寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
手作りバレンタイン【本命編】
【作製編】【完成編】ときました手作りバレンタイン3部作、
トリは【本命編】でございます。


ダンナには義務チョコですが、今年は本命がいまして。(´∀`*)ウフフ
もうおわかりですね?

BLOG3917.JPG
ポンテの大叔父様Kaiserくん(といってもまだ5歳)の
飼い主さん(Vitamin Yさん)のレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon ★犬用★ミートローフケーキ by VitaminY



お子ちゃまなポンテはフード以外のお肉を食べたことがないので、
今回はミートローフなしのマッシュポテトのみ。
マッシュポテトには、ササミとそのスープ、ヨーグルト、バジルを練りこみました。
色をつけてみようかとも思ったんですが、初めてなのでそのままで。
イチゴはハート型に切りました♪(ポンテの余りをダンナへスライド 笑)



これだけでは栄養バランスが悪いかと思い、
事前にカリカリフードをいつもの4分の1くらいの量で与えたところ。。。
BLOG3926.JPG
キッチンの横で訴えられました(笑)
父ちゃんが帰ってくるまで待っててちょうだいね~



で、ダンナ帰宅後。
BLOG3946.JPG
ポンテ、じゃがいもを食べるのは初。
もともと食いつきが良いほうではないうえに、
初めて食べるものにはものすご~~~~く慎重。
お、お味はいかがでしょう?(*゚д゚)ドキドキ



BLOG3947.JPG
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!



食べ始めの動画。

初モノとしては、これでも食いつきがいいほうなんです。

鼻で飛ばしたハート型のイチゴ、
最後に取っておく派かと思いきや途中でガッツリ食べてました。


こう言ってはミもフタもないんですが、
ダンナへのリアルなお菓子よりも、作ってて100倍楽しかったです。
これが愛情の差ってやつでしょうか。。。(笑)




関連記事
コメント
コメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011/02/17(木) 05:54:00 | URL | ペットblogランキング #- [ 編集 ]
本命ちゃ~~ん。
警戒心があって、お利口さんだねー。
エル子だったら、すっごい勢いで飛んできて
脇目もふらず・・・って感じだろう(+o+)

今夜は、息子が残した納豆ご飯を
大興奮しながら食べてたよ。米命犬。
2011/02/20(日) 21:56:03 | URL | ぼりん #- [ 編集 ]
★ぼりんへ★
全然お利口じゃないよ!むしろバカなんじゃないかと。
食べ物には食いつき悪いくせに、
散歩中は落ち葉とか雑草とか口に入れて、即飲み込むんだよ。
ウチでごはんあげてないみたいじゃん・・・(-_-;)

米?!今度ポンテにもあげてみようかな。
納豆は興味あるみたいなんだよね~
2011/02/21(月) 11:27:44 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.