寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ハンスト

今朝、寝坊しまして。
8時ですでに炎天下。強い日差しがジリジリと照り付けています。

ポンテには申し訳ないけれど、朝散歩は中止。
こんなに暑いなか散歩に行ったらポンテも私もヤバイ。

というわけで、散歩をすっ飛ばして朝ごはんをあげました。


・・・食べません。
なだめてもすかしても、一粒も食べません。
こりゃあ、いよいよ夏バテか?(+_+)


と、思いきや。
妙にいたずらをするし、態度も顔も反抗的。
目で何かを訴えています。


もしやこれは・・・
思い当たるところがあり、意を決して散歩へ。
ショートコースですが、大汗をかきました(;´Д`)


そして帰宅後。
ポンテ、ごはん普通に食べました(;・∀・)
たぶんこれ、散歩を要求するハンスト。
実家で飼ってたビーグルもたまにやってたんですよねー


9ヶ月になった途端、
思春期
反抗期
ハンガーストライキ
のポンテだYO!

でも甘やかすのは今回だけYO!



【おまけその1】
酔っ払って床に転がるダンナで遊ぶポンテ
BLOG5887.jpg

BLOG5888.jpg
これ、ガチでヤラセなし。



【おまけその2】
ポンテ用ササミスープ
BLOG5889.jpg
スープって言っても、茹でただけ。
冷凍していたストックがなくなってきたので、久しぶりに作成。
今までは週に1度くらいカリカリフードに混ぜて与えていましたが、
ここ数日は夏バテ防止に毎日あげています(夜ごはんのみ)。

ポンテはウェットフード(缶詰)で便がゆるくなります。
量や回数などいろいろ工夫しましたがダメでした。
(小さいときは大丈夫だったんだけど・・・)
このササミスープは便がゆるくなることもなく、
ポンテの食いつきもいいので重宝しています♪




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


関連記事
コメント
コメント
ささみスープ、美味しそうですね☆
我が家は1週間に2度くらい生食にしています。
もっぱら、うずら(丸ごと)、ウサギ(頭なし)ですが、消化がいいみたいで便の量も格段に減ります。毎日されている方もいらっしゃいますが、なかなか続かず…。

我が家もドライフードが今はメインですが、将来的に生中心に移行していきたいと思案中です。

パパさんのアシ枕(?)、快適そうですね~♪
2011/07/10(日) 18:41:31 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
ポンテ君、根性座ってる!(笑)
あさ飯の前には散歩だろ?、ってことなのかしら!ね?
なんだか彼自身の中の強い意志を感じますね。

パパさん足枕、ほのぼのと暖かい気持ちになりました。
しかし、今朝の朝さんぽ既に6時過ぎでかなりの暑さ。
これからどうなっちゃうんでしょうね?我らの初なつ。

2011/07/11(月) 11:19:32 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
★れなさんへ★
>うずら(丸ごと)、ウサギ(頭なし)
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
それはその、グ、グロテスクなんですかねぇ?

実家のビーグルは生肉(牛)を与えると
多少の夏バテでもすぐに元気になりました。
ポンテにも試してみたいのですが、
缶詰でも便がゆるくなるお坊ちゃんなので躊躇しています^^;
ひ弱に育てすぎたかな。。。


★メープルマミーさんへ★
そう!意志の強さを態度と表情で伝えてくるんです。
思春期男子vs母の闘いのゴングが聞こえましたよ(笑)

今朝は家事の都合で7時台のお散歩でしたが、暑くてダメです。(>_<)
どうか、我らが初夏を平穏に過ごせますように。
2011/07/11(月) 14:13:31 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
賢いんやねぇ・・・散歩なしならごはん食べてやらないぞ!な考えが頭に浮かぶって。
出されたものはどんなときでも食べるうちの誰かさんとは大違い( ̄□ ̄;)★
2011/07/12(火) 01:33:35 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
製氷器に入れるアイディアいいね。
冷たいのが なお嬉しいですよね・

クックは以前 おからにお肉やお魚。
それから お野菜を茹でたものをまぜ合わせて。小分けして 冷凍していました。
自然解凍でカリカリと一緒に上げてましたが
最近の暑さで作るのお休みしています。

私の場合 食べさせすぎになってしまうから
要注意ママなんですよ。
うちの子みんな肥満傾向なんです  汗
2011/07/14(木) 09:23:27 | URL | クックのママ #- [ 編集 ]
★モクママさんへ★
単純にお腹が空いてなかっただけかもですけどね。
散歩中の拾い食いは躊躇なくするんだな、これが(TдT)


★クックのママさんへ★
>製氷器に入れるアイディアいいね。
氷ひとつ分の大きさが1食分にちょうどいいな~と思って。

ポンテは食べ過ぎるとすぐに下痢をするので、わかりやすいです。
飼い主としては、もっといろいろトッピングしたいところなんですが^^;
2011/07/14(木) 10:06:53 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
