寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
四国の旅ダイジェスト【1日目】

雨の土曜日@船橋。
いよいよ入梅なんでしょうかねぇ。

ミニミニドッグラン計画が進められないので、先日の旅行の話でも。
GWに引き続き、箇条書きダイジェストでお送りします。


~四国の旅~
メンバー:母方の祖父(長崎在住)、両親(横浜在住)、妹(長崎在住)、私(千葉在住)
目的:祖父(86歳)の「冥土の土産」に、故郷徳島の墓参り&親戚まわり
ついでに四国観光も♪(←私と妹の目的はコッチ)


【1日目】
・私以外のメンバー(両親は前日から長崎入り)と、神戸空港で待ち合わせ

BLOG8677-.jpg
・祖父の負担軽減のため、神戸からはレンタカーで移動
・運転手(父)は大変だけどね
・軽なら私にも運転できたのになぁ


BLOG8643.jpg
・明石海峡大橋を渡り、淡路島へ
・(左から)私、妹、祖父、父、母
・私だけ帽子を被っていない(のちに激しく後悔)


・淡路島を縦断
・大鳴門橋↓を渡り、四国(徳島)上陸!
BLOG8644.jpg
・この日は大潮だったけど、時間があわなくて渦潮は見られず
・おじいちゃん、鳴門の渦潮を見るまでまだ死ねないね


・祖父の妹(徳島市内在住)にご挨拶
・徳島市内を南下、祖父母の故郷木岐へ
BLOG8648.jpg
・のどかなところ
・ず~っと昔からこんな風景だったんだろうなぁ
・親戚6件、祖父の友人1件にご挨拶
・縁のある神社へお参り(急な階段)
・先祖の墓参り(山の中腹)
・おじいちゃん、よく頑張った


BLOG8655.jpg
・一日目の宿は、ウミガメの産卵地として有名な日和佐(徳島)


BLOG8650.jpg
・旅館のすぐ隣に子ガメのプールがあった
・子ガメと言っても体長50センチ以上


BLOG8651.jpg
・もう少し大きくなったら海に放すんだって


・カメと言えば
BLOG8653.jpg
・突然こんなオブジェが!


BLOG8654.jpg
・と思いきや、公衆電話だった
・「もしもし乙姫?オレ浦島だけど」 なんつってね


・四国と言えば、お遍路さんでおなじみ八十八箇所霊場
・日和佐にあるのが、二十三番札所 薬王寺
BLOG8657.jpg
・水どうファンの皆さんは、ポーズを取ってご唱和ください
・「にじゅうさんばん やくおうじ!!!」

・脱線しました(汗)
・この日の夜は、祖父の弟夫妻と旅館で会食
・祖父と祖父の弟がそっくりで笑えた

・【2日目】へ続きます

・2日目予告
「ぴのこ、12年ぶりに普通車を運転」
「車内はものすごい緊張感」
「母の絶叫」
の、3本です♪


【おまけ】
薬王寺の近くで見つけちゃった
BLOG8658.jpg
まぼろし~?!



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃん出番なし。

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
うちも4月に(だったかな?)行きましたよ~。
明石海峡大橋通ったよ~。なつかし。
絶景ですね。
渦潮は、タイミングが違ってしょぼしょぼでしたけど。

ご家族水入らずのご旅行だったんですね。

慣れない運転で、橋通過はドキドキだったのでは?(笑)
2012/06/09(土) 15:06:11 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★ブルースさんへ★
ウチも渦潮は時間があわなくて全然でしたー。
わざわざ大潮の日を選んで行ったのに。。

そう、家族(私の身内)だけなので遠慮も気遣いもなく^^;

運転は楽しかったデス♪
私以外は凍りついてましたけどね(ΦωΦ)フフフ…
2012/06/24(日) 11:52:07 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.