寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
生後9ヵ月&歯周ポケット

本日、ポンテ生後9ヵ月。

←ついさっきサイドバーを見て気づいたことは内緒^^;

BLOG5852.jpg
先月より200グラム減。
フードの量は変えてないんだけどなぁ。。
微々たるものですが、減っていると少し気になっちゃいますね。


BLOG5853.jpg
ああ!なるほどΣ(゚Д゚)!!
・・・ってポンテが取ったお玉ちゃんは50グラムもなかったと思うよ。
そしてそのドヤ顔おやめなさい。


私事ですが、本日は2回目の歯医者の日。
今回麻酔はかけられなかったものの、またしても歯茎グリグリ(TдT)
歯周ポケットの深さを測られさらに流血。
最終的には、麻酔をかけて歯茎の奥の歯石を取るみたいです。
予想外の長期戦です(;´д`)トホホ…



【おまけ】
BLOG5851.jpg
またまたまたお隣さんにいただきました。
今年の紫陽花はこれで見納めかな~。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ぐわしっ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
氷を食べるお顔、ポンテ君ほんとたまんないですね。
たまるか〜(土佐弁!??)
これが噂のドヤ顔ですか〜。(笑)かわイィ〜。

この暑さでエネルギー消費量も変わっているのかしら。
体重なんてしばらく自分もワン子も計っていないから、
ぴのこさんを見習わないとです。

勇気をふりしぼって今日も歯医者さん行ったのねー。
早く痛いの痛いの飛んで行けぇ〜。
2011/07/08(金) 15:13:09 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
9ヶ月 おめでとうさんv-238

パンダ?くま?のぬいぐるみがスプラッターなのは気のせい Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
2011/07/08(金) 15:18:28 | URL | みるひげ #- [ 編集 ]
9カ月、おめでとうございます♪
ポンテ君も思春期を迎えたころですかね?
パンダのおもちゃ、スゴイことになってますね~。まぁ、うちの場合だとお腹の中に入っちゃっているんですけどね(汗)
体重、気になっちゃう気持ちスゴくわかりますよ。私も100gで一喜一憂していましたよ。でも夫にオシッコの分じゃないの?と言われ「あ~、なんて心配性な私。。」と思っちゃいましたもん。

歯医者さんでのグリグリはまだ続くんですね…。
早くよくなりますよう。
2011/07/08(金) 15:29:15 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
ポンテくん、9ヶ月早いものですね☆
9・4ですか。。ポキと同じです。
ここんところ、リバウンド中です(泣
最近気づいたけど、ポンテくんカメラ目線
バッチリですよね☆男前だな〜!

ぴのこさん、予想外の長期戦、頑張って☆

2011/07/08(金) 15:53:42 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
まだ9ヶ月なのー?
いいないいな、モクと変わる??てへっ

歯茎ぐりぐりも麻酔するぐらい痛いの?
あーそうなんや・・・。
矯正中のモクママ、3日ぐらい前から歯茎が痛い。。。。。。怖
2011/07/08(金) 16:29:59 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
いやぁ~ん、ポンポン、お玉ちゃまの分やせちゃったのねぇ~。
どや顔、自信に満ちててご立派ですわっ!
あっ、パピーの時はそうでもなかったと思いますが、成犬になってからは夏の体重の方がKaiserも少なかったかも。
冬は寒さに備えて脂肪を溜めようとするんですかね、わんこも。
ポンちゃん、夏バテしない用に、家庭菜園のお野菜も沢山食べさせてもらいましょ~。
歯茎ぐりぐりっ!痛痒そうっ。
私は明日が歯医者です。一緒に頑張りましょ~。
2011/07/09(土) 13:32:01 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★メープルマミーさんへ★
私も自分の体重は放置ですが、
ポンテの体重測定は月イチの恒例になってます。
今月は危うく忘れかけたけど^^;

歯医者って勇気がいりますよね。
治療が終わっているころには勇者になってるかも?!


★みるひげさんへ★
気のせいじゃないよー
目ん玉飛び出てるわ、お腹にすごい手術のあとがあるわ。ホラーです(笑)
このパンダさんは、まだポンテがブリーダーさんのところで
ママやきょうだい達と一緒にいるときに送ったおもちゃのひとつ。
ポンテをお迎えに行ったときに一緒に連れて帰ってきたの。


★れなさんへ★
いよいよ思春期突入…
盗んだバイクで走り出しちゃったらどうしましょう(TдT)

パンダさんは年季が入ってますよ~
痛々しい手術のあとがハンパないです。
たぶん10回以上手術したんじゃないかな。
あ、パンダさんの同期にはよれよれの羊さんがいます。


★ポキママさんへ★
早いですよねー
ついこの前、8ヵ月の記事を書いた気がするのに。

カメラ目線、しますね(笑)
特に寝起きはボケ~っとしててカメラ目線率が高いです。

まさか自分が歯医者に通うことになるとは(TдT)


★モクママさんへ★
歯茎グリグリは痛いよぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…
でも麻酔をされると治療が終わってからが面倒ですね。
ビリビリするし気持ち悪いし口から飲み物は漏れるし。
矯正、よくぞ決心されましたね!
目に見えてきれいになっていくから、頑張れると思いますよ。


★Vitamin Yさんへ★
そうだ、Yさんのブログでは「お玉ちゃま」だった(笑)

>成犬になってからは夏の体重の方がKaiserも少なかったかも。
こういう情報、すごくありがたいです。安心しました。
新米飼い主の私、何かにつけ一喜一憂、右往左往^^;

>歯茎ぐりぐりっ!痛痒そうっ。
いやいやいやいや(ヾノ・∀・`)
歯茎グリグリはただただ痛いだけです。
ひょっとしてYさん、痛みに強い人?

歯医者、頑張ってください!
私は来週も通います(;´д`)トホホ…
2011/07/09(土) 17:45:09 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.