寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
とうとうこの日が来てしまった。

いつかはこの日が来ると、覚悟はしていました。
でもポンテは大丈夫かも、なんて期待もしていて。
その期待は裏切られたわけですが。

実際目の当たりにすると「やっぱり・・・」と思う反面、けっこうな衝撃で。
ああ、とうとうこの日が来てしまったか。


DSCF7333.jpg
ポンテ on ダイニングチェア

気づいたら座ってました。
今までもダイニングテーブルへ前足をかけて覗き込んではいたものの、
テーブルの上のモノには届きませんでした。

しかーし!とうとう椅子経由テーブル路線が開通・・・してしまいました。



BLOG7338.jpg
本っっ当に。



【おまけ】
いつかの居酒屋@千葉
BLOG7326.jpg

BLOG7327.jpg
(゚д゚)ウマウマー


☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
朝日を浴びる犬

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ありゃ、ポンちゃん、すごく落ち着いてる。
まだKaiserがパピー~1歳過ぎぐらいの時、クレートの上に乗ってるのを発見したのが衝撃だったんですが、たぶんそんな感じなんだろうなと。
ちなみにKaiser、ハロウィンの写真を撮る時に一度椅子に乗せましたが、めっちゃ挙動不審。
苦手な様で、高さ的には飛び乗れると思うけど、あまり近づきません。
うちの椅子、座る面もぴのこさん家の様にパッティングがしてない木のヤツだから、つるつるですべるし苦手なのかも。
ポンポン、テーブルの上のものは食べちゃだめですよ~。

あっ、ちなみに、散歩後のハイテンション、6歳になってもまだ続いてます・・・
さすがに継続時間はパピーの時より短いんですけどね。
2011/12/19(月) 03:41:14 | URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
タイトル見て、ドキドキしてしまいました~。
祝!椅子経由テーブル開通。新幹線みたいだな(笑)

ブルースは、なんとテーブル直行便が就航してしまいました。
助走なし4本足同時ジャンプ、ダイニング着地みたいな。。
怒られるどころか、おいちゃんに褒められてますけど。(汗)

あ、ぽんて君、実弟さん生まれましたね!!
2011/12/22(木) 22:18:41 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
ぴのこさん、ポンテくん、お元気ですか?
風邪ひいていませんか?
今年もあと一日ですね♪
今年は仲良くしてくれてありがとうございました〜
ぴのこさんとポンテくんのブログ見にくるの楽しみに
しています、来年もよろしくお願いしますネ☆
2011/12/30(金) 20:57:17 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
お返事遅くなりましたm(__)m
★Vitamin Yさんへ★
ポンテも座面が木だったら乗らないと思うんですよね。滑るし。
座面のクッションが気持ち良いのか、
自分の席って感じで堂々と座ってます(汗)

>ポンポン、テーブルの上のものは食べちゃだめですよ~。
先日油断して、カップに入った牛乳を飲まれました(;´д`)トホホ…
それも一滴もこぼさず器用に。。証拠隠滅!?


★ブルースさんへ★
直行便!? Σ(゚Д゚;エーッ!
それはすごいですね。ぶるーちゅは身体能力が高いんだなぁ(そこ? 笑)

実弟くんたち、生まれましたね❤
「ポンテに弟欲しくない?」とダンナにしつこく迫りましたが、許可されず(涙)


★ポキママさんへ★
こんにちは♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
こんな放置ブログを気にかけてくださってありがとうございます(^^)
ポキママさんの優しい文章とポキちゃんの画像にいつも癒されています❤
2012/01/18(水) 09:31:55 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
