寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一生に一度はお伊勢参り ~名古屋編(1日目)~

「一生に一度はお伊勢参り」

しかも今年は60年に一度の遷宮年っつーことで、
先週、初めてのお伊勢参りに行って来ました。
(ポンテは学校の先生宅でお留守番)


まずは新幹線で、名古屋へ。
今まで名古屋は通過してばかりで、下車するのは初めて。

というわけで、お伊勢参りの前にちょっくら名古屋で道草。

BLOG0541.jpg
熱田神宮へ。


BLOG0540.jpg
お日柄が良かったのか、数組が挙式されていました。


BLOG0539.jpg
やっぱり神社での結婚式って厳かで素敵だなぁ。


お参りを済ませ、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」へ。

が、神宮店は長蛇の列。
本店にいたっては、2時間半待ちって。。Σ(゚д゚lll)

しかーし、名古屋名物ひつまぶしを食べるまでは伊勢には行けないだぎゃ!
っつーことで、食欲の塊の我らはスマホを駆使して浄心へ向かう。

BLOG0542.jpg
こちらもひつまぶしで有名な「しら河」。
そしてこちらも行列。。。_| ̄|○ (ダンナは行列が大嫌い)
でも並びましたよっっ。30分ほどでしたけどねー。


BLOG0543.jpg
ジャーン♪
めちゃくちゃ美味しかったー!大満足!!


ひつまぶしとビールでたぷんたぷんのお腹を抱え、
BLOG0544.jpg
名古屋城へ。


BLOG0545.jpg
雨上がりだったからかすごく蒸し暑く、
おかげで汗でアルコールが抜けました(笑)


BLOG0546.jpg
名古屋市役所。面白い建物だなー。


そうこうしているうちに夕方。

近鉄特急で伊勢へ。
BLOG0547.jpg
車窓からの夕焼けが綺麗でした。(BGM「世界の車窓から」)


明日は、伊勢神宮(外宮)へ向かいます。(「世界の車窓から」っぽく)



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ボクちゃんお留守番。


ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
