寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アレルギー検査結果

昨日の続き。

新年早々、膿皮症再々々々発で動物病院のお世話になったポンテ。
獣医師がいよいよ方針転換。
アレルギー検査を勧められる。

それは飼い主も願ったり。
フードを闇雲に替えるよりも効率が良い。
迷わず 「やりましょう。」(←孫正義風に) と返答。

ポンテ、結構な量の血液を採取される。
しかし本犬は全く気づかず(痛みには非常に鈍感)。

BLOG7654.jpg
「ん?」


~2週間後~

検査結果デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

92種類の抗体中、41種類に陽性反応。
草木、花粉、カビ、ハウスダスト等々あれど、いちばん排除しやすいのは食物。
以下、ポンテが陽性だった食物。
_________________

鶏肉 
昆布
ミルク
オートミール

七面鳥
玄米
シシャモ
サーモン
_________________

・・・って鶏肉かい!
ポンテは牛肉やラム肉で下痢をするので、肉といえば鶏肉を与えていた。
ササミを茹でたの、大好物なのにね・・・。
おやつのササミジャーキーも中止ね・・・。
(アレルギーと下痢って別ものなのね)

しっかし、米もサーモンもかぁ。
低アレルギーのフードって、よく米とかサーモンとか入ってるよね。
ポンテも試供品で食べたことあるしね。

いちばん数値が高かったのはミルク。
ってことは乳製品もアウトなわけねー。トホホだね、ポンテ。

BLOG7653.jpg
「あっちょんぶりけ。」


というわけで、フードとおやつ全とっかえ。
鹿肉と馬肉もお取り寄せちう。
少しでも症状が改善されることを願う。

ちなみに、ウールも陽性。
ポンテ、悪いがこの大寒波は綿毛布で乗り切ってくれたまえ。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
噂の綿毛布。

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
こんにちは~
これからは手作り食にするんですか?
うちは体重管理に栄養管理ができる気がしなくて
獣医さんの勧めるまま、市販の処方食でーす。(ヒルズz/d)

ポンテくんの食べられないもの、パンチととっても似てる。鶏肉、米、サーモン、ミルク。
パンチがこないだ食べてた超セレブ療法食、良かったですよ。
消化吸収が良くて、下痢知らず。うんちが全然臭くなかったし。
でも症状が落ち着いたので、お財布の中身と相談して、食べられたのは1ヶ月だけだったけどw(ロイヤルカナン・アミノペプチドフォーミュラ)

一番最初にアレルギー出たときは、食物アレルゲン抜いただけで、すぐ症状は落ち着きました。
ポンテくんも早く落ち着くといいですねー。
2012/01/29(日) 00:44:24 | URL | なつこ #QpeyKDMw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/20(月) 15:26:03 | | # [ 編集 ]
★なつこさんへ★
>うちは体重管理に栄養管理ができる気がしなくて
同じくデース。私には手作り食はハードルが高くて。
ウチは最近までヒルズz/dでしたが若干ウンチが固い気がして、
ロイヤルカナンの低分子プロテインに替えました。
まだ劇的な変化はありませんが、悪くもなってないので様子を見ようと思ってます。
アミノペプチドフォーミュラ、私も気になってます。でもお高くて・・・^^;
2012/02/25(土) 16:57:34 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★鍵コメ様★
情報ありがとうございます。
日程調整が難しいかもですが、興味あります!
2012/02/25(土) 17:01:15 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.