寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
事件発生@2階
昨日ほどではありませんが、真冬らしい寒さのぴのこ地方。
ワタクシ只今、手袋着用でキーボードを叩いております。
あ、暖房費をケチっているだけなんですけど^^;
ちなみに、ポンテは湯たんぽに添い寝してもらってイビキかいてます。


さて、そのポンテさんですが。
BLOG3621.JPG
気づいたら、こんなことになってました(笑) まさしくスヌーピー!
"It was a dark and stormy night"  (´∀`*)ウフフ

BLOG3623.JPG
と思ったら、脱出を試みてるし。
結果失敗に終わりましたけど、最近どんどん成長していて
こちらが予測しない動きをします。
・・・今日はそんな話やけど。(って前フリかい!^^;)



事件は2階で発生しました。

天気の良い日は、
ポンテをベランダに放牧して部屋中の掃除をするのが私の日課。
掃除中は空気の入れ替えの為、窓はすべて網戸にして開け放っています。

今日もポンテを放牧して、1階の掃除が終わったそのとき。
・・・2階で何かの気配がっっ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
かすかに「チャッチャッチャッチャッ・・・」という音。
コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!
ま、まさか妖怪小豆洗い?!





意を決して階段を昇るとそこには・・・
BLOG3630.JPG
なんだポンテかぁ~(*´∀`*)
・・・ってウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?何で??


というわけで、現場検証。
BLOG3624.JPG
なんと、犯人(ホシ)はダンナ部屋の網戸をこじ開けて進入した模様。

BLOG3625.JPG

BLOG3627.JPG

BLOG3629.JPG
ウッドチップの散乱具合から、ご機嫌でカミカミしていた模様@ダンナ部屋


幸いにも、
BLOG3628.JPG
@ぴのこ部屋 ε-(´∀`*)ホッ

寝室のティッシュも齧った形跡がありましたが、
主にダンナ部屋に滞在していたようで。
粗相の形跡などは見当たらず、とりあえず被害は最小限?

てかこの観葉植物たち、もともとリビングに置いていたのを
ポンテがいたずらするから2階へ追いやられたんですよね・・・^^;

しっかし、よく網戸を横にスライドさせたなぁ~
たまたま出来たのかな?
とにかく、油断大敵です(;´∀`)

以上、現場からでした。




(以下本文とは無関係です。すみません。)


大阪のとある大学へ通っていた私。
17日が提出締め切りの芥川の論文を徹夜で書いていた。
まだ夜も明けきらない早朝、突然の激しい揺れと音。
あまりの揺れに観音開きの棚の扉が開き、中の本や物が雪崩れた。
・・・あの一瞬で、人生が変わった人たちが大勢いる。
16年前の今日。ハタチの誕生日前日の出来事。
世間は忘れても、私は忘れない。
合掌。




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.