寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ローズマリーのワンちゃん

タイトルがタイトルですが、怖い話じゃありませんよ(笑)
怖い話はコチラ → ローズマリーの赤ちゃん


今朝。
朝散歩から帰ってきた直後、
ポンテを庭に放牧して家庭菜園の野菜を収穫。

その間、ポンテはバッタを追いかけて遊んでました。
バッタがローズマリーの木に逃げ込んだらしく、
木の根元にフセをしてしばらくフガフガ。

で、

BLOG6514.jpg
ローズマリーのワンちゃんのできあがり♪

ポンテの全身からローズマリーのキツイ香りがぁぁぁ!!
私、この香りってあんまり好きじゃないんですよね^^;


てかポンテ、何やってんの?
BLOG6515.jpg
(#゚Д゚)ゴルァ!!


【おまけ】
昨日の夕食
BLOG6512.jpg
やきそば3人前。さすがに完食できず。



↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)

関連記事
コメント
コメント
ぴのこさん、ローズマリーの香りダメですか〜?
私は大好きです。(笑)犬用の缶詰にローズマリーの
記載があったので、犬には無害な植物なんでしょうね。
アジサイ事件があってから植物との相性には敏感な私…

猫の親子が見つめるポン様。かわいい♪
2011/09/05(月) 13:52:49 | URL | メープルマミー #BIuhKN46 [ 編集 ]
あらま!ローズマリー、いい香りではないですか?…といっても本物は知らないのですが。(アロマオイルでしか匂ったことがなくて)

ポンテ君、バッタ追いかけるのですね♪
あの動きは気になるでしょうね~。

つい先日、ほいさんの場合はバッタを追いかけてパクリとやってしまい、私が救出したときはもう既に瀕死の重体。。。バッタさん、ごめんなさい。

ホント、猫の親子が鑑賞している「ポンテドラマ」、可愛いですね☆ ポンテ君、いい飲みっぷりで主人公!
2011/09/05(月) 18:09:42 | URL | れな #UWBi1hUk [ 編集 ]
ローズマリー、蚊などの虫除けに効果があるらしいので
これでポンテ君しばらく蚊よけバリアができたかも?!
庭に放牧されてバッタを追いかけて遊んでいる野性児ポンテ君、見てみたいな~
2011/09/06(火) 04:30:24 | URL | Sayoko #- [ 編集 ]
かなりご無沙汰しちゃっててすみません。。
ブログ引っ越されて、もしかしたら初コメントかもしれません。。
何度か拝見させてもらってたんですけど、パソコンの調子がいまいちで。。
今も何度もコメント書いてるのに
消えちゃって(++)
マイペースですみませんが、これからもよろしくお願いします。
ポンテ君かわいいですね♪
ぴのこさんも幸せな様子が伺えます
2011/09/07(水) 18:11:05 | URL | みい #- [ 編集 ]
★メープルマミーさんへ★
>ローズマリーの香りダメですか〜?
ん~、ちょっと苦手ですねぇ。
料理に入ってるのはOK牧場(笑)なんですが。

ローズマリーやバジルなど、ハーブ類は概ねワンコも大丈夫みたいですね。
でも全部が全部OKってわけじゃないのが厄介よね^^;


★れなちんへ★
本物は結構きつめの香りがします。
でも、ウチのが特別キョーレツなのかもー。

バッタはセミよりも強気にアタックしてました(笑)
もしかしたらポンテもパックンチョしちゃったかも。。

ポンテドラマ、ほいさんは準主役ですよ♪
もちろんヒロインはメープルちゃん!←自分で打ってて笑えてきた(* ̄m ̄)


★Sayokoさんへ★
そうそう、虫除け効果。
私もそう思うことにして匂いをガマンしました(笑)

>庭に放牧されてバッタを追いかけて遊んでいる野性児ポンテ君、見てみたいな~
あらSayokoさん、バッタ画像は大丈夫?( ̄ー ̄)ニヤリ


★みいさんへ★
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お久しぶりですっ!!ご訪問ありがとうございます♪嬉しい~~~

私もみいさんのブログ、こっそり覗きに行かせてもらってます(笑)
娘ちゃん、すくすく育ってますね(^^)
みいさんの愛情たっぷりのお弁当もカワイイ★
これからもよろしくデス。

追伸)コメントが反映されない件、
もしかしたらFC2ブログの不具合かもしれませんm(__)m
2011/09/08(木) 11:31:03 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
