寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
パクチーハウス東京

突然ですが、
パクチー(香草、コリアンダー、シャンツァイ)はお好きですか?
あの独特の匂い(カメムシ臭)が苦手っていう人、結構多いですよねー。
えっ、私?


ワタシ、パクチー、大好きー!!
なぜかカタコト



どれくらい好きかと言えば、
タイ料理屋さんに行けば、必ず追パク(追加パクチー)するくらい。
家庭菜園にパクチーの種を植えるくらい。
カメムシが好きなわけではありません。念のため。

そんなパクチー好きにはたまらないお店がコチラ→パクチーハウス東京
夢のパクチー専門店(* ̄m ̄)ムフ


前置きが長くなりましたが、大阪から来た友達と行ってきました。
場所が経堂ということと、ダンナがパクチー苦手ってことで、
とても気になっていたものの足を運べなかったお店。
やっと来れたー!

BLOG6916.jpg
生春巻き


BLOG6917.jpg
タイ風さつまあげ  青パパイアのサラダ


BLOG6918.jpg
キムパク(パクチーのキムチ一本漬け)


BLOG6919.jpg
ヤンパク(ラム肉炒めonパクチー)


BLOG6920.jpg
パク天(パクチーのかき揚げ)

パクチーサイコー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
堪能しました~。


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃんの出番まだ~?

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
1本だけ桜が開花@いつもの公園

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
すごい〜!
パクチーだらけ☆
わたしはちょっと無理かな?
だって、この年で、やっとセロリと春菊、ミツバが
食べられるようになったんです(笑
それにしてもパク天は圧巻ですね!
意外とキムパクは食べれるかも?

2011/10/14(金) 14:13:15 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
パク天は臭みがほとんどなくなっていて、
私には物足りなかったです。
たぶんポキママさんでも大丈夫ですよ(^^)
意外や意外、キムパクはキムチよりパクチーが勝ってました(笑)
2011/10/15(土) 12:50:16 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
タイ料理大好きなんですけど、
パクチだけはダメです。。

ところで、ご興味あれば。。
10/29土曜日に朝霧フィールドドッグガーデンで、
30頭ぐらい集まる(予想)
ビーグルガーデンパーティーがあり、我が家は参加します。
ご興味あればチェキしてみてください~。
HPに申込み先がありま~す。
(ご参考まででした。。)
2011/10/19(水) 12:14:12 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★ブルースさんへ★
お誘いありがとうございます♪
次回は是非とも参加したいです!
ぶるーちゅにも会いたいよー。
2011/11/01(火) 08:02:55 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.