寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
坂田城跡梅林

突然ですが、梅の花が好きです。たぶん、桜よりも。
毎年どこかの梅林へ出掛けていますが、今年は開花が遅いみたいですね。
そんなわけで(?)春分の日、坂田城跡梅林へ。

BLOG7914.jpg
城跡というだけあって、小高い丘を登りきったところに


BLOG7916.jpg
梅林が広がっていました。
ここの梅林は、観賞用ではなく実を採る為の農業用だそうで、品種は1種類(たぶん)。


BLOG7923.jpg
梅と空。
6~8分咲きってところでしょうか。今年は本当に開花が遅いですね。


BLOG7919.jpg
やけにミツバチが飛んでいる一画があると思ったら。ミニミニ養蜂?


足元に目をやると、
BLOG7920.jpg
てんとう虫に


BLOG7921.jpg
カエル。
春ですねぇ。


BLOG7918.jpg
梅とミノムシ。


BLOG7922.jpg
梅と菜の花。


BLOG7924.jpg
梅とオッサン。


BLOG7925.jpg
人が少なくて、のどかな梅林でした。


そうそう。
ペットの入園可だったんですが、
ポンテは前日の訓練で見るからにヘトヘトだったので、お留守番でした。


【おまけ】
20120318_171220.jpg
ブタさん。ワイルドだろぉ~?


20120315_214353.jpg
ヒトみたい(笑)



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
ありがとうございます(*´∀`*)


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
