寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お散歩バッグから勝手にボール出して遊んでるのに

BLOG0853.jpg
「怒られない。。」


BLOG0855.jpg
「なんで?」


BLOG0857.jpg
「ほらほら、悪いことしてますよ?」


BLOG0865.jpg
「ねーってばー。」


こっちはやっと普通に動けるようになって、
やることてんこ盛りなんだよー!(TдT)




実はワタクシ、11月上旬に自宅の階段を踏み外し、大しりもち。打ち所が悪く、仙骨(尾てい骨の上)にひびが入りましてね。全治4週間。まー、今まで経験したことのない痛みでね。デスクワークなのに座れなくてね。3日間仕事休んでね。4日目にダンナの従兄弟の結婚式@神戸に座薬(最強痛み止め)入れて出席したけどね。とにかく座ることと段差が悲鳴上げるほど辛くてね。会社の最寄り駅がバリアフリーに対応してなくて毎朝舌打ちしてたしね。家事なんかほとんどできないしね。ロキソニン飲みすぎて胃が荒れるしね。トイレ(大)だって踏ん張れないしね。2週間経って病院行ったら「安静にしてて欲しかった」みたいなこと言われるしね。聞いてないよーだしね。11月末で仕事の区切りがついて、12月から家にいるのに、せっかく家にいるのに、大掃除どころか掃除もままならず。それはそれでものすごいストレスでね。思うように動けなくてどんどん気が滅入るしね。とにかくサイアクだったんです。  

もうすぐ5週間経ちます。ようやく日にち薬が効いてきました。


BLOG0863.jpg

結局、遊んでるんですけどね。


BLOG0861.jpg
近い、近い。


そして今週後半から新しい仕事突入ー。大掃除、できるのか?!



☆★これでもランキングに参加ちう★☆
↓↓よろしければポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ありがとうございます(*´∀`*)
関連記事
コメント
コメント
大変でしたね。。
ギブスができない所だから安静にしておくのが
一番なんでしょうね。
でも、頭の方でなくて本当に良かったって
思いますよ☆
無理しないでくださいネ
2013/12/16(月) 18:09:35 | URL | ポキママ #- [ 編集 ]
それは大変でしたね
家の中でも何が起きるかわかりませんね

ブラウニーさんの件
コメントありがとうございました
友達が見に行くビーグルは
ブルース君とお父さんが一緒みたいです(*^^*)
2013/12/18(水) 11:29:10 | URL | はるchan ママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
ポンテママさん、大丈夫ですか???
そこ一番痛いですよね???><
コルセットとかもできないし・・・。
座るのいたいのわかる~。円座しても痛いかな?

そんなことになってたなんて~><
痛みが少しずつなくなることを祈ってます。

仕事大丈夫ですか???
無理なさらずに~。

来年こそはゆっくり遊んでくださいね♪
2013/12/20(金) 12:52:34 | URL | ピースケ #- [ 編集 ]
キャー、ご無沙汰していたら、そんな大変な事になっていたのですね(><)

私も、階段を踏み外して(マリンを抱っこしていたので手も使えず)お尻を強打したことがあるので、その辛さわかります。
ヒビは入りませんでしたが、今でも時々尾骶骨が痛い時があります(TT)

掃除はいつでもできるので、あまり無理をなさらないでくださいね。
お大事に。
2013/12/20(金) 15:26:51 | URL | マリンママ #7zRilCrk [ 編集 ]
★ポキママさんへ★
ありがとうございます(^^)
実はわたし、家の階段を踏み外すの3回目で^^;
過去2回はおしりの分厚いお肉で受け止めたのですが(笑)、
今回は運悪く骨から着地(>_<)
痛みが・・・全然違うんですもん(苦笑)
2013/12/23(月) 11:29:32 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★はるchanママさんへ★
ホントに、家の中でも危険がいっぱい!
トシもトシなので、気をつけようと思いました^^;

お友達、レモンの男の子に決まったみたいですね!
お迎えは1月末くらいかな?
楽しみですね♪
2013/12/23(月) 11:36:25 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★カーリーさんへ★
ありがとうございます。
痛み止めを飲んで、ひたすら耐えてました(>_<)
職場のおじさんが「ボクの(痔主用)座布団使う?」って言ってくれたけど、
丁重にお断りしました(笑)

来年こそ遊びたいですねー!
Lisaちゃんにも会いたいっっ
2013/12/23(月) 11:41:18 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
★マリンママさんへ★
ありがとうございます。
おおー!マリンママさん、経験者でしたか。
痛いですよね~(TдT)
マリンちゃんが無事でよかった。。
ヘーベ○の階段って、踏み外しやすいのかな?
(ってダンナに言ったら、「オレは一度もないけどな」って返されました^^;)
2013/12/23(月) 11:46:02 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
