寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
やっと夏休み!!!!

えー、みなさん。

ごぶさタンクトップ。おひさしブリーフ。

ついでに残暑お見舞い申し上げマッチョ。

BLOG8926.jpg
「しょーもないオヤジギャグは、目を合わせず笑って受け流してねー。」


やっと夏休みです。
と言っても、土日含めてたったの4連休。

いえ、わたしの会社的には土日含めて9連休にするのが一般的なんですけどね。

ダンナの会社の夏休みがたったの4連休(2回言った)。

しかも、休日が全社的に決まっていて、
よりによってお盆の真っ只中に、たったの4連休(3回言った)。
#わたしの会社は、業務に支障のない範囲で各自好きなときに休暇を取るシステム


BLOG8866.jpg
「おばさんのグチも、目を合わせず笑って受け流してねー。」


6月から2年ぶりのフルタイム就業を再開して、
忙しくも充実した毎日を過ごしています。
育児休暇中の方の代替なので、期間限定なんですけどね。

ポンテは毎日12時間超のお留守番を頑張っています。
もちろん、エアコンは毎日フル稼働。

ポンテ(とダンナ)には申し訳ないけど、
仕事を再開して精神的にすごく落ち着きました。


BLOG8863.jpg
(フリスビーの意図をこれぽっちもわかっていない犬。)


精神的に充実している反面、家事が疎かになりまくりなわけで。
ポンテは香ばしさを通り越して、野良犬みたいな臭いがするわけで。
庭は雑草天国。浴室は赤カビパラダイス。
レンジフードなんか、高校球児並みに汗と涙油と埃にまみれており。
more and more(以下自主規制)


えー、溜まりに溜まった家事をこなす4日間になりそうです(;´∀`)


とっとりあえずネイルに行ってこようっとε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘



【おまけ】
今年もカサブランカが綺麗に咲きました。
20120726_182839.jpg
7/26撮影。今はもう枯れてます。
As time goes by~♪←カサブランカだけに!



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
お疲れ様で~す。
お勤め順調ですね!

私はもう、通勤生活には戻れません。。

かといって、専業主婦もそれなりに辛い。
なんたって、、
家事手抜きの言い訳が見つからん。。

夏休み、ポンテ君とゆっくりしてくださいねーー!
2012/08/11(土) 12:17:01 | URL | ブルース #- [ 編集 ]
★ブルースさんへ★
脳みそフル回転で働いております。
時々フリーズしますが^^;2年のブランクは大きいデス。。

そうそう!専業主婦は手抜きの言い訳ができない。
家事=仕事ってことですもんね。
でも、お金がもらえるわけじゃないし、ノルマがあるわけでもない。
私はモチベーションを維持できなくて挫折しました(苦笑)
2012/08/12(日) 08:12:25 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
