寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪だけど、ワクチン3回目
雪です。

積もってはいませんが、
朝からず~っと雪。ときどき霙(←みぞれってこんな字なんだ!)

え~、当たり前ですが、、、、寒いです。((((;゚Д゚))))
こんな日は家に閉じこもっている。。。とは限らないあまのじゃくなワタクシ。


ポンテの3回目のワクチンを受けに、病院へ行ってきました。
予報ではだんだん雪がひどくなるとのことだったので、朝イチで。
(診察時間5分フライングしたけど)

結果から言うと、病院に行ったときがいちばん降ってました(-_-)
まぁ路面が凍結していなかったので、普通に運転できましたけども。

で、ポンテさん。
相変わらずソトヅラの良さを発揮。
2回目のワクチンのときに大暴れ&大泣きしたのが嘘のようにいいコ。
看護師のお姉さんに「オトナになったのね~」と言われてました(笑)

今回もワクチン注射に肛門腺絞りと爪切りをオプションで。
爪切りなんて、ウチではダンナと二人がかりでも大暴れするのに、
お姉さんに抱かれてじ~~~~っとしている。
なんだ、オマエも(も?)若いお姉さんのほうがいいのか。(・д・)チッ


それはさておき、右耳に耳垢があったので先生がお薬を入れて取ってくれました。
耳の入口ではなく中のほうにたまっていて、
家で飼い主が取るのは難しい(余計に悪化させてしまう)とのこと。
先生曰く「このコはこれから耳で頻繁に来るだろうね」

マジっすか。。。片耳処置1260円。。。_| ̄|○

早速、犬の保険に入りました^^;
耳のことがなくても、入るつもりだったんですけどね。


BLOG3835.JPG
今日は安静にしていないとね。
1週間後、待ちに待ったお散歩デビュー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。