寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一生に一度はお伊勢参り ~おはらい町&おかげ横丁編(2日目)~

一生に一度はお伊勢参りシリーズ
~名古屋編(1日目)~
~外宮編(2日目)~
~内宮編(2日目)~

の続き(最終回)です。


さてさて、旅の目的であるお伊勢参りコンプリート!
というわけで、おはらい町&おかげ横丁でパァ~っとやりますよー♪


BLOG0564.jpg
風情のある街並み。


BLOG0565.jpg
軒先でよく見かけた注連縄。伊勢では年中飾られてるんですって。


まずは腹ごしらえ。
BLOG0563.jpg
ローストビーフ&あわびのお刺身 with地ビール
まるで宝石箱や~♪


BLOG0566.jpg
おや、こんなところに酒屋さんが(棒読み)。←下調べ済みだもの
あらっ、角打ちがあるじゃない(さらに棒)。←呑むって決めてたもの


BLOG0567.jpg
( ー`дー´)キリッ


20130909_122759.jpg
白鷹 with岩戸の塩
檜のカウンターから香りが立ちのぼり、
それがまたここで呑むお酒を美味しくしていて。
いやぁ、極上のひとときでした。


さらに、ほろ酔いで豆腐ソフトを食べ、


BLOG0570.jpg
締めは赤福。


20130909_131213.jpg
ごちそうさまでした。


で、2日目の宿泊地、鳥羽へ移動。

BLOG0571.jpg
ホテルからの眺め。
久しぶりの温泉三昧でした~♪


翌日。
つまり3日目。
要するに旅の最終日。

鳥羽から名古屋へ移動し、昼間っから居酒屋→新幹線車内で二次会。

よって、画像なし。


「一生に一度はお伊勢参り」シリーズは、以上でございます。
おつきあいありがとうございました。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
お土産がないなんて信じられなーい。

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
こんにちわ☆
伊勢に行かれたんですね。
私は名古屋に居てまだ一度も行った事ないんですよ。
子供達はよく遊びに行ってはお陰横町でこんなものや
あんなもの食べたって言って。。
おいしいものたくさんですね〜、いいなぁ♪
そうそう、熱田神宮は以前住んでた所で、子供達は
毎日神宮の中を通って小学校へ通ってました。
私は自転車で走って怒られた事あります。。汗
でも、緑があるせいか、神宮内ってひんやりして
空気がおいしく神聖な気持ちになりますよネ。
ポンテくん、おみやげなかったのね、その分
ママさんがいっぱい拝んできたから何か楽しいこと
あると思うよ☆
2013/09/24(火) 12:33:18 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
こんにちは♪

熱田神宮のそんなに近くにお住まいだったとは!
伊勢神宮も熱田神宮もですが、空気が違う感じがしますよね。
ピリッとするんだけど、心地よいみたいな。

おはらい町もおかげ横丁も楽しかったですよ~
ぜひ行かれてみてください。

2013/10/07(月) 22:31:31 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
