寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お散歩デビュー延期。
3回目のワクチンから一週間が経過し、
本日はポンテ待望のお散歩デビュー!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・の、はずでした。
(私が)どれだけ待ちわびていたかはコチラ

しかし・・・


BLOG4021.jpg
嵐を呼ぶオトコ、ポンテ。_| ̄|○
以前からご存知の方はご存知だと思いますが(笑)、私は結構有名な雨女。
自分の意思に反して、ここぞというときにピンポイントで降らせます。
ももももしや、ふたりあわせて倍率ドン!さらに倍?!
やっちまったな・・・(;´д`)トホホ…
午後からは晴れの予報なので、夕方のお散歩は決行する予定。



さて、気を取り直して。おとといの話やけど。
あ、庭の画像つながりってことで^^;

お散歩デビューはまだですが、
ベランダや庭でのミニミニ散歩は経験済みのポンテ。

おとといお天気が良かったので、久々に雑草取りをしました。
過去の庭関連の記事はコチラコチラコチラ
相変わらず庭については途方に暮れていて放置(野っ原状態)。


ポンテも雑草を食べながらつきあってくれたんですけど。
途中、干していた布団を取り込みに私はベランダへ。

BLOG4017.jpg
目線が、私が去っていった方向(笑) 私の声に反応はするものの、



BLOG4018.jpg
・・・気づかず^^;
ドリフの鉄板ネタ「志村(けん)、うしろー!」を知らないナウなヤングはググッてみてね。



挙句の果てに、
BLOG4016.jpg
スネポンテ。




【おまけ】
庭で採れました。
ふきのとう
「ふきのとう色」としか表現できないやわらかで優しい色。



定番ですが、こうなりました。
BLOG4020.jpg
苦味と風味がたまりませんな。
もうすぐは~るですねぇ♪(*´∀`*)






↓↓ポチッとな♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ついでにコチラも♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
関連記事
コメント
コメント
お久しぶりですっ!!
ぴのこさーーん!
お久しぶりです くすん ( ノω-、)
本当に覚えててくれてありがとうございますっっっ

リンクまたおねがいします♪
わたしも貼らせてもらってもいいですか??

ワンちゃん飼い始めたんですね♪♪
家の新築も♪
おめでとうございますO(≧∇≦)O

リアルタイムで反応できなかったのが悔やまれる・・・

またよろしくお願いします☆
2011/02/18(金) 20:08:22 | URL | ☆★にゃん★☆ #- [ 編集 ]
★にゃん太郎へ★
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
また同じサイトって、なんか運命?宿命?感じちゃうよねぇ(*´ω`*)デヘヘ

そう、もうすっかり千葉県民なの私。
慣れ親しんだ神奈川(てか横浜だけど←笑)を離れるのは辛かったわ・・・

リンク、こちらこそよろしくです(^^)

今年の東京マラソンは当たったの?
てか、申し込んだの?( ̄ー ̄)ニヤリ
2011/02/18(金) 22:00:30 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
千葉に引っ越しされたんですかっ
鎌倉から遠くなっちゃいましたね。。。
でもマイホームいいなぁ

わたしも今は川崎→横浜に引っ越して
いまだにゴミ捨てに慣れず(笑)

今年は東京マラソン申し込んでないんですよぉ
やっぱりもう1回くらい走りたいな
2011/02/19(土) 17:09:24 | URL | ☆★にゃん★☆ #- [ 編集 ]
★にゃん太郎へ★
そうなのよ・・・
大好きな鎌倉がめちゃくちゃ遠くなっちゃって(´;ω;`)
船橋から電車で1本って言えば1本なんだけど、途中で電車の路線名変わるしね(笑)

横浜はゴミの分別厳しいからね~。「ヨコハマはG30」
私は逆パターンで、横浜に慣れてたから船橋のユルさにびっくり。
燃えるor燃えないor資源 だけなんだよ!
プラは燃えるゴミなんだけど、分ける習慣がいまだ健在^^;

私も今年はランニングはじめたいんだよね~(思ってるだけ)
2011/02/19(土) 17:38:15 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
