寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
世界にひとつだけの・・・

BLOG0169.jpg
「コンニチハ。ポンテデス。」

ちょいちょい登場しております、この↑ポンテ。

完全オーダーメイド、世界にひとつだけの土器(陶器)ポンテ。
略してドキポン。
本日は、このドキポンが我が家にやってきたいきさつを。


昨年10月のある日、妹からメールが。

件名:ポンさんブロマイドのお願い。
本文要旨:ポンテの画像を数枚送信して欲しい。
同じポーズで、正面、後ろ、右横、左横と4種類。
ちょっとお試ししたいことがある。

・・・とのこと。
よくわからぬが言われるがままに画像を送り。
そんなことも忘れていた今年1月。


BLOG0170.jpg
ドキポン、キタ――(゚∀゚)――!!
わたしの誕生日プレゼントとしてやってきました。


ポンテ、ドキポンとはじめまして。
BLOG0171.jpg
やはり最初はおしりチェックですな(笑)


今は長崎でカフェを営んでいる妹ですが、
以前、陶芸教室のアシスタントをしていたことがあり、
そこの先生に画像を渡して作って頂いたとのこと。
(妹のカフェブログにポンテ&ドキポンが登場→コチラ


そもそも平面を立体にするってことが想像できませんのに、
20121007_184925.jpgBLOG9815.jpg
たった4枚の画像から、

20121007_105758.jpgBLOG9814.jpg
このクオリティー。

しかも、しかもですよ!
BLOG9838.jpgBLOG0583.jpg
肉球のまだら模様まで再現。

トリハダ立ちましたっっ((((;゚Д゚))))
(もちろん肉球ショットなんて送っていないのに。妹は先生の塗り忘れと思っていたとのこと。)
他にも、胸板の毛の流れとか内モモの赤みとか、見れば見るほどポンテなんです。

たぶんおそらく先生は、お渡しした4枚の画像だけでなく、
このブログもガン見して作ってくださったのだろうと^^;

ありがとうございます。ドキポン、大切にします。



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
おひさだよ~~ん
元気そうだね!私も元気よ~~。
まとめて見てきたわっ。

ドキポン、初めましてです。
すごいね。ポンテそのものだねぇ。
思ったけど、ポンテって面白い座り方するのね。
ウチのエル子もたま~にこの体勢するけど、肛門すりつけるときだよけ(^_^;)

小さいワンコがすると可愛いね。
大きいと、ちょっと~って感じになるわ(^o^)

旅の写真、素敵だった-。
ぴのこカメラマン、旅の写真はいつも素敵だよね!
2013/11/16(土) 10:14:37 | URL | ぼりん #- [ 編集 ]
★ぼりんへ★
お久しぶりぃね~♪
ブログはちょいちょい読み逃げしてますぞ。
美味しそうな料理が目に毒だわ~。

ポンテ、変な座り方だよね^^;
リラックスするとこんな感じみたいよ。

エル子も元気そうだね。
肛門て!(笑)

2013/11/24(日) 13:04:02 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
