寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
諦めました

思春期&反抗期真っ盛りのポンテ。
ソファの肘掛に引き続き、ラグマットカミカミが止まりません。。

BLOG5874.jpg
このラグマット、お気に入りだったんだけどなー
ポンテがカミカミしたおかげで、四隅がほつれてきちゃって。
アイボリーだった色も薄汚れて茶色っぽくなってるし。
ドライクリーニング不可なので、専用洗剤で自分で洗ってみたけどイマイチ。。
で、泣く泣く撤去(TдT)


そして昨日買った新しいの↓
BLOG6201.jpg
もうね、この際デザインとか素材とか言ってらんないっすよ。
だって、どうせまたカミカミしてボロボロにするんだし。
洗濯OKでお安かったから(前のラグマットの10分の1以下)飛びついちゃいました。


BLOG6202.jpg
でも、あまりにも素っ気無いなぁ(苦笑)
ポンテが大人になるまで諦めるしかないのかなぁ( "・ω・゛)ショボーン


BLOG6203.jpg
つーか、なにドヤ顔で寛いでんのさ?(#・∀・)イラッ


そんでもってこの↑カーペットもすでにボロボロ。
お安いからか、カミカミすると繊維がスルスル~っと伸びるんですねぇ。
それがまたすっごい楽しいみたいで(;´∀`) 一週間ももたないかも。。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
酔っ払いダンナに迷惑顔。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
あら…新しいラグもシックでなかなか素敵ですよ♪
ラグマットカミカミ ←笑笑笑

お陰様でメープルは昨日無事に抜糸を迎えました。
ポンテ君の前例に励まされ、術後着に心救われ、何事もなく過ごせたこと心から感謝しています。

先生いわく、3日に一度あの術後着を着替えにくる子も
いるとか。動いた割によくぞ一着で持ちこたえました♪
傷口もいたってキレイで、本人もすこぶる元気です。

2011/08/04(木) 16:34:55 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
あらら、今度はあの素敵なラグを…(笑)
最近のポンテ君の流行りは「端っこカミカミ」なんですね♪
ワンコにとっては編まれてある布はおもちゃ扱いなのかもしれませんね(^^;)
カメラ目線で寛いでいるポンテ君、可愛いですね☆ ままままっ、ママさんは(怒)かもしれませんが…パピーの時のことは来年や再来年に懐かしく感じるのでしょうね(希望的観測。。)
2011/08/04(木) 20:49:56 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
モクママの嫁入りグッズのお気に入りラグマットは、誰かさんがクリスマスにウンチヌスゲロしたので、クリーニング出して返ってきたけど、もう絶対敷きません!
大切に保存中★←それも意味なし?
ママ、クリスマスに泣きながら洗いました〜Σ(TロT)

ポンテ君、大丈夫きっとみんな色々やるから〜。
楽しい?
新しいラグマットがどんどんほつれていくの。
モクママもやりたい♪笑
怒られちゃうかな〜。だはは〜
2011/08/05(金) 08:13:55 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
★メープルマミーさんへ★
メープルちゃんの抜糸が終わってひと安心ですね。
メープルちゃんもマミーさんも本当にお疲れまでした。
近いうちにポンテと遊んでね♪

今日はお世話になりました。本当にありがとう!


★れなさんへ★
いたずらをするにしても、小さいときの無邪気さがないというか
表情がふてぶてしくて、とにかくこ憎たらしいんですよ(-_-;)
まさに思春期男子。
ほい君はまっすぐに育ってますよね(^^)


★モクママさんへ★
そっそれは・・・悲しすぎるラグエピソードですね(TдT)
撤去したお気に入りラグマット、私も意味なく保管してます(笑)



2011/08/05(金) 17:36:46 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
