寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
饒舌らこすて君

台風が夏を吹き飛ばしてしまったのかと思うほど涼しいぴのこ地方。

BLOG6044.jpg
秋空みたい。
今朝の散歩は寒いくらいでした。


BLOG6045.jpg
それでも、だんだん夏空っぽくなってきました。
空模様は刻一刻と変化しますね。
只今私の心は訳あって荒れ模様。
びょうびょうと嵐が吹きすさんでいますが、この嵐もいつかは通り過ぎてゆくのでしょう。
ええ、いいんです。ここは是非ともスルーでよろしく哀愁。


さてと。

ポンテの新しいおもちゃ。
BLOG6041.jpg
れなさん、いただきました(^^)


らこすて君、音が出ます。それもかなりな音量。
そして今までのおもちゃにない音質。
例えるならそう、志村けんのバカ殿の声のトーン。
動画でどうぞ。モチノロン、音が出ます。55秒くらいにはヘタレポンテも出ます。



おわかりいただけましたか?



【おまけ】
昨日の夕食
BLOG6043.jpg
トマト以外の野菜は全て家庭菜園産。
給料日前の食卓って感じでしょ?(;´∀`)



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
あんだって?

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)


関連記事
コメント
コメント
ラコステ君、立派にお仕事してますね〜(笑
ポキが音に反応してしばらく固まった後に
普段は持って来ないぬいぐるみをくわえて
ブンブンしてます(爆
ヘタレポンテくん(ゴメンネ)、可愛すぎる!(笑

とても給料日前の夕飯とは思えないごちそうじゃないですか〜☆
体に良さそう〜お呼ばれしたいナ♪
2011/07/22(金) 12:31:24 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
すご~い、らこすて君、本当にばか殿調ですねぇ~。音の出方がゆっくりと言うか、なんと言うか。我が家も今まで沢山音のなるおもちゃを与えてきましたが、この種の音は初めて耳にします。
にしても、ポンちゃんのおもちゃを渡したくなさそうなにらみ具合、似てるわぁ~。(笑)でもちゃんとコマンドで口から出してて偉いねぇ~。
さっきまで遊んでたはずなのに、音にびっくりしてる姿、かわいいっ!
そう言えばKaiserがパピーの時、自分のおなら(音あり)にびっくりしてたことを思い出しました。
今は平気ですかしっぺしまくってますけどねぇ~。
家庭菜園、見事な収穫ぶりですねっ!真夏の暑い太陽、野菜の成長にとっては良しってことなのかな?
2011/07/22(金) 14:33:08 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ポンテ君、すっかり元気になったようですね~良かった!
ラコステ君から発せられた奇妙~な声にビビるポンテ君がなんとも可愛い(^u^)
花にもラコステ君いいな~欲しいな~と思ったけれど
ラコステ君の目をきっと呑みこむだろう…
と今は何でも誤飲の対象に見えるビビりな飼い主です(泣
2011/07/23(土) 10:46:29 | URL | Sayoko #- [ 編集 ]
ラコステ君の不意な動きにビビるポンテ君、可愛いですね~☆
そのうち絶対クレート占領されちゃうから~。

家庭菜園のお料理、すごく美味しそうですね♪なんだか見てたらよだれが出てきました…。
2011/07/23(土) 14:21:04 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
らこすて君&バカ殿トーン 笑笑笑!
動画、とても楽しませていただきました。
ポンテ君ちゃんと「オフ」するんだねぇ。お利口さん♪

らこすて君、ふんわりしていて気持ち良さそう。
お手手の感じがポンテ君と似てて、癒されますね!

2011/07/23(土) 15:32:59 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
あら、ポンテちゃん、カンピロバクター?
それはそれは、心配でしたね。
保育園で変なのもらってきちゃったのかな?
ひとまず治まって、よかったです。

らこすて君の鳴き声、笑える~。
出だし、ポンテちゃんの声かと思って飛びあがりそうになりました。
ぽんてちゃん、無事破壊せず大事そうに抱えていますね。
気に入っちゃったんだねぇ。

それにしても、凹みトークでも、読む者を、
ぷっと吹かせる(失礼。。)ぴのこさん、さすがです。。
2011/07/24(日) 09:15:45 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
あはは!ポキちゃんの反応がカワイイ♪
「私だってぬいぐるみ持ってるもんっ」って感じかしら(^^)

やりくり下手で、毎月給料日前にはヒーヒー言ってます(;・∀・)


★Vitamin Yさんへ★
らこすて君は、なぜかオフのコマンドが入りやすいです。
他のおもちゃだとなかなか・・・^^;

ポンテも小さいときは自分のオナラの音にビックリしてました!
今は平気でプープーやってますけど(笑)
まだお腹が本調子ではないのか、これがめちゃくちゃ臭いんです(>_<)


★Sayokoさんへ★
おかげさまで元気です。ありがとうございます♪

花ちゃん(sayokoさんかな^^;)も大変でしたね。
無事に出てきて良かったです。
ポンテは散歩中になんでも口に入れるので、気が抜けません。
新米飼い主、いろいろなことが起きるけど、お互い頑張りましょうね!


★れなさんへ★
ビビリすぎやろ~って感じですよ^^;
前回の保育園では、公園にある動物の置き物にビビッて吠えまくっていたようで。
先生もビックリしてました(-_-;)

こんな手抜き料理でよかったらいつでもどうぞ~♪


★メープルマミーさんへ★
ふわふわだったらこすて君、今じゃポンテのヨダレでカピカピです(>_<)
洗濯したいけど、バカ殿音が出なくなってしまうのではと躊躇しているバカ飼い主でした(笑)


★ブルースさんへ★
カンピロと判明するまでが心配でしたね。
またすい炎だったらどうしよう…とか考えちゃって。
どちらにしてもポンテに辛い思いをさせてしまったのは事実ですが(TдT)

めるままさん曰く、私の記事の印象は「昭和ちっく」だそうです(笑)
平成生まれのナウなヤングをつかまえて何を言う~っ!早見優!
・・・って言うてね(自爆)
2011/07/25(月) 14:07:18 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
