寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
息子を保育園に預けて浮気する母親

昨日のつづき~

ポンテをお迎えに来たのは、犬の学校(保育園)の先生。
思うところがあり、週に一回ポンテを預けてみることにしました。
全8回の体験コース。先週から通っています。

たくさんのワンコと触れ合っているようですが、何せビビリポンテ。
「まだ緊張していて素が出ていない」(先生談)からか、帰宅後はバタンキュー。

動画でどうぞ。



動画にする意味があるのかって話ですが^^;、逆説的に。
おもちゃ(スプラッタパンダ)を咥えて放さないのではなく、
咥えたままスイッチが切れちゃった感じです。

緊張して精神的に疲弊しているのはかわいそうですが、
朝は私のことなど見向きもせずルンルン♪で先生の車に乗り込むので、
過度のストレスにはなっていないのだと思います。
ワガママ犬にしないためにも、多少のストレス(ガマン)は与えるべきだとも思うので。
これからポンテがどう変化していくか、あるいは変化しないのか、楽しみです。



さて。
ポンテを見送ったワタクシ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

もひとつ( ̄ー ̄)ニヤリ


ポンテ、ごめんっ!!
母ちゃん、また浮気しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ(前回の浮気はコチラ

BLOG5940.jpg
メープルちゃんキタ――(゚∀゚)――!!


BLOG5939.jpg
マ ジ で た ま ら ん (*´∀`*) 
おばちゃん大興奮。
もし良かったら、今度はポンテがいるときに遊びに来てね。思春期男子だけど・・・



【おまけ】
今朝
BLOG5943.jpg
何ですか、この陽射しの強さは(-_-;)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
盗んだバイクで走り出してやる!

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
昨日は楽しい時間、ありがとうございました!
まるで展示場のモデルハウスのようなぴのこ邸に感激♪
メープルったら寝ちゃうし、初めてのお宅でどんだけー(お姉キャラ風)リラックスしちゃったんでしょう。

ポンテ君、本当にピクリともしないね〜(笑)
昼間に多くの経験をして、頭フル回転したんだと思う。
かわいい子には旅をさせろ、ってことなのねぇ〜。
次回はポンテ君いる日に遊ぼーね!(ハート)




2011/07/14(木) 17:18:39 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
ポンテ君、頭と身体を使って疲れちゃったんでしょうね。でも今の柔軟なうちに色々な体験をさせてあげることは将来必ずプラスになると思います♪

メープルちゃん、可愛いですね☆ 実は今日私も夕方のお散歩でメープルちゃんにお会いしました。フワフワで目がクリっとしていました!ほいは相変わらず勘違いしてメープルちゃんに「遊ぼう」と誘ってしまいました。。。ごめんなさいね、驚かせてしまって。

朝の陽射しもきつくなってきましたね。少しずつ朝は早く、夜は遅くお散歩を工夫するしかないですね~。

2011/07/14(木) 21:58:04 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
ぷぷっ。動かないとツンツンしちゃうのわかります。。

ぽんて君、保育園通い出したんですね。
うちも半年過ぎたくらいから、週1回だしてました。
そん時はいい子だったんですけどね、、
おとなしく集団生活できて。

行くのやめてたら、また元のわがままぶるーちゅに戻っちゃいました。あぁ。。
2011/07/15(金) 01:46:41 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★メープルマミーさんへ★
こちらこそたくさんお話できて楽しかったです♪
モデルハウスて(笑)(ヾノ・∀・`)イイスギダヨ
メープル邸のオサレで洗練されたインテリアには到底敵いません。
外国のセレブドラマに出てきそうなお家だもの。

そろそろポンテをメープルちゃんに会わせてあげないと本気でグレそう(笑)


★れなさんへ★
去勢手術が終わってひと段落したので、入園させてみました。

メープルちゃん、ヤバイくらいの可愛さですよね(*´∀`*)
おばちゃんはメロメロです(笑)


★ブルースさんへ★
ポンテは保育園で猫?犬?をかぶっているらしく、
先生に「ビーグルにしてはすごく優しくて大人しいコ」と言われました^^;

わがままぶるーちゅ、私は好きです♪
2011/07/15(金) 11:20:02 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.