寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一生に一度はお伊勢参り ~内宮編(2日目)~

一生に一度はお伊勢参り ~名古屋編(1日目)~

一生に一度はお伊勢参り ~外宮編(2日目)~

の続きです。


早朝に外宮を参拝し、いよいよ内宮へ。
外宮と内宮は約5キロ離れているので、バスで移動。


BLOG0555.jpg
ドーーーーン!!!

聖と俗を分ける宇治橋を渡ります。


BLOG0556.jpg
五十鈴川で手を清めて、


BLOG0557.jpg
いざ、お参りへ。


BLOG0559.jpg
御正宮。
※外宮と同様、鳥居の先は撮影禁止でした。


BLOG0560.jpg
隣には、来月遷宮する新しい御正宮が建築中でした。


御正宮、荒祭宮、と参拝して最後は
BLOG0561.jpg
風日折宮(の入口)。


内宮は外宮よりも敷地が広く、
全てお参りするのに結構な時間がかかりました。

あと時間帯なのでしょうが、
参拝客がとても多かったです(月曜日なのに!)。
御正宮の参拝は、初詣並みにぎゅうぎゅうでしたよ。

次回は、内宮も早朝にお参りしてみたいなぁ。


さて我らは宇治橋を渡り、俗世間へ帰還。
続いてはお楽しみのおはらい町&おかげ横丁です♪



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ふて寝ちう。


ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
