寄る年波。with PONTE
四十路突入。心身共に寄る年波を感じる今日この頃。ビーグル犬ポンテの親バカ日記と日々の徒然。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
また会いに行こう。

今日は仕事が早く終わりまして、夕方明るいうちにお散歩へ行けました。


近所に住宅建築中の一画があるんですけども。
その前をポンテと通りかかったら、工事関係者(内装屋さん?)の肝っ玉母ちゃん風な女性に声を掛けられまして。
あ、わたしではなくポンテがね(笑)
以前ビーグルを飼っていたとかで、14歳で腫瘍が見つかって、亡くなるまでのことをそれはもう事細かにお話されて。
最期はその女性の膝の上で息を引き取ったと。
ポンテを撫でながら、涙ながらに。
そのワンちゃん(花子ちゃんって言うんですって)が亡くなって、10年近く経つとか。
「またビーグル飼いたいって思うけど、花ちゃんの最期が辛くてね。
こうやって現場で会うビーグルと遊ばせてもらうのが楽しみなの」って。


戸建てが完成するまで、今日のお散歩ルートで行こうと決めたのでした。



「明るいうちに帰ってこないと、会えませんよ!」


が、頑張る…。



☆★ランキング参加ちう★☆
↓↓よろしければ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ありがとうございます♪
関連記事
コメント
コメント
大変ご無沙汰しちゃっています。
いつも読み逃げしてました…ゴメンナサイ(+_+)
花子ちゃんの飼い主さんのこと、
思わず涙がでてきちゃいました。他人事じゃない気がします。
ぴのこさん、ポンテ君、お散歩にしばらくお忙しくなりそうですね♪
2014/02/25(火) 09:47:01 | URL | sayoko #- [ 編集 ]
★sayokoさんへ★
こちらこそご無沙汰しております。
実はわたしも読み逃げ犯(笑)大変失礼しました。

sayokoさんちの花ちゃんもポンテもまだまだ元気ですけど、
ホントに考えさせられました。
誰しもいつかは通る道ですものね。。

今日もノー残業目指して頑張ってまーす!
2014/02/25(火) 12:37:18 | URL | ぴのこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
