
シャンプーハイ ←笑笑笑!
ランナーズハイの遠い親戚みたいで面白いですね。

うちもシャンプー後、散歩から帰宅直後、ハイになる。
興奮してソファーに上ったり、降りたり、吠えたり。
最初はどうしちゃったの??と驚いた記憶があります。
でも皆さんのワンちゃん同じなのですねー。ホッ。

サービスショット、なかなかの男前ですよぉ〜。
金曜日、ぴのこさんファイトです!!
(こんな応援、逆にプレッシャーかしら!??)



2011/07/06(水) 09:50:26 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
Kaiserも一緒ですよ~。体が濡れている状態が気持ち悪いのか、体をカーペットにこすり付けてブレイクダンス。かと思ったら、何かが乗り移ってるかのように、ヘンなテンションでガウガウ走り回ってます。
5歳半ですが、毎回やってますねぇ~。
虫歯がないなんて羨ましい!歯茎のむず痒さ、気持ち悪いですよねぇ~。早くよくなります様に。
ちなみに私は、銀のかぶせ物が取れました。これこっちに来て2回目・・・
歯医者自体は怖くないのだけれど、治療費が気になる・・・
前回の歯ほど悪くないと思うんですが・・・
土曜日に予約を入れたので、行って来ま~す。
2011/07/06(水) 13:23:15 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
まさか麻酔ってねぇ、奥さんっっ( ゚Д゚)アライヤダ!!
次回は麻酔でも注射でも切開でも驚きません(笑)

ガム!その手があったか!
今度試してみます(^^)


★れなさんへ★
虫歯と歯茎の因果関係、納得です。
虫歯が1本もなかったダンナの親戚が、
40代で総入れ歯になったとか。原因は歯周病だったそうで。
私も気をつけないと。。。(>_<)

ほい君もガム派ですか!( ..)φメモメモ


★みるひげさんへ★
シャンプーハイ、正確にはシャンプー後ハイなのかな。
ポンテもシャンプー中は大人しいのに、
浴室のドアを空けた瞬間に豹変するんだよね^^;
コマンドも何も入りゃしない(笑)


★メープルマミーさんへ★
シャンプーハイのほか、ウンタンハイもございますわよ(笑)
今はそうでもありませんが、
小さいときはウンチ(ウンタン 笑)をした後が、
かなりのハイテンションでした。

金曜日・・・がっ頑張ります(-_-;)


★Vitamin Yさんへ★
そうそう、ブレイクダンス&ポルターガイスト(笑)

歯医者さんの記事、覚えてますよ。
相方さん同伴でしたよね。
でもって、治療費の高さにビックリした覚えが。
土曜日ですか。。健闘を祈ります!(何の?)
2011/07/06(水) 14:13:04 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
歯医者さん、お疲れさまでした☆
いきなり麻酔ってもうされただけで私も多分ドキドキです…
大嫌いな歯医者に行きたくない一心でデンタルフロスで
シコシコしている毎日ですが、
以前歯科助手のアルバイトをしていた友達が
デンタルフロスで「血が出るくらい歯茎をゴシゴシ鍛えるのが良い」
といっていました。
何でもそれぐらいで出てくる血は「良くない血」なので出してしまった方が良いとか…
ポンテクン&保冷剤、きりっとした顔立ちでナイスショット!です(笑
2011/07/06(水) 22:37:04 | URL | Sayoko #- [ 編集 ]
★Sayokoさんへ★
私も歯間ブラシを強く勧められました。
でも血が出るし・・・と思ったけど、出血していいんですね!
以前、知覚過敏で歯の磨き過ぎを指摘されてから
優しく磨く癖がついていたのですが、
これから歯茎はガシガシいきます(笑)
2011/07/07(木) 10:05:26 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
