寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
飼い主はずんぐりむっくりなのにねー。

先日のすいらんオフ会で、
たくさんのビーグルをなでくり回しながら感じたこと。

BLOG8214.jpg
そうそう、犬としての器と度胸が極小。
いわゆるひとつのチキンハート・・・って ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いや、それもあるんですけどね(汗)

体格がやや小さめなのかなーって。

決して痩せてるわけじゃないし、むしろ骨太なほうだと思います。
でもなんつーか、全体的に小ぶりっていうのかしら。
だから何だって話なんですけども。
こういう発見も、オフ会でビーグルにまみれたお陰だと思うわけです。


さて。
当ブログに「体重測定」というマニアックなカテゴリがあるの、お気づきでした?
ポンテがウチに来てから、毎月8日は体重測定の日。
改めて見ると、遡ってポンテが小さくなるのが面白かったりして(飼い主限定)。
BLOG6876.jpg
とはいえ、1歳を機に体重測定の日はなくなりましたねー。
把握はしてるんですけどね。


で、今の体重。
BLOG8294.jpg
そう、1歳のときより減ってるんですよ。
1歳2ヶ月くらいから9キロ台に戻って、ここ数ヶ月は9.1~9.4キロ。
ダイエットもしてないしフードの量も変えてないんですが、自然に落ちました。


10キロを超えると脇腹がタプタプする感じが否めないので(こんな感じ↓)、
BLOG6573.jpg
ポンテにとっては今くらいがベスト体重なのかなーと思ってます。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
ポンテちゃんも
少し小型の方かもしれませんね

ベスト体重 
やはり細い方が動きも良いし
とに角 ワンコのためには
良いかもしれません
今度 ゆっくりポンテちゃん
触ってみたいわ
2012/05/09(水) 14:16:40 | URL | ランまま #- [ 編集 ]
こんにちは。

ポンテくん、やっぱ可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うち、長い体型ビーグル。
マッチョなんだけど、オフ会にいると、貧弱。
まだまだ成長期なので、体重の変化あるかもです。

ぴーさんは、14キロに、なりました。
でも、太くはなく、普通?

うち的には、抱っこきついから、12キロ希望。
そしたら、ガリガリになりそうで、今がベストなのかな?

早く、ポンテくんに会いたいです。
2012/05/09(水) 14:24:03 | URL | ピースケ #- [ 編集 ]
★ランままさんへ★
オフ会に参加させていただいて、オスにしては小さいほうだなーって思いました。
よく「女の子?」って聞かれるし(笑)

そうですよね、シニアになったら運動量が減るから太りやすいみたいだし、
今はこれくらいでいいのかなと。

今度ゆっくり触ってやってください(^^)
ポンテは人に触られるのが大好きです(笑)


★ピースケさんへ★
14キロ?!ぶるーちゅと同じですね。
ピースケ君、細マッチョなのね♪
私は9キロでも抱っこキツイです^^;

かかりつけじゃないほうの獣医さんは
もう少し痩せたほうがいいって言うんです。
以前ゲリピーで絶食させて8キロ台になったことがあるんだけど、なんか貧相で。。
今は飼い主判断でこの体重です(笑)

2012/05/10(木) 09:55:23 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
ボクは10.4㌔
これがベスト体重です
子供のころワンプロしておやま走って筋肉つけたから、見た目より重いんだよU^ェ^U
スポーツするなら、足腰に負担がかからないように、ちょっと軽めなほうがいいんだって
でも、これ以下にはならないので、ボクはこれでいいと思ってるんだ
2012/05/11(金) 08:43:14 | URL | マックス #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
先日のすいらんオフ会で、たくさんのビーグルをなでくり回しながら感じたこと。そうそう、犬としての器と度胸が極小。いわゆるひとつのチキンハート・・・って ヾ(゚Д゚ )ォィォィい...
2012/05/09(水) 17:11:30 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
