寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初オフ会@すいらん(その3)飛んで火にいる…

初オフ会@すいらん(その1)
初オフ会@すいらん(その2) 
からの続きデス。


オフ会前にポンテをヘロヘロにしたイベント。それは・・・。

NE029844.jpg
飛行犬


撮影方法はいたってシンプル。
アシスタントさんがボールを投げる→ポンテ走る→撮る
BLOG8201.jpg
プロのカメラマンさんが、このバズーカカメラでガシャコン!と撮影してくれるわけです。


すると、
NE029920.jpg


NE029921.jpg


NE029930.jpg
こんなに躍動感のある写真が。


ポンテはボールを追いかけて7、8本ダッシュしたでしょうか。
でも、それくらいならヘロヘロにはなりません。


最後のダッシュが終わった後、
NE029975.jpg
ボールを咥えて走る。つーか逃げる。


そう、あのときの悪夢再来(-_-;)


5分くらいかかってやっと捕獲。・・・したのに、またしてもボールを奪われ。
NE029976.jpg
練習の成果なし。(;´д`)トホホ…

この逃走で、ヘロヘロポンテのできあがりー。そして飼い主の心も折れました・・・_| ̄|○

というわけで、GWですが先生に無理を言って明日は急遽トレーニング。
ポンテの・・・というより、飼い主のね(苦笑)



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
捕獲現場。家族写真。

ありがとうございます(*´∀`*)



関連記事
コメント
コメント
ポンテくん、すごい!かっこいい〜☆
いよいよモデル犬デビューですか?
躍動感がすごく伝わってきます!
一生懸命なポンテくん、ホントかわいいです♪
2012/05/03(木) 12:24:13 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
飛行犬、撮ってもらってたんですねー!
すごい!
大抵においてボールを追いかけないモカはムリかなぁ・・・
躍動感のある写真、嬉しくなっちゃいますねー!
2012/05/03(木) 14:13:27 | URL | tomo #- [ 編集 ]
ポンテ君も飛行犬の撮影したんですね
飛んでますね~
かっこよく撮れてます(^.^)
ポンテ君、トレーニングしてるんですね
すごいなぁ
2012/05/03(木) 17:06:37 | URL | はるchanママ #- [ 編集 ]
ポンテ君飛行犬にチャレンジしたんだね。
結構高く飛んでるよね。
今回は来ていたのに会えなくて残念。
うちが初めからいたら会えたんだよね。
今度行く時は遅れない様にしますね。
前から言ってるアンデルセンで
遊びましょうねv-425
2012/05/03(木) 19:05:20 | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
モデル犬だなんて、滅相もない(ヾノ・∀・`)ムリムリ
当たり前ですが、プロが撮ると全然違いますね。
いい記念になりました(^^)


★tomoさんへ★
撮ってもらいましたー。来年の年賀状画像確定です(笑)
ポンテは普段はまったり~なくせに、ボールにだけは執着するんです。
スイッチが入ると、コマンドが全く利かなくなってしまって。。
困ったものです(;´д`)トホホ…


★はるchanママさんへ★
飛んでますよねー。
トレーニングといっても、大したことはしてません(実際、コマンドが利かないし^^;)。
丸一日預かってもらえるので、保育園みたいな感じです。


★クッキーママさんへ★
いえいえ、ウチが早退しなければお会いできたんです( "・ω・゛)
次の機会を楽しみにしています。
ボールOKなアンデルセンへの再デビューは、もう少し時間がかかりそうです。。
2012/05/05(土) 03:08:47 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
遊びにきちゃいました~♪
日曜日はお話しできず残念でした><;
ポンテ君、すご~い!飛んでる~!!
しかもお写真がスッゴイ綺麗ですね!特にボール咥えて走ってる写真が飛躍感あっていいですね~
こんなステキにとってもらえるんだらうちもお願いしとけばよかったな~と後悔。
また覗きにきますね!
2012/05/05(土) 03:31:51 | URL | ますたん #- [ 編集 ]
こんにちは。
ポンテくんの飛行犬かっこいい~v-290

こんな素敵な写真撮ってたんですね♪
いいな^^

耳がパタパタしてるとこが、もうたまんないです。

うふふ。それじゃ、疲れてダウンしちゃいますね。
ポンテくん、パパさん、ママさん、同じ船橋ですし、是非、是非遊んでくださいね^^



2012/05/05(土) 08:45:09 | URL | ピースケ #- [ 編集 ]
こんばんわ。
すいらん、せっかく来てくれたのに、お会いできなくて残念でした
たぶん、すれ違ったのがうちの車ですね
到着が遅くなっちゃって申し訳ありませんでした
マックスもアジリティーをする前提として、オビディエンスを習っています
"何よりも、ハンドラーの心が折れてはだめです"
"ハンドラーがムリと思った瞬間に、犬の成長は止まります"と、先生に言われ
無限の可能性を信じて日々頑張っています
ポンテくんもきっとできる!頑張ってね
ブログリンク貼らせていただきますねー♪
2012/05/06(日) 19:55:41 | URL | マックスのねーちゃん #- [ 編集 ]
前に他の方のブログで見たことあったけど、いいな~♪飛行犬。
かっこよく撮れてるぅ!
疲れたんですかっ!?w
垂れ耳だから耳がリアルさ出していいですよねっ☆
2012/05/07(月) 04:01:11 | URL | モクママ #- [ 編集 ]
★ますたんさんへ★
ご訪問ありがとうございます(^^)
カメラマンさんが撮ってくれたデータ、200枚以上。
ここだけの話、使える画像はこの数枚でした( ´ノД`)コッソリ
重力に負けてたるんでたり、慣性の法則で引きつってたり、
とにかくポンテがブサイクで(滝汗)
モデル犬にはなれそうもありません。
機会があったら遊んでくださいね♪今度はゆっくりお話したいです。


★ピースケさんへ★
これ、厳選された画像です(笑)あとはもうホントにブサイクで^^;

うんうん、近いうちに遊びましょう!
楽しみにしてまーす(*^_^*)


★マックスのねーちゃんさんへ★
コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、謝らないでください!
お車だと時間が読めないですし、ましてや長距離移動。
もっといるはずだったのに、ウチがお先に失礼したのです。ごめんなさい(>_<)

そうですね「あきらめたらそこで試合終了」ですよね。
ヘタレ飼い主ですがポンテと頑張りまーす!
マックス君、アジリティーするんですね。すごいなぁ。
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきます♪


★モクママさんへ★
いやもう、これ以外の画像はぶちゃいくで。。(;´Д`)
垂れ耳は動きがでますよねー。
蒸し暑いなか爆走(逃走)したポンテはヘロヘロでした。
2012/05/07(月) 11:09:14 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
おお、ポンテ君かっちょいい(^^)b
お耳が長くていいなぁ・・・
マリンは三角お耳で短いからなぁ(--;)

ポンテ君はトレーニングしてるんですね。
うちも言うこと聞かないから、
やらなきゃダメかなぁ(><)飼い主がね。
2012/05/07(月) 22:21:38 | URL | マリンママ #7zRilCrk [ 編集 ]
★マリンママさんへ★
マリンちゃんなら絶対かわいく撮ってもらえますよ!
ポンテも耳はそんなに長いほうじゃないです。
イカの三角の部分に似てるからイカ耳って呼んでます。

先生の言うことは完璧に聞けるのに、
飼い主の言うことは聞かないポンテを見ていると、
本当にこちら(飼い主)側の問題なんだなーと痛感します。
ランで呼び戻しができないのは致命的ですよね^^;がんばりまーす。
2012/05/08(火) 08:36:56 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
