寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
本日定休日

本日、ポンテは犬の学校(保育園)へ行っています。
主役不在なので、庭の様子でも。
(落ち込んでいるわけではありません^^;)


まずは、家庭菜園。
BLOG5945.jpg
最初はこんな感じだったことを考えると、随分成長しました。


難易度の高い(私達には)トウモロコシ。
BLOG6001.jpg


BLOG6002.jpg
小さっっ(笑) でも、味はしっかりトウモロコシ。甘くて美味しかったです。
初心者にしては上出来かなと(自画自賛)。


続きまして、花壇。
BLOG5946.jpg
いかにも素人が作ったって感じですよね(笑)


BLOG5947.jpg
それでも、ほんの少しだけカオスが解消されたのかなと。
あ、ポンテが写りこんでいる(;・∀・)


ほったらかしにしていたアカンサス。
BLOG5944.jpg
花が咲きました。結構大きいです。




↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
オチなしでスミマセン。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
家庭菜園、いいですね☆
どれもこれも美味しそうです。

トウモロコシ、とれるんですね~。とても難しそうなのにね。
トウモロコシのひげはワンコにとっての栄養が満載だそうです。是非ポンテ君に!
2011/07/19(火) 14:20:40 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
ポンテ君、カーテン越しにまるで星飛雄馬の姉のように
ぴのこさんを見守っていますね。微笑ましい絵図。

トウモロコシって作るの難しいのですねぇ〜。
多少小さくても実がつまっていて本当に立派ですよ。
トウモロコシのヒゲの栄養、初耳です!メモ、メモ。
私はバジルにはまりました♪特に茄子との相性が抜群!
2011/07/19(火) 15:16:59 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
トウモロコシの粒が大きくて美味しそう♪
家庭菜園でできたものは何倍も美味しく
感じますよね、羨ましいな〜☆
ポンテくん、頑張って保育園行ってるんですね、
覗きに行きたい衝動にかられますね!
2011/07/19(火) 16:57:46 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
★れなさんへ★
トウモロコシのひげ!
す、捨てちゃった・・・(;・∀・)
ポンテには来年まで待ってもらおう(笑)


★メープルマミーさんへ★
>ぴのこさんを見守っていますね。微笑ましい絵図。
私は監視されている気がして仕方がありません( ゚ε゚;)

トウモロコシは放置プレイで、受粉作業を怠ったんですよね~
もっと真面目にやればよかった。。


★ポキママさんへ★
そうなんです!
なぜか自分で作った野菜は美味しく感じるんですよね。
まさしく手前味噌(笑)

>覗きに行きたい衝動にかられますね!
( ゚д゚)ハッ! バレました?
2011/07/20(水) 17:43:06 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.