寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
首都高 初運転

土曜日、横浜の実家へ帰りました。
車で。ポンテを連れて。
そう、ポンテを連れて。車で。(変則的に2回言った)

BLOG9103.jpg

ペーパードライバー暦12年を返上してはや2年。
悪名高き(?)首都高、初運転です。

運転して初めて気づいたけど、


首都高、ジャンクション多すぎ。


両国、箱崎、江戸橋、竹橋、神田橋、三宅坂、谷町、大橋。
合流、分岐、また合流。左からも右からも。
車線狭いし。トンネルの中のJCTなんて、寿命が縮むよなー。

ダンナビに悪態をつきながら、なんとか首都高通過。
しかーし!東名でまさかの事故渋滞。

自宅~実家(約65km)を、3時間半かけてたどり着きましたよ(;´д`)トホホ…

でも、今週末のロングドライブの練習にはなりました( ̄ー ̄)ニヤリ


【次回予告】
BLOG9102.jpg
お、溺れてる?!Σ(゚Д゚;!



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
こんばんは。
ポンテママさん、お疲れ様でした。
うちも、こないだ、初首都高運転&東名事故渋滞で、箱根への道が5時間かかったから、わかる~!!><

首都高わかりづらいよね?
うち、新しいナビなかったら、やばかったかも><
隣の人は、くたばってて使えなかったし。

続き楽しみです♪

お仕事頑張ってくださいね!!
2012/09/03(月) 18:46:28 | URL | ピースケ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。いつも拝見しています。
2才半のビーグル犬、銀♂を飼っています。

北海道の高速はスイスイです(笑)
2012/09/03(月) 22:15:11 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
★カーリーさんへ★
こんばんは!
ホント、首都高は入り組んでるし車線少ないしで緊張しまくりでした。
箱根まで5時間半!ほとんど苦行ですね^^;


★ユキさんへ★
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

銀ちゃん、2歳半なんですね。ポンテと同級生だ(^^)

一度だけ北海道で運転したことがあります。
超気持ちよかったです。
2012/09/05(水) 23:22:43 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
